2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話乗り換えします!

今更ですけどinfobarかな?、カシオも捨て難いんですけど携帯に求めるものが少なくなった今、どちらかというとシンプルな方がいいんですよ。あと相方は京セラの新型(W61K)でほぼ決定だと思います。あのサイズは使い易いです。自分も指が短いんで丁度いいく…

本日のエスパルス

大学との練習試合でしたが、肝心の主力組は1-1というスコアでした。得点力不足は解消されず、健太監督も頭の痛いところだと思います。あと心配なのがアウレリオ選手の得点が生まれないことでしょうか。いい選手は揃ってると思うのですけどジェシンのように柱…

明後日から

腸の検査のため食事制限が始まります。嫌やなぁ・・・。

本日の購入CD

旅立ちのうた(和田アキ子) サイボウの不思議(テツ&トモ)

COWBOYBEBOP Magic !!

一体何回見たか分からない(LD & DVD BOX持ってますし・・・COWBOY BEBOP MUSEUM作ってましたから♪)カウボーイビバップですけど、今夜放映されているのをチラッと見たら、思わず最後まで見ちゃいました。あな恐ろしや・・・(笑)

本日の購入cd

雨のちスペシャル(國府田マリ子)・・・これまた「みんなのうた」関連です。少しずつ集まってきて嬉しいわ(^^)

エスパルス練習試合(対ジュビロ磐田)

1本目1-5、2本目1-1という結果でした。イベントに出場したテル、兵働、戸田、ヤジを除くメンバーでしたが、この結果はちょっと・・・。例年序盤は何とかかって行って後半の総合力勝負!という展開で4位を勝ち取っておりましたが、例年以上の成績を求めるな…

東アジア選手権(対韓国戦)

ライバル同士の厳しさを十二分に堪能出来たと思います。今まで緩い相手が多かったので、厳しさを痛感出来たことは特に若い世代にとって良かったのでは?その中でも中沢の存在感は際立ってましたね。あと守勢に回ったときの意識の統一も図れないと・・・。ま…

小野不由美センセの「十二国記」が!

「yom yom」に読み切り[丕緒(ひしょ)の鳥]を掲載とのこと!何年ぶりの沈黙を破っての登場だろう?今から楽しみで仕方ありませんわ♪ (http://www.shinchosha.co.jp/yomyom/)

大室山山焼き延期

残雪のため来週に延期されました。どうしてもって訳ではないのですけど、毎年訪れているイベントの一つなので早くやって欲しいですわ。

本日のDL

夢人~ユメジン~(谷村新司)・・・みんなのうた繋がりですけど、御大の曲をダウンロードするとは思ってもおりませんでしたわ(^-^; DRAGON RISES(「医龍 Team Medical Dragon 2」オリジナルサウンドトラック (Digital Ver.))・・・高揚感のあるカッコいい曲…

アニメギガ「田中公平」

よ〜やく見ました。個人的にはサクラ大戦の舞台によく行ったので、歌謡曲のアプローチに関心したりしておりました。そういえばサクラ大戦繋がりで来月19日にドラマチックダンジョン「サクラ大戦 〜君あるがため〜」が発売ですね。早く予約してこなきゃ(^^)

「夏目友人帳」アニメ化!

大好きな作品の一つである緑川ゆきセンセの作品がアニメ化されるなんて嬉しいやら恐ろしいやら・・・。

春の携帯(AU)

cybershot携帯がいい感じ?好みなカシオ携帯の防水化はいいんですけどいまいち手に馴染まないんですよ。ペンギンは欲しくてたまらないですけどね〜。

東芝のDVD脱落宣言・・・orz

次世代争いに興味が無かったので手を出しておりませんが、個人的に好みなDVD-RAMがブルーレイ側に無いってことは必然的に世の中から無くなってしまうって事ですよね?MOみたいにどないしよ〜ってことになっちゃうのかなぁ・・・。

確かに・・・

飴自体はそれ程好きではありませんでしたが、キャラクターは清純っぽくて可愛いですね♪ (http://2style.jp/jajamaro/koume/)

モスとダスキンが業務提携したと言うことは・・・

ミスドでモスが食べれる・・・ってことは無いか(^-^;

忘れないための新刊情報

僕を包む月の光 5巻(日渡早紀)既に発売中デス EXIT 11巻(藤田貴美)2/23発売です 少年魔法士 14(なるしまゆり)そろそろ? 夏目友人帳 5 (緑川ゆき) どーする!?わんこ 2(那州雪絵)3/27発売 一緒に遭難したいひと 3(西村しのぶ画伯)3/13発売 BLOO…

BS2で

カウボーイビバップが放映されるんですね。DVDも持ってますけど・・・きっと・・・観ちゃうんだろ〜な(笑)

ポケモンケータイ!

朝気がつくと携帯電話にポケモンシールが貼られていました。これもデコケータイになるの?(^^)

本日のDL

「童神~ヤマトグチ~(夏川りみ)」・・・「みんなのうた」関連です(^^) 「Bikeに乗って ~Fessey Park Rd.~(山口由子)」・・・以前アルバムを持っていたのですけど、パソコンに落とす前に売却してしまったもので改めて購入。ど〜せなら「太陽と月に背いて…

本日の購入CD

「じーじのえてがみ 〜グランドファザーズ・レター〜(上野樹里)」・・・みんなのうた関連デス。売値が1円でしたので速攻でボタンをクリックしておりましたわ(笑) 「夢みるジャンプ 〜みんなのうた Ver. 〜(平川地一丁目)」・・・ホントにテレビ放映と…

テスト

昨日の東アジア選手権対北朝鮮戦は、普段サブのメンバーが多く出場し結果を残すチャンスを与えられましたが、結果的に1-1のドローとなりました。全体的に効果的な連動性は所々でしか見られず、観戦していてあまり面白くなかったです(これでも十分に良心的発…

本日の掘り出し物

しあわせのうた(榊原郁恵)母の持っていた「叙情歌愛唱歌大全集14」の中に収録されていてlucky☆

本日のDL

CASA(akino)またもや無料DLできるなんて幸せですわ♪ちゃんとアルバム発売されたら購入いたしますのに(^^) きのら&竜宮堂(落合さとこ)HPのお仕事音源として登録されておりました。みんなのうた関連です。 刑事コロンボ(TVスター・バンド&シンガーズ)…

あっという間に終わってしまった・・・

うまく時間が使えないと焦ってばかりでいいことないね。本当は少し距離をとって静観したいところなんですけど、年度末ということでそんなことも言ってられない案件が迫ってくるのよ〜! そんな中、息子を抱っこするとよく背中をトントン叩くので空けど、これ…

本日の購入CD

「dall(多田葵、Lia)」・・・自分は見れないGUNSLINGER GIRLのED曲となるようです。二人とも同じ曲をそれぞれ歌っておりますが、Liaさんは歌姫らしく全体の悲哀を、また葵さんは擬体そのものの悲しみをしっかりと歌っておりそれぞれに好きですねぇ(^^)…

スーパーボール

ジャイアンツが絶対王者で本命だったペイトリオッツに大逆転劇を演じ久々にスーパーボールを制覇しました。第4クォーター、自陣44ヤードでのパスプレイはずっと語り継がれると思われる程凄みのあるプレイでした。ペイトリオッツのディフェンス勢は、絶対…

テストシーズン

F-1もMOTO-GPも各所でテストを精力的に実施しており、早くシーズンが開幕しないかとワクワクしてきております。この中で気になるのがF-1では「ホンダの新車が走らない?」「スーパーアグリはどうなっちゃうの?」MOTO-GPでは「ドカティーのストーナーが今年…

配達あかずきん(大崎梢)

設定が面白そうだったのでを購入してみました。何時読了できるか分かりませんけど感想は後日と言うことで・・・(^-^;