2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入CD

Clamp IN Wonderland 1&2 主題歌コレクション・・・ま〜や&ninoというナイスな組み合わせで嬉しい限り!インタビュー記事もついててお買い得やね♪ メグメル/だんご大家族・・・何度聴いてもだんご大家族はホントいいですねぇ・・・。ニコニコ動画にupしてあ…

いよいよ

NBAの開幕も近づいてきました!全然チェックしてないんですけどね・・・というわけで本屋でシーズン展望本を見てきました!(←買ってない)。自分の観ていた頃活躍していた選手も随分と一線を退いてるんだなぁ・・・と思ったのですが、よく考えてみると既…

今日のダル(笑)

いいピッチングですねぇ。惚れ惚れしてしまいます。

本日のエスパルス(vsガンバ大阪)

ガンバには勝てる気が全然してなかったのですが、台風の影響下、聖地日本平で見事3−1で撃破!2戦連続のヤジ弾も良かったし、守備陣もナイス!「まずは守備」という意思統一が出来てるみたいで大崩れしないのが今の強みだと思います。この調子で駆け上って…

よ〜やく

ラパンSSの走行距離が7777km.を超えました。写真撮ろうと思ったらメーターが動いてしまいました(T_T)

本日の購入本

ブラックブラッドブラザーズ8・・・やっと本屋に行けたので購入してきましたわ♪ ちょっと立ち読みで「ぼく、オタリーマン。」を見ていてクスリと笑ってしまう先輩オタリーマンなのでした(笑)

MOTOGP IN マレーシア

レース自体は先週開催でしたが、今週放映でしたので・・・こんな時に限って250CCで青山優勝(レース終盤の争いはすっごく面白かったですけど、青山が勝つには何かないと先頭に届かないかな?って思ってましたら・・・)、125CCで小山表彰台と話題満載なんだ…

Hero's 韓国大会

秋山の禊ぎは始まったばかりですけど、初戦は無事乗り越えました。これからも精進して下さいませ。ポテンシャル高いんだから! 一方ミノワマン、柴田、山本(映像すら・・・)。君たちはどうしちゃったのよ?

雨の音が聞こえる

思ってたより強い雨でしたね・・・ま台風でしたら当たり前なんですけど、季節外れなもんで実感が・・・(^-^;

本日のDL

ちいさい秋みつけた(坂本龍一+中谷美紀) 海原の月(安藤裕子) SCHWARZ NACHT(Kirche) ときめきの導火線(今野友加里)

遠藤響子さんライブが

何と自宅近くで行われるとのこと!こんなチャンスしばらくないと思うので、絶対赴かなきゃって思ってます。あと伊東市出身だったんですね。全然知りませんでした・・・。ちなみにソースは10/24の地元新聞デス。

こわれた三日月

相変わらず修羅場っている日々を過ごしております・・・。 そんなこと言いながら「ガンパレードマーチ 山口防衛線4」を読み終えました。中々のボリュームに時間がかかってしまいました(汗)やっぱり厚志と舞は修羅場が似合いますねぇ・・・(^^)雰囲気的…

家紋

「綾鷹 KAMON ジェネレーター」で自分の家紋を作成してくれます。ちなみに自分は「水」とのこと。水紋のあなたは、型にはまらない自由な発想の持ち主。さらに面倒見の良い性格で、性別に関わらず強い母性を感じます。同時に、柔軟な思考の持ち主で他人の意見…

F-1ブラジルGP

三つ巴の戦いでしたが、一番可能性の低いライコネンが優勝し、マクラーレンのドライバー(アロンソ、ハミルトン)のポイントが伸びずに見事ワールドチャンピオンを獲得しました。追いかける者の強み?とにかくおめでとうございます。 ハミルトンのオーバーテ…

買い物計画について

ガンパレードマーチ山口防衛線4を購入しました。今読んでる最中ですデス。 ブラックブラッドブラザース8巻が10月20日発売です・・・って今日じゃない!明日購入しなくちゃですね! Kokiaの「Follow the Nightngale」が11月21日発売です。Amazonのレビュー…

スポーツ話

清水エスパルスはナビスコでやられた横浜Fマリノスを2-0で倒しました。ヤジが2得点でいよいよ本調子なのかな?オカちゃんが怪我で出られない間頼みますわよ!ただエダがベンチ入りしてないのが心配です。調子悪いのか疲れなのか・・・。 MOTOGPマレーシアGP…

「オー!マイキー」

衝撃のオール新作上映、決定!今度のマイキーは“動く”らしい・・・どんな風になるのか気になりますわ (http://www.tv-tokyo.co.jp/oh-mikey/)

無事帰ってきました

帰りに雨に降られましたが、日中はいい天気でよかったです♪ アンパンマンミュージアムもポケモンセンターも平日で空いていて良かったです。これが休日だったら大変だったろうな〜って思いましたわ。滑り台なんて10回くらい出来ましたし(^^) それにしても…

ノリックの勇士再び・・・

ウィック・ビジュアル・ビュ−ロウから94年と96年のWGP500ccのレースをノーカットでDVD化し、11月17日に緊急発売とのこと。絶対買いですわ! (https://www.wick.co.jp/)

明日はお休み♪

横浜に遊びに行ってきます。 ・・・といっても「横浜アンパンマンこどもミュージアム」と「ポケモンセンターヨコハマ」という家族サービス的なものですけど・・・(^^)

どの面下げて!

朝のTBS番組を見てると、先日まで亀田応援100%だったのに急に世間に習って翻すなんて・・・もう少し謙虚に反省するべきでないかえ? ミクの件も然りだし・・・。

本日のトミカ

ポッチャマ、ヒコザル、ナエトルをゲットいたしました。やはりポッチャマの出来が秀逸ですね(^^)

「カウボーイビバップ」がHDリマスターで再DVD-BOX化

おまけは少なく、映像はHDリマスター、音声はドルビーサラウンド、価格は抑えてですか・・・箱の形状の遊び心とか無いのは寂しいですけど、こっちの方が良いかな? (http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071015/bandai.htm)

スズキセルボSR

エンジンスペックはラパンSSと殆ど一緒で7速マニュアルモード付CVT付とのこと。ラパンSSの後継機種一番手ってところでしょうか。ただ今の車を乗り換えるつもりもありませんし、乗り換えられる訳ありません・・・あと10年は乗らなきゃですわ!(笑) (http…

湘南対東京

あまりの贔屓放送にウンザリですぐ観るの止めちゃいました・・・中継下手やなぁ。

気になる商品ニュース

マイパーソナルATM・・・今度王様のアイデア行ったら触ってみよっと(^^) (http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/29020.html) ナンダクロッキー・・・変なとこはいられちゃうと大変かも・・・(^-^; (http://www.arktrading.jp/nanda/nan…

Moto GP 第16戦 オーストラリアGP

予選ではペドロサ、ロッシ、ストーナーという順位で面白くなりそう!と思ったのですが、レース自体は比較的単調な展開でちょいと残念でした。ま、地元に凱旋したストーナーが勝ったということで良しとしましょうか。125では小山が6位finishでした。最後惜し…

当たった!

ポケモンだいすきクラブで応募したところ、ソフビ人形の大きいやつが当選しました。殆ど景品って当たることが無いので大喜びでしたが、予定だとDSが届く筈だったのでちょっと残念かも・・・(汗)

本日の「ゲットだぜ!」CD

ナーサリー・チャイムス(上野洋子プロデュース)・・・念願叶ってようやく購入。送料込みで1000円台だったのでラッキー♪って感じでした。ホントは大きい中古CD屋とか回りたいけど上京する機会も激減してるんで仕方ありませんわ・・・。

今週末のスポーツ

MOTOGPオーストラリアGP ストーナーがポイントを伸ばすのか、ロッシが一矢報いるのか。ところで今回のアバルトカラーかっこいいですねぇ。是非優勝して一層引き立ててください!(http://www.intellimark.co.jp/bikeArticles/2007/news20071012006.html) J2…