2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

その5・・・アニメ鑑賞

いい加減止めたら・・・と家族に諭される中、テレビはある程度消化出来たと思いますが、印象に残る作品はあんあまり無かったのかなぁ・・・と。そうそう、娘と相方が好きなポケモンは世間様レベルくらいには詳しくなりましたわ(笑) ・・・まぁそんなこんな…

その4・・・スポーツ観戦編

昨年度同様ひたすらエスパルスを追い掛け回しておりました。ただ昨年に比べるとCSに移行した分、世間への露出度が下がってしまっているのが心配。あと野球との年俸の格差があり過ぎで、人気が下火になってしまうかどうか心配ですね。まぁヨーロッパ系のサ…

その3・・・食事編

うどんの美味しさに目覚めた年でした。田尾団長ありがとうございます!(^^)念願でした東京麺通団にも数回行けましたし、地元で美味しい饂飩屋を見つけられましたし来年も精進するぞ・・・と。

その2・・・書籍編

軽くてお気軽な定番作品(マリ見て、ガンパレなど)を購入する以外多くの作品を手にする事が出来ませんでしたが、ようやく下の子の手が掛からなくなってきたので、来年は少しペースで本格系なモノを読めると思います・・・というわけで、取りあえずは宮部み…

今年一年を振りかえって・・・1.音楽編

例年に比べて音楽関連の購入が多かったです。坂本真綾嬢の新曲が良い出来で嬉しかったり、クレヨン社のニューアルバム、AKINOの新曲がDL出来足り、i-Tunesで90曲DLでしてたり(多い?少ない?)しました。 蛇足ですが、曲のネット販売は云々〜というのをよく…

あらら〜

お陰さまで風邪は完治し、大掃除も無事終了しましたが、お仕事が終わってない!ということで本日出勤してきます(T_T)

天皇杯(対ガンバ戦)

寒い雨の中の戦いとなりましたが、チャンスをものにすることが出来ず延長戦の結果0−1で破れ本年度の全日程を終了しました。ジェシンもフェルもいない中善戦した・・・というよりは彼らがいない時の弱さを晒してしまったという感じでしょうか。監督のコメン…

「包丁切り讃岐うどん」(半生タイプ)

を頂戴したので食してみました・・・あんまし口に合わなかった・・・流石「さぬきの夢2000」だわ(^-^;

風邪が治りません・・・orz

これで2週連続で調子悪しで脱力×∞といった感じです。 早く良くなってゆっくりお風呂に入りたいですわ〜! 秘蔵の本・・というか本棚で眠らせてた奈須きのこセンセの「DDD-1」を読み終えて手持ちの本が無くなってきたので、色々と購入してきました。 「Dクラッ…

本日のレンタル

・・・あんまりシングルって借りないんですけど、これだけまとまればいいかな〜って思って久々に借りてみました(^^) 「最高の片想い」(タイナカサチ) 「WINNER」(RYTHEM) 「フンダリー ケッタリー」(ディラン & キャサリン) 「BAMBOO BEAT」(川添珠姫(広橋涼), 千…

梶尾真治センセの新作!

「あねのねちゃん」が12月18日発売です。どんな作品なんだろ?

見たい作品の羅列デス・・・

そろそろ調べておかなきゃ・・・と思ってチェックしたところ、ガンスリンガーガールが全国放映でないので見られないのが目茶ショック! あとは「図書館戦争(http://www.toshokan-sensou.com/)」「アリソンとリリア(http://allison-web.net/)」「RD潜脳調査室(http…

何とか生き延びております・・・

土曜日は仲間内の忘年会&結婚報告パーチーでしたが、奥様が自分の部署の庶務故羽目をはずすことが出来ずに大人しく過ごしておりました。この宴会時にWii所有者が「龍虎の拳」をDLして遊んでいるという話を聞いて、「藤堂乱舞はあるの?」と聞きましたが、「…

年末モード

土曜日は内輪の忘年会&結婚報告会♪ 日曜日は年賀状作り&大掃除 月曜日は東京出張 火曜日は管理事務所連合の忘年会 ・・・ちょっとハードですわね・・・(^-^;

本日のDL

風林火山メイン・テーマ (語り付き)(千住 明) 恋花火(諫山実生) 月のワルツ(諫山実生) サハラの誘惑(諫山実生)・・・いずれは持ってない曲全部DLする予定デス(^^)

年末モード・・・

昨晩は浦和レッズ戦があったのも関わらず風邪気味だったので8時頃から娘と就寝。お陰で幾分気持ちのいい朝を迎えられました。気になるサッカーの結果を見ると、善戦というか順当というか・・・それでも日本サッカー界にとって意義のある第一歩だったと思い…

クラブ選手権で浦和勝利!

相手の動きが良くなかったことは確かですけど、それ以上にレッズの気迫が勝ってましたね!ミラン戦が楽しみになりました(^^)アフリカや中東勢には寒すぎるかも・・・と思いながらも何度も南米代表が優勝してるので言い訳にならないか・・・。

「図書館戦争」がアニメ化!

嬉しいけど小説読むより先にアニメ観ちゃうのか・・・。 (http://www.toshokan-sensou.com/)

魍魎の匣

京極作品で一番愛している作品の映画化なので楽しみ半面心配って感じで公開を待っております。ちなみに12/22公開ですわよ。 (http://www.mouryou.jp/)

アニメ日和♪

プレ大掃除の傍ら「ああっ女神さまっ闘う翼」や「トップをねらえ!劇場版」が放映されていて、思わず観てしまったり、録画したまんまで残っていた作品を観たりしておりました。トップは劇場版を見るのが初めてだったので、もしかしてカラー?って思いましたが…

本日のDL曲

「say goodbye & good day」「Follow the Nightingale」(Kokia)

入浴剤

牛乳石鹸共進社の「お湯物語 美温浴 泡とろ湯」の泡立ち加減がとっても気持ちいいです。絶対お勧めですわ〜♪

K−1編

年々魅力が無くなっていく気がするのはふぇびだけ?結果は順当にシュルトでしたが、彼をぐらつかせたフェイトーザのブラジリアンキックが最大の見せ場でしたね。沢屋敷選手には結構期待していたのですが残念な結果でした。心が折れないで、来年のリベンジを…

サッカー編

天皇杯では、エスパルスがマリノスに5−3の快勝!といいたいのですが、決める時決めないから延長戦になってしまうので、次戦はちゃんと調整して欲しいです。ただ原の初ゴールとアキの今期初ゴールは嬉しい知らせでした。特にアキは存在意義を疑われてました…

infobar2

も既に発売中。使い心地はどんななんだろ?色々欲しいものがある中、かなり上位を占めておりますが、ど〜なることやら・・・。

空の境界って

上映開始してたんですね。まとめて一度に鑑賞したいわ〜(汗)

『アリソンとリリア』

アニメ化するそうで・・・ちょいと楽しみかな(^^) (http://allison-web.net/)

ジオラマ(っていうのかな?)

スーパーに買い物にいった時、展示コーナーに飾ってあったので思わずパチリと撮影してしまいました。よく出来ているな〜とか昔作った独逸軍のジオラマの事を思い出したりしておりました(しみじみ)。

本日のトミカ

トヨエース(リミテッド版)・・・前から欲しかったですけど値段が高く購入を見合わせてましたけど、本日安売りしてたので思わず購入しちゃいました(^^)サスペンションの感じがいいですわよ♪

「みんなのうた」データ更新です!

今期の再放送曲『しあわせのうた』(榊原郁恵)、『エトはメリーゴーランド』(田中星児)、『白い道〜ヴィヴァルディ作曲「四季」から〜』(北原ミレイ)、『りんごのうた』(椎名林檎)です。新曲のラインナップが充実している分、ちょいと弱めかなぁ? 2−3月の…