2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュアスケートチーム別大会

本日放映してましたけど、選手もミスばかりでイマイチ盛り上がらない感は否めない感じでした。やっぱりやっぱり選手としたらピークは世界選手権にもってくるのが当たり前だと思いますしね・・・・(^_^;

MOTOGP第三戦レビュー

ロッシの失速というより、ダンロップ勢総崩れというよりブリヂストン勢の調子の良さが目立ちました。あとどうしたホンダ!って感じですか。好きでないけどある程度強くないと面白くないぞ・・・と。 (http://www.motogp.com/ja/motogp/)

鬼太郎ジュース

をお土産にもらいました。「妖怪汁」「猫娘汁」というネーミングは企画としては面白いのですけど、飲みにくい気がして仕方ありませんわ(汗) 写真その1 写真その2(何故か縦になっちゃった(涙))

K-1 USA GP

何気に派手な試合が多かったですね。 レミー・ボンヤスキーは勝ったけど完全復活って感じではなさそうです。 バダ・ハリはかっこ良過ぎ。藤本は残念でしたけど、雰囲気に飲まれてた?それともちょいと格が違った? マイティ・モーは派手な試合でGPチケット…

宮部みゆきさん

「山本博文教授の江戸学講座」が発売されてたのね。全然気がつかなかったデス・・・早速購入しなくちゃですわ♪

温泉♪

父の知り合いのお宅にある温泉(露天風呂)に入らせてもらいました。 天気も良く最高に気分が良かったです(^^)あ

(休日企画)好きで尚且つやり込んだシューティングゲーム

「レイディアント シルバーガン」(トレジャー)一番印象に残っているSSです♪ 「ハレーズコメット」(タイトー) 「スクランブルフォーメーション」(タイトー) 「ASO」(SNK) 「ビューポイント」(サミー) 「究極タイガー」(タイトー)PCエン…

本日のエスパルス

横浜FC戦でしたが、またもや勝ちきれずモヤモヤが募るばかりです。 選手も然りなようなので、奮起に期待するしかないでしょうね。遠征に連れて行けなかった枝村選手の状態が心配です〜。

連休初日也

といっても暦通りなんですけどね。それでも前の職場の時は殆ど休めませんでしたので多少はまともになった感じではあります(^^) という訳で美容院に行ったり「シリウスの道」を読んでたりします。

今週の購入CD

上野洋子 デビュー20周年記念ライヴ “YK20”~20周年につき初ソロ~ ようやく購入出来ました。ギターに鬼怒無月さんも参加されてたのね〜。 ちなみにアクタリスグッズが通販されてますのでご紹介♪ (http://diskunion.net/search_result.php?type=1&for=1&kwd=7…

リカちゃん40周年で世界に飛び立つ!

単にバリエーションが増えるだけでは?と考えるのはファンでないからなのでしょう。好きなトミカの場合、型が変わると分かると購入しようかどうか迷っちゃいますから・・・(汗)

深夜番組

を久々に見ました。 「アメ・トーク」のBOOWY VS 尾崎豊はばかばかし過ぎでちょいと笑ってしまいました。落ちがあるかとおもったらそのまんま終わっちゃったし。 「ナンだ」司令塔の俯瞰視線話は次週に続くで肩透かしでしたけど、長州力の話は面白かったです…

Wiiでナイツ?

『NiGHTS:JOURNEY OF DREAMS』が発売になるんですね。あの浮遊感は最もWiiに向いているな〜って思ってたので、どんな出来だか遊んでみたいですわ♪ (http://media.wii.ign.com/media/873/873984/imgs_1.html)

今年初♪

蕨を食しました。ほろ苦さが美味しかったです。竹の子は少々飽きてきちゃいました。仕方無いとは思いつつ、何か美味しい食し方ないものかな?(^_^;

目黒美術館を検索していたら

原マスミさんのHP発見!気がつきませんでした・・・。 (http://human.secret.jp/)

オフコロ

お風呂の中で使うマッサージ機で、6×6×7センチというサイズとデザインが可愛いです。値段も手頃なので一つ欲しいですね(^^) (http://www.tokyu-hands.co.jp/shibuya.htm)

NBAのプレーオフが始まりました。

今期も数試合しかレギュラーシーズンをテレビ観戦していないので、若手で知らない選手がかなり台頭してきて誰?誰?となっております(汗)大人になったナゲッツのアイバーソンは一度拝んでおかなきゃって思っております。

MOTOGPの第三戦が楽しみです〜♪

既に結果が出ているのですけど完全シャットアウトでテレビ放映に集中あるのみ!です(笑)

娘の受難

ブルーベリー好きなのを知っている娘が机の上にあった「ブルーベリーアイ」を持ってきてくれたのは良かったのですが、美味しい飴と勘違いをして舐めてかじってしまったからもう大変!苦くて口から出すから洋服やら口の中が濃い紫一色に染まってしまいました…

産経新聞の社説に対する反論

若者が古典作品に触れなくなって数年後がどうなるか?と書いてありましたが、教育テレビで放映されている「日本語であそぼ」の狂言や「からだであそぼ」歌舞いて踊ったりしているのを見ている娘は、歌舞伎や能などを自然に見れたりしているので大丈夫だと思いま…

音楽話

種ともこ嬢のシングル「Broken Wings」が5月21日発売です♪ (http://www.wideandzoom.com/weedymoody/ )

アニメ話

「さよなら絶望先生」 TVアニメ化決定とのこと。個人的には「かってに改蔵」の方が好きだけど凄いですねぇ。植芝理一センセの「夢使い」がアニメ化したという記事と同じくらいビックリです!(笑) (http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou/) 桜蘭高校…

気分悪いです・・・

今日のエスパルス対アントラーズ戦ですが、前半は上手く戦えていたようですが、決定力不足に悩まされ、後半は失点後パワープレイに終始してしまいました。結局はいつもの如く上手に丸め込まれてお手上げ状態って感じですか。 パワープレイにするのならヤジよ…

最終的な

バッファローのキーボード(変換ボタンの位置とか微妙に違って打ちにくい!←慣れでしょうけど・・・)が安かったから購入し、最終的なシステム構成が完了しました。気がついたら真っ黒ですわ・・・(^_^;

何はともあれ

暴力に訴える連中をのさばらせるのは良くないですね。しっかりとした対応を求めたいです。

古賀森男さん(FABIENNE)

徐々に楽曲が完成しているようです。今まで通りじっくりと腰をすえて待っておりますわよ(^^)

今週のDL

世界は誰の為に(佐野元春 MusicUnited.) romanesque(FictionJunction YUUKA)

柚楽弥衣さんが

お勤めのお仕事されていたなんてビックリ!どんなお仕事してたのかライブの時に聞けるのかな?楽しみ楽しみ♪

家の周りに

日中狸が遊びに来ました。まだ若そうな奴で、餌をがっついておりました。 で、以前謎の生物としてUPした写真ですが、恐らく老狸が皮膚病になったのでは?という見解で一致したのでした。

色々と・・・

欲しいものが溢れかえる物欲の春状態に陥っております・・・(汗 aigakikoeru(KOKIA) 5/23 on sale イマジネイション通信(原マスミ) 5/23 on sale 夢の4倍 夜の幸 上野洋子 デビュー20周年記念ライヴ“YK20”~20周年につき初ソロ~(上野洋子) ナーサリー・チ…