H2709の読本

あんまり本が読めなかったのは、イングレスを始めちゃったのが少なからずあります。
取り敢えずlevel9まで進めたので、これからバランスよく遊ぼうと思ってます(^_^;)

2015年9月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1088ページ
ナイス数:118ナイス

漫画家と猫がまあまあ仲良く暮らすマンガ漫画家と猫がまあまあ仲良く暮らすマンガ感想
タイトルとおり、まあまあ楽しく暮らす姿をまあまあ楽しみながら読めますよ。
読了日:9月27日 著者:魔神ぐり子
東京レイヴンズEX3 memories in nest (ファンタジア文庫)東京レイヴンズEX3 memories in nest (ファンタジア文庫)感想
東京レイヴンズの短編集(3作目)になります。夏目やちっちゃな先輩の廃人話も面白かったですが、本巻で特筆すべきは今まで誰かに語られるばかりだった夜行の人となりが見れたことでしょう!個人的にイメージしていたのは角ばった感じだったので、かなり意外でした(^_^;)他のエピソードも読んでみたいですね。
読了日:9月27日 著者:あざの耕平
嘘解きレトリック 5 (花とゆめCOMICS)嘘解きレトリック 5 (花とゆめCOMICS)感想
超貧乏探偵祝氏と助手鹿乃子との探偵活劇(第五巻)もココロ温まる話が多くて読み応え十分でした。特に鹿乃子のお母様話は良かったなぁ・・・^^あと表紙の鹿乃子とスズメが目茶可愛いですよ♪
読了日:9月27日 著者:都戸利津
少年魔法士 (18) (ウィングス・コミックス)少年魔法士 (18) (ウィングス・コミックス)感想
人王編最終章にて、人王、カルノ、勇吹の最終直接対決が始まりました。「勇吹、世界をそしてカルノを幸せに導いておくれ!」と切に願いつつ次巻に続きます・・・。
読了日:9月27日 著者:なるしまゆり
ハチ参る 壱(PETシリーズ 431) (ダイトコミックス)ハチ参る 壱(PETシリーズ 431) (ダイトコミックス)感想
舞台は江戸時代。江戸に住まう主人の代わりにお伊勢参りするワンコ「ハチ」の遠藤的冒険譚になります。薄い本ながら何げに読み応えがあり楽しめましたよ。早く2巻出ないかな〜^^
読了日:9月26日 著者:遠藤淑子
3月のライオン 手帳&フリクションボールノック付き限定版 11 (ジェッツコミックス)3月のライオン 手帳&フリクションボールノック付き限定版 11 (ジェッツコミックス)感想
前巻に引き続き川本父との対決は、桐山少年の献身ぶりと川本女性陣の啖呵を切ることによって一応の結末を迎えましたが、その為にあかりさんは体調を崩すという何とも言えない展開でした。お爺ちゃん、早く戻って来て!あかりさんは自身の幸せを掴んで!!そんな中、二世帯住宅本を鞄に忍ばせる桐山少年とカリカリを必死に食べるニャンコ達にはクスッと笑ってしまいました。
読了日:9月26日 著者:羽海野チカ
みをつくし献立帖 (ハルキ文庫 た 19-9 時代小説文庫)みをつくし献立帖 (ハルキ文庫 た 19-9 時代小説文庫)感想
最終巻を読んでしばらくしてから読みました。美味しそうな料理の写真を眺めつつ当巻と掲載された巻末のレシピを見直したり、その都度作品を思い出したりしておりました。「一日つる屋」は作者監修で是非実現して欲しいですね。タモリさんが以前やっていたお好みやさんみたいに、たまに本人が厨房に立つぐらいのスタンスでいいですから・・・。巻末書下ろし小説「貝寄風」は久々に本編の雰囲気を思い出せて良かったです。
読了日:9月22日 著者:高田郁

読書メーター