4月に読んだ本

2013年4月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1825ページ
ナイス数:36ナイス

神様がくれた涙神様がくれた涙感想
なかにし礼さんの「生きる力」を読み終えて、がんを題材にした作品といえば飯島夏樹さんでしょう・・・と思って作品を眺めていたところ、読み忘れていた本作を見つけ読み始めた次第です。がんセンター内でがん患者や関係者の心の拠り所になっている「代筆屋さん」の続編です。自分のための治療の時は辛かったけれど、家族のため、希望のための治療になったら楽になったというノブさんの台詞に泣かされました。カレーやさんの話も良かったです。前向きに生きなきゃ!って思わせてくれる良い作品でした。
読了日:4月30日 著者:飯島 夏樹
くるねこ 11 (くるねこ大和)くるねこ 11 (くるねこ大和)感想
ようこそ胡てちゅ^^何故に高速道路?やっぱり兄ぃが好きです♪
読了日:4月29日 著者:くるねこ大和
([な]8-2)山手線探偵 2 (ポプラ文庫 日本文学)([な]8-2)山手線探偵 2 (ポプラ文庫 日本文学)感想
ミステリーとしては今巻も少々弱めですが、キャラクター&物語で引っ張ってくれますのでご安心下さい。キャラの内面も描かれてきたし次巻も手を伸ばしてみようと思います。
読了日:4月27日 著者:七尾 与史
砂とアイリス 1 (愛蔵版コミックス)砂とアイリス 1 (愛蔵版コミックス)感想
嬉しい新シリーズ!発掘物ということで、大学の時少しかじった事があるので懐かしかったりしました。滝に打たれたり、ガブで旅行するなぎささん、とっても素敵でかっこいーです!
読了日:4月27日 著者:西村 しのぶ
チーズスイートホーム(10)限定版 (プレミアムKC)チーズスイートホーム(10)限定版 (プレミアムKC)感想
前巻でも最後が近づいてきた・・・と書きましたが、今回より一層雰囲気がどんよりしています(笑)兄弟との再開(気づいてないけど)&自分がヒトと違う生き物だと認識したチーの行く末が気になります!
読了日:4月27日 著者:こなみ かなた
東京レイヴンズ9  to The DarkSky (富士見ファンタジア文庫)東京レイヴンズ9 to The DarkSky (富士見ファンタジア文庫)感想
盛り上がりまくりの巻で嬉しすぎ!個人的には京子の覚醒が嬉しいですね。あと天馬の潜入はドキドキしながら読んでました。早く続巻が読みたいです^^
読了日:4月27日 著者:あざの 耕平
生きる力 心でがんに克つ生きる力 心でがんに克つ感想
セカンドオピニオンの大切さと量子線治療の有効性が分かります・・・ちなみに仕事で配布された本でした。
読了日:4月27日 著者:なかにし 礼
ロスト・ケアロスト・ケア感想
荻上チキさんのラジオ番組「DIG」のチキチキ塾で紹介され手に取った本書は「日本ミステリー文学大賞新人賞」受賞作品でした。ミステリー部分の秀逸さも然ることながら、これからより切実な問題になっていくであろう介護について考えさせられる作品に仕上がっています。読了後に表紙を見返すとより感慨深いものがありますよ。
読了日:4月14日 著者:葉真中 顕(はまなか・ あき)
神去なあなあ夜話神去なあなあ夜話感想
神去村林業体験談の二冊目になります。ドップリ林業漬けの勇気にニンマリさせてもらいました^ ^続巻もありそうな感じなので楽しみに待っています。
読了日:4月8日 著者:三浦 しをん

読書メーター