2013-01-01から1年間の記事一覧

11月の読書

2013年11月の読書メーター読んだ本の数:5冊読んだページ数:1667ページナイス数:35ナイスフロム・ミー・トゥ・ユー (8) (東京バンドワゴン)の感想「東京バンドワゴン」シリーズ初の短編集になりますが、どの作品もバンドワゴンの世界観を掘り下げてくれて…

10月の読書報告

2013年10月の読書メーター読んだ本の数:3冊読んだページ数:1167ページナイス数:55ナイス猫弁と透明人間 (講談社文庫)の感想猫弁シリーズ第2作目になります。1作目の顔見世興業から登場人物の各々を深く掘り下げて描かれており、特に猫弁こと百瀬弁護士…

今期のテレビ

アニメでは、前期終了した作品「空の境界」「ヤマト」「銀の匙」などに比べるとちょいと小粒のような気がしますが、あざの耕平先生の「東京レイヴンズ」「京騒戯画」「夜桜四重奏」など楽しみな作品も始まりました。ドラマでは「東京バンドワゴン」「猫侍」…

9月の読書

2013年9月の読書メーター読んだ本の数:6冊読んだページ数:1147ページナイス数:42ナイス流れ行く者: 守り人短編集 (新潮文庫)の感想バルサとジグロの逃走中エピソードが描かれた短編集になります。修行中のバルサは色々とヒヤヒヤさせてくれますよ^^;・・…

8月の読書

暑かったし忙しかったんであんま読めなかったな〜(^^ゞ もうちょっとで読書の秋が来るんで楽しみですね^^あと「そこアニ」のリセット祭り聴いていて楽しかった〜 やっぱり「ゼーガペイン」大好きです!2013年8月の読書メーター読んだ本の数:6冊読んだページ…

7月の読書

・・・忙しくてあんまり消化出来なかったなぁ・・・積読本が溜まる一方です(-_-;)2013年7月の読書メーター読んだ本の数:5冊読んだページ数:1311ページナイス数:50ナイス夏目友人帳 16 (花とゆめCOMICS)の感想今巻は『普段着の夏目』といた趣で、久々に妖…

5月の読書

2013年5月の読書メーター読んだ本の数:8冊読んだページ数:2090ページナイス数:58ナイス花散らしの雨 みをつくし料理帖読了日:5月31日 著者:高田 郁サクラ大戦 奏組 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)読了日:5月31日 著者:島田ちえサクラ大戦 奏組 2 (花と…

GWですが

嫁は仕事、子供はジジたちとお出かけということで、一人で読書タイムに浸っています。 あとアプリ「I-music」で好きだった映像をDLしています。その中で「サクラ大戦」の映像関連を観ていて、今どうなっているのかな?と思ったらちゃんと活動しているんで…

4月に読んだ本

2013年4月の読書メーター読んだ本の数:9冊読んだページ数:1825ページナイス数:36ナイス神様がくれた涙の感想なかにし礼さんの「生きる力」を読み終えて、がんを題材にした作品といえば飯島夏樹さんでしょう・・・と思って作品を眺めていたところ、読み忘…

伏 鉄砲娘の捕物帳

ポッドキャスト「そこアニ」で推していた「伏 鉄砲娘の捕物帳」をDVDレンタルしてみました。レンタルするなんて数年ぶりって感じです(^^ゞ 内容はさておき、面白く拝見させてもらいました。あれだけの内容を上手に観せてくれたという感じでしょうか。伏一…

エスパルスが・・・

破竹の連敗街道をまっしぐらでサポが荒れていますが、一般の人たちとの反応の乖離が違いすぎてどーしたものか・・・と思ってしまいました。個人的にゴトビ監督は来日した時、岡崎や藤本が移籍してしまっていたため、自分が思い描いていた指揮が出来なかった…

フィギュアスケート話

何で提訴しないのかねぇ。 金のあるサ●スンには逆らえないって感じなのかな? スポーツなんだから世界を敵に回してでも日本協会は強く意見を言うべきなのに。 折角国内でいい風が吹いてるんだから、ここはしっかりと物申して欲しいです。 じゃないとインチキ…

2月の読書

2013年2月の読書メーター読んだ本の数:6冊読んだページ数:1101ページナイス数:39ナイスほっと文庫 ゆず、香るの感想妹から借りたので入浴剤は無しでしたが、心も身体も温まる作品でいいですね。本当に素敵な関係で羨まし過ぎデス!読了日:2月28日 著者:…

25年1月に読んだ本

2013年1月の読書メーター読んだ本の数:5冊読んだページ数:1151ページナイス数:90ナイス植物図鑑の感想単行本の時から表題に惹かれていて、ようやく読むことが出来ました。有川さんの甘甘系作品になります。雑草という植物は無い・・・と分かっていても、…