2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のエスパルス

・好調レイソル相手に無事勝利をもぎ取りました。前半で一人退場者が出て楽になったというのもありますけど、何にせよ良かったですわ。アンデルソンも出場したみたいだし、この試合観たかったなぁ・・・(T_T)

本日の購入本

・アルコール(西村しのぶ画伯)結局購入しちゃった!我が家では3種類楽しめますわ・・・(汗) ・Blood Alone(高野真之) ・金魚屋古書店2・3(芳崎せいむ) ・精霊の守り人(上橋菜穂子)色々と読みたい本は出てるんだけど、も少し時間が取れるまでの我慢…

お食事処の苦悩

・先々週に伺った料理屋さんも金曜夜なのにガランとしてたり、土曜お昼に伺った更科さんもガランとしているのを見ると、まだまだ景気回復も遠いなぁ・・・とひしひしと感じました。

本日のレンタル

・a i g a k i k o e r u(kokia)済みません。以前の日記で偉そうなこと書いてましたけど、ど〜しても聴きたくて借りてしまいましたm(__)m ・Reunion -GONZO Compilation 1998〜2005- 「Over The Sky」が聴きたかったんで・・・このラインナップを見るとあ…

今週のMotoGP

・予選11番手だったロッシの追い上げが凄かったです。「雨の予選とは違う」ってコメントはホントだったんだな〜ってカッコ良過ぎです。レスポールホンダ勢も復調の兆しが見えたし、後半戦は混戦模様になるのかな?ただドカ&ブリヂストンが主軸なのは変わ…

終わり良ければ・・・

朝から夜まで仕事してました。総会の季節だから仕方ありませんねぇ・・・。 また中々の暑さにやられてヘロヘロでしたが、久々に電気屋を覗いてみたところ、テニス仲間だった人にあってしばし歓談。久々にやりたいね〜♪って社交辞令じゃないからねん。その後…

本日のチケット

今井優子さんのライブにも行きました。とにかくこのライブは一番先頭で会場入りしたことをよ〜く覚えてます(^-^;

sipahh(シッパー)って

ストローの内側に粉末が付いてるだけ&1回だけしか使えないのかしらん?一度試してみたいですわ♪ (http://www.mos.co.jp/news/2007062201.html)

本日のエスパルス

聖地日本平にレッズを迎えての大一番でしたが、決めて無く敗れてしまいました。途中交代選手もいつもながらの決め手の無い(流れの変えられない)選手がいないのは痛いですねぇ・・・。純平さんのようなオールマイティー(最大限褒めてます)な選手よりここ…

う〜ん・・・(Part2)

水曜日38.1℃→木曜日39.8℃の熱を出してしまい金曜日忙しい最中お休みをいただいてしまいました。でもお陰で今まで手のつけられなかった「のだめカンタービレ」1〜14巻(家にある分)&「NANA」(相方が購入してた雑誌タイプで4巻分収録されてたの)を…

今節のエスパルス

兵働選手の活躍などもあり、グランパスに2−1で見事勝利!週末の浦和レッズ戦に弾みをつけました。あとヤジも今期初得点となりましたが、まだまだこんなもんじゃないでしょ。もっとギラギラして量産することを望みます。 昨晩は熱(38.1℃)で返るなり寝込ん…

マンガ夜話に「カウボーイビバップ」登場!

公開録画ということです。行ける人羨ましいぞ・・・と。同人誌や小物など作ったりした思い入れのある作品なので非常に楽しみです♪ (http://www.nhk.or.jp/animeyawa/)

小ネタ集

マクロス25はどんな作品に仕上がるのでしょうね。歴代マクロスファン(特にプラスとセブン)なので楽しみです♪ (http://www.macross.co.jp/)

太田圭輔選手が柏レイソルに移籍!

残念で仕方が無いニュースが飛び込んできました。この件に関しては今の首脳陣に腹立たしい気持ちで一杯です。ど〜して流れを変えられる選手を登用しないのか不思議でなりません。健太監督、もう少し何とかして下さいよね。

柚楽弥衣さんライブ開催決定!

渋谷セブンスフロア、7/27(金曜日)だそうです。久々のライブに嬉しい限り&みんなお会いしましょうね(^^) (http://yulayayoi.com/top/new.shtml) (http://tpdrecords.com/7thfloor/access/index.html)

本日の購入CD

僕の地球を守って オリジナル・サントラ Vol.3・・・本当は Vol.1が欲しかったんですけど、こちらもCDで欲しかった(以前LDで持ってました(汗))のでOKなのです。

今節のエスパルス

前節のやる気ない症候群から何とか建て直し、最終的には一人少ないマリノスにドローに持ち込まれましたのは全く持っていただけませんが、兵働選手のサイドバックなどいいテストとなったのではないでしょうか。センターにはアオともう一人(児玉、山西、和道…

本日の購入本

「金魚屋古書店出納帳 上・下」(崎せいむ)

本日のDL

DIVA「ORIGA」

MOTO GP#7 カタルニアGP

125CCで小山が初優勝!坂田が応援に来てましたけど、師匠はいい走りをしてましたけど資金難で苦しい思いをしてましたので、そこは継承しないでステップアップして欲しいですね。 MOTOGPでは上位3台の熱いバトルの末ドカティーのスト―ナーが4勝目をあげまし…

本日のチケット

これは初めてザバダックのコンサートに行ってカルチャーショックを受けたんですよ。内容はLDになりましたので皆様ご承知でしょう。個人的に和服姿で訪れる人を始めて見てビックリ出した。今考えると成人式後だったのかな? 1991年11月21日に開催さ…

お祝い(^^)

先日昇格したもので、簡単なお祝いということで「あきしろ」に行ってきました。 今日飲んだ日本酒は「福の友 大吟醸(600円/1合)」。マスターのお勧めできりっと辛口で美味しいよといっていたのですが、ホントに美味しい♪色は無色透明なんですけど信じられ…

本日購入の本

ダナエ(藤原伊織)久々のネットオークションで購入。500円で落札して、送料、振込手数料を合わせたら丁度1000円で、定価より260円安価なだけでしたけど、楽しかったです。 ちいさいおうち(バージニア・リー・バートン)こちらはオークションで落…

貴方の色に染まります・・・(*^^*)

先日会社で来客があったため、名刺入れから名刺を差し出そうとしたとき、何と会社のゴロだけが印刷されてその他は真っ白という物を渡してしまいそうになり、すぐに他の名刺と交換しました。事なきを得たものの、もし手渡してしまっていたら何て思われたでし…

F1カナダGP

久々に荒れたレース展開に息をのみっぱなし!クビカのクラッシュ&ピクリとも動かないのに息をのみ、ピットレーンから車がわらわらと出てくるシーンはF1では初めてじゃないかと思い(インディーだと良く見ますけどね)、アロンソをオーバーテイクする佐藤…

県庁の星

をはじめて観ました。話し的にはパターンなのかな?と思いましたが結構楽しめましたわ。あとラストは現実っぽい感じでハッピーエンドよりも良かったですね。ちなみにコウさん大好きです♪

気になるCM

にゃらんのコンセプトが結構好きです。HPではスクリーンセイバーとかもらえますわよ。 (http://www.jalan.net/jalan/doc/campaign/summer2007/nyalan/index.html?100)

本日のチケット

クラブクワトロでフランスのバンド「ラフェール・ルイ・トリオ」とザバダックのライブです。この時は小洒落たラフェール・ルイ・トリオの演奏におおって思ったのと、1ドリンクで頂戴したビールに酔っ払ってしまい非常に辛かったことを覚えております・・・(…

小ネタ集

6月25日から28日までBSアニメ夜話が放映されます。作品は「母をたずねて三千里」「装甲騎兵ボトムズ」「時をかける少女」「精霊の守り人」となっておりますが、放映開始したばかりの精霊はど〜なの?個人的には好きな作品ですけどね。あと注目はボト…

今月のテレビ絵本

ソクラテスシリーズと落語で半分半分て感じですね。注目は6/19の濱田マリさんと、27日のCHARAさんですか。 (http://www.nhk.or.jp/kids/tv_ehon/program.pdf)