2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に苦情処理な一日を過ごし・・・

少々お疲れさんな感じです(笑)BSフジで放映しているガンダム0083ですが、改めて見ると、ニナ の服装や髪型などひと昔の作品なんだなぁ・・・と改めて実感してみた り(^_^;日曜日は川奈にあるステンドグラス博物館で両親と一緒に記念写真を撮 影して…

祝!復活なのです♪

DIVA(高瀬''Makoring''麻里子(Vo.)/谷川賢作(Pf.)/大坪寛彦(B.))が 5年ぶりのライブ「はるのゆめ」が4/1南青山マンダラで行われます。 前のライブに赴いてからもうそんな月日が・・・(^_^; (http://www.asahi-net.or.jp/~aq4j-hsn/diva.html)そ…

セブンイレブンにて・・・

クロミ様グッズを販売しておりましたが、本日ワゴンセールで 半額で販売されていました。 クロミ様いと哀れ・・・・。3/7発売の「UDON」ですが、プレミアムエディションで は麺通団の田尾団長が副音声で参加しているとのこと。 これだけでも楽しめる…

2000マイルの恋〜♪

昨晩夕飯の支度をしていたところ、何故かSHOW-YAの「2000マイルの恋」 が頭の中を駆け巡り、思わず口ずさんでおりました。 ずっと聴いてなかったのに不思議なものですねー。 ビートの効いた夕飯に仕上がったかは内緒デス♪全然関係無いけど、鉄などに付着した…

焼肉ふじ

伊東市では1−2を争うという焼肉の店「ふじ」に行ってきました。 元々肉好きでは無いのですが、肉そのものの味で勝負が出来るお店ですね。 サーロインは濃厚で美味しかったですけど、数は食べられませんね。今度は肉好きの相方を連れて行きたいものです(笑…

まーやのニューアルバム

坂本真綾さんのニューアルバム「30 minutes night flight」が3月21日に決まりましたね。 どんな作品に仕上がってるのか楽しみですわ♪ あとちょいと前ですけどま〰やのインタビューになります。 (http://www.playlistmagazine.jp/list/interview/sakamoto…

蟲師って

映画化するんですね。 恥ずかしながらぜんぜん知らなかった・・・・orz (http://mushishi.yahoo.co.jp/index.html)何気に今期の「みんなのうた」は当たりなのかもしれません。 山本譲二さんの「ねっこ君」は古きよきみんなのうたのリズ ムに譲二の流石の歌…

本日から

i-tunesでバクチクが解禁になったということで、早速 恒例の「ANGELIC CONVERSATION」をDLしました。ただ良く考えてみると、この曲だけにAUのDLと合わ せると500円くらいかかっているんですよね。 何だかちょいと複雑な感じ・・・・(汗)他のDL …

一応組みあがったんだけど・・・

よーやくニューマシンに切り替えられました。スペックはCore2 6300 1.86GHzですが、メモリは512MBでグラボはオンボードで動かしてます。一応ビスタを気にしてますが、別段ゲームをする訳でも無いのでこんなくらいでいいのかなーって感じです(笑) なおモニ…

他作パソコン組み上げ中

現在使用しているパソコンの調子が悪かったので、思い切って (というほどでもありませんが)買い換えてしまいました。こんな時頼りになるのが友人のこやへふさん! 前回も前々回も相談してパーツを購入&セットアップしてもら っています。 今回も一緒に買…

S-360

年始のご挨拶に行ったついでにキディランドでカレンダーやパペット人形を購入してきました。 中々に可愛いでしょ♪あとユージンから発売されているガチャガチャ(ガチャポン?)でスバル360のやつがあり、これが中々の出来で関心してたり。ただ迂闊にもお…

さくらのフィギア

雨の中初詣に・・・・ホントに行くの?マーシュ・マロウLIVE!!「猪突猛進」が1月21日にSTAR PINE'S CAFEで開催とのこと。これを逃すと夏過ぎまで開催しない予定だそうなので是非!マックスファクトリー製の真宮寺さくらのフィギアなのですけど、結構よい…

高校サッカーの不思議

静岡学園が負けてしまいました。この面子なら優勝できると思っていただけに残念。それにしても千葉県以外は強豪県でない所が勝ち上がっています。実力が拮抗してきたのか、それともサッカー面子が集まらなくなっているのか・・・・ユースチームに入ってしま…

通常稼働中です♪

年賀状ごっこも一段落。ホント毎年数回合う人には出さなくていいのでは?というのが本音ですけど、突然止めてしまうと何で〜って思われてしまうかと思うと延々と続けてしまう郵政省の罠に相変わらず引っ掛かっております(汗) ただ年に一度も会えない人で合…

久々のカラオケ三昧♪

地元の友人と新年会を実施。2次会でカラオケに行くこととなり、ここ数年カラオケに一切興味が無かった(興味があったのは過去得点システムの出始めのころと、アニソンが充実し始めたころだけでした・・・・)ためどんなもの?と思っていたのですが、たまた…

初夢は・・・良く覚えてません(^_^;

娘が「お正月の遊びって凧揚げと独楽回ししかしちゃ駄目なんでしょ?」と聞いてきた時の素直な感じがとっても素敵なのでした(^_^)アキハバラデパートって昨年末に閉館してたのね。こんなことなら最後に一度行っておくんだったわ。友人のマキウリさんが地元新…

平成19年の抱負・・・・みたいな?

明けましておめでとうございます。相変わらずの拙いブログですが、本年もお付き合いくださいますようお願い申し上げますm(__)m昨晩見てた細木和子センセによると、昨年は思い通り行かなかったが、今年は調子がいいらしい木星人(−)です。思い返すと公私共々…