あけましておめでとうございます♪

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

さて12月の読書ですが、ホント冊数が少ないです(涙)
これはイングレスのアヴァドンオペレーションに参加していたためです。
でもサイパンにリンク貼れたし楽しかったのでOKとします(笑)

2015年12月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:750ページ
ナイス数:84ナイス

乙嫁語り 8巻 (ビームコミックス)乙嫁語り 8巻 (ビームコミックス)感想
本巻は不器用で可愛いパリヤさんが全てです。不得意な櫛入れが出来た時、読んでいて自分も嬉しくなってしまいました(笑)そして次巻に続きますよ〜。
読了日:12月19日 著者:森薫
うせもの宿 3 (フラワーコミックスアルファ)うせもの宿 3 (フラワーコミックスアルファ)感想
女将とマツウラとの顛末が語られた最終巻。読み終った時「いい話だった・・・」と思う反面「プロット通りだったのかな」と何故か思ってしまいました。次回作にも期待なのです。
読了日:12月19日 著者:穂積
うせもの宿 2 (フラワーコミックスアルファ)うせもの宿 2 (フラワーコミックスアルファ)感想
亡くなった方が本当に大切な想い出(うせもの)を探し出すまで滞在する「うせもの宿」。1巻では来訪するお客様のおもてなしが主軸でしたが、本巻では宿屋の従業員に焦点を当てています(もっと1巻の雰囲気で続けるのかと思っていました)。お軽さん、桜井さん供に切ないお話でした。残る准くん、女将さん、マツウラ、そして番頭さん・・・どの様な結末を迎えるのか楽しみです。
読了日:12月6日 著者:穂積
1518! イチゴーイチハチ! 2 (ビッグコミックス)1518! イチゴーイチハチ! 2 (ビッグコミックス)感想
生徒会のお仕事と新入生歓迎マラソン大会(!)話をメインに描かれています。物凄い盛り上がりとかは無いのですけど、学校生活の丁寧な描写に引き込まれてしまいました。今回初登場のお兄様。勘違いの仕方や靴の丁寧な選び方が素敵です(笑)
読了日:12月4日 著者:相田裕

読書メーター