11月の読本

今月は消化不良な感じでしたね。
イングレスのポイント2倍セールにのせられていた次第です。
でもあとちょっとでレベル11!
頑張るぞー(笑)

今月のイチオシ:猫瞽女 ―ネコゴゼ―が面白かった!独特の世界観が素敵です♪

2015年11月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1515ページ
ナイス数:131ナイス

よつばと! (13) (電撃コミックス)よつばと! (13) (電撃コミックス)感想
ひさびさのよつばはやっぱりよつば!木目って怖いんですよね〜(汗)あと頭突きで突進するよつばを塵取りで華麗にいなすおばあさまが素敵です^^
読了日:11月29日 著者:あずまきよひこ
猫の惑星猫の惑星感想
「この世界の本当の支配者は猫なんだよ・・・」という煽り文とカジシンだったので手に取ってみました。SF仕立てですが、かなり読み易くてあっと言う間に読み終えてしまいました。地球や猫の先祖話、謎の飛行物体との対決など今後が楽しみです^^あと旅に一緒にとついてくる猫の集団を想像すると「収拾つくのかな〜」って思ってしまいました(笑)
読了日:11月23日 著者:梶尾真治
猫瞽女 ―ネコゴゼ―  2巻 (コミック(ヤングキングコミックス))猫瞽女 ―ネコゴゼ― 2巻 (コミック(ヤングキングコミックス))感想
ソビエトにゃんことニッポンにゃんこの痛快活劇!(ちょっと語弊あり)。口上が時代劇張りに熱いので読んでいてニンマリしてしまいます。3巻以降が「朝霧の巫女」の様に深く重い作品になるのか、このまま勢いよく駆け抜けていくのか気になる次第です。追伸 裏表紙の万ちゃんがとても可愛いです〜^^
読了日:11月19日 著者:宇河弘樹
猫瞽女 ―ネコゴゼ― 1巻 (ヤングキングコミックス)猫瞽女 ―ネコゴゼ― 1巻 (ヤングキングコミックス)
読了日:11月19日 著者:宇河弘樹
プラネット 3 (幻想コレクション)プラネット 3 (幻想コレクション)感想
巻末に収められている「peace:0」にこの壮大な物語の発端が語られており、これからの展開をグっと引き締めてくれると思ったのに・・・このまま終わりになってしまいそうで残念です。フランカの力強い釣り上げシーンに思わずクスリと笑ってしまいました^^
読了日:11月15日 著者:遠藤淑子
超嗅覚探偵NEZ 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)超嗅覚探偵NEZ 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)感想
2巻が出ると思わなかったので嬉しかった^^流石那州先生の作品らしくしっかりキッチリと仕上がっています。早く続きが読みたいな〜
読了日:11月9日 著者:那州雪絵
三匹のおっさん ふたたび三匹のおっさん ふたたび感想
相変わらずの3匹も良かったですが、祐希と早苗も順調なようで一安心♪偽三匹は何だかな〜と思いながら読んでいました。しかし最大の山場は番外編!!!思わずニンマリしてしまいました^^
読了日:11月9日 著者:有川浩

読書メーター