2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブン巡礼の旅

好天ながらもプールに赴かず、ポケモンスタンプラリーのため市内のセブンイレブンを巡ってきました。伊東吉田→伊東市荻→伊東南町→伊東桜木町(シールゲット!)→伊東静海→伊東竹の内→伊東元和田→伊東市富戸(ポスター品切れ)→伊東八幡野(ポスター品切れ)…

MotoGP第11戦USGP

タイトル通りブリヂストン勢の独壇場でした。ミシュランは今期辛いねぇ・・・。ギャンブルになるでしょうけど中断明けにタイヤメーカー変えてくる所あるかもしれませんね。一方ロッシは我慢の展開で3位入賞でしたが、トップから30秒差は問題ありありです…

プロレスの神様

カール・ゴッチさんがお亡くなりになりました。日本および世界の格闘界発展に寄与された方なので残念で仕方ありません。ご冥福をお祈りいたします。 (http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070729-00000039-spnavi-fight)

私的参院選総括

自民党大敗は政党&阿部首相を見限った訳ではなく、重要法案をバタバタと決めてしまう現況に対し、十分な審議が必要だと思った結果だと思います。これが衆議院ならこんな結果にはならなかったでしょうね。あと理想論&短期的な話しか見えてこない民主党の姿…

ガンパレード・マーチ山口防衛線2

を読み終えました。苦しい展開なのににんまりしてしまうのは何故?(笑)自衛軍との連携が取れてきたのはいいのですけど、左遷させた会津閥の近江嬢がちと怖いですねぇ・・・ま、その辺りは善行指令に何とかしてもらいましょうか(^^)

ガックシ・・・

どう時間調整しても東京にはたどり着けない事が判明し、本日開催される柚楽弥衣さんライブに赴くことが出来なくなってしまいました。 伊東←→東京の距離が恨めしいですわ(T_T)(T_T)(T_T)腹癒せというわけではありませんが、先日初めてi-TunesでDLを失敗した…

アジアカップ敗戦について

今回観戦してなかったので何ともいえませんけど、早く闘莉王帰ってこないかな〜。急増DF&ボランチじゃねぇ・・・。

FABIENNEがストレンジレーベル脱退

ということでニューアルバム発売が少し伸びてしまいました・・・orz・・・早く見つかることを祈っております。

柚楽弥衣さんライブ

何とか駆けつけたいと思っておりますが、日帰りなら9時過ぎに会場出ないと家にたどり着かないんでどうしようか思案中です。急遽入った仕事が全部悪いんや〜っ!!(号泣) ・・・という感じで土曜日も仕事してます。一段落というか目先の仕事だけやっつけた…

最近仕事が修羅場ってるため中々更新出来ません〜(T_T)周りは夏休みモードに入ってるって言うのに・・・少しはのんびりさせて欲しいですわ。

F−1ヨーロッパGPを観ました。みな気持ち良さそうに滑りまくってましたね。そんな中でもハミルトンの諦めない気持ち&レギュレーションの理解度には驚きでした。表彰台は逃しましたけど改めて凄さを感じた気がします。琢磨はリタイアしてしまいましたが、最後までバトルのある展開は面白かったです(^^)最初の雨でタイヤ交換する時にトップを走ったM・ビンケルホックって誰?って感じでしたしね。

「闇の守り人」読み終えました!

本作はバルサ中心の話に仕上がっていてとても面白い仕上がりに、思わず本日の電車内で読み終えてしまいました。ちなみに次回作の「夢の守り人」は来春発売とのこと。待ちきれないですわ!

エスパルス全敗で敗退!

世界における自分たちの立場を痛感出来たと思うので、選手&監督共に結果を真摯に受け止め、より一層のレベルアップを図ること。そうでなくては海外遠征した意味ないですから。あとは泥臭くても結果を出すことを目標とすること。これが出来ない選手は今のエ…

トミカショップで

7月のトミカワークス(セリカ)を始めて作ってもらいました(^^)後はトミカショップ仕様のi(アイ)を購入しました。ホントはジブリと共同開発されたトトロ冒頭に出てくる引越しの三輪車がいい出来で欲しかったんですけど、ここでなくても購入出来るかなと…

後予定のある出張は辛いねぇ・・・

お昼は久々に新宿のカレー屋さん「ボンベイ」でランチを頂きました。何年ぶりだったんだろ?変わってない店内の様子&カレーにご満悦♪ただ本当は麺通団に行こうと思ってたのは内緒ね(^-^;

小ネタ集

iTunesでカウボーイビバップパックが揃いました。なんとカウビのボーカル集を取り揃えたスグレモノとなっております。ただ嬉しがる人は既にアルバムを所有していて、尚且つ同じような曲を取り揃えているでしょうけどね(^^) 「名作アクションAVG『アルゴス…

あらあら・・・

HERO’S2007〜ミドル級世界王者決定トーナメント開幕戦〜を観たのですけど、柔術系の強さが際立った感じですね。期待の柴田選手も呆気なく腕とられちゃうし、所選手は・・・復帰出来るのか心配・・・。田村選手は金泰泳選手のローにやられちゃったし…

にほんごであそぼ(NHK教育)

色々な古典芸能を紹介というか魅せてくれますが、その中で「文楽」の調子具合がとても気になっています。是非生で鑑賞してみたいなぁ・・・。歌を担当するおおたか静流さんも好きですわ(^^)

MOTOGP#10 ドイツGP

MOTOGPクラスはホンダの復調&ブリヂストンの脱落が目立ちました。ただホンダはニューフレームが高速コースにマッチするかどうか確認したいですね。また250CC&125CCではKTM勢が大暴れ!250CCでは青山選手優勝!125CCでは小山選手が2位でした。おめでとうご…

今宵は

HERO'Sの放映があります。田村選手の活躍が楽しみですわ。

今週の購入CD

「ベスト・オブ・アニメージュ」新品で購入するのに時間がかかったけど、ケーシー・ランキンの「漂流-スカイハリケーン-」と鹿取容子の「星のデジャ・ブー」は揃ってるだけで買い!じゃありませんこと? 「宙[Sola](クレヨン社)」心待ちにしていた作品がついに届…

エスパルスVSリヨン

速報みていてもよく分からない感じでした。エダのコメントを見ると「格が違う?」って感じになるのでしょうか。だけどいい経験には違いないので十二分に吸収して切磋琢磨すること!妥協は罪です。選手寿命も短くなってしまいますしね。

柚楽弥衣さん情報!

7/27開催の「岡野直史の仰天!!ゆるゆるナイトvol.2」情報です。出演☆岡野直史(SGT)☆エリツィン(THE606)☆YULA727(仮名)〜VOCAL 柚楽弥衣/GUITERS 岡野直史(SGT)/BASS 三重野徹郎/KEYBORDS 岡崎保憲(Spanish Gauguin)/DRUMS 今成英樹(SGT)〜 バン…

ずーっと雨降りな1週間で

久々に合ったテニス仲間とテニスやろ〜計画も雨に流されてしまいました(T_T) 来週末にはプール開きなんですけど、ホント夏が来るのか心配ですわ・・・。

本日のF−1

イギリスGPでした。高速サーキットであり、ドライバーにとってチャレンジングなコース(ゲームだと激ムズ)なのですが、すっごいバトルは展開せず、またスーパーアグリはセッティングが全く合わずあんまり面白みの無い展開でした。次回はも少し楽しめる展…

「精霊の守り人」読み終えました

中々に面白くまたテンポ良く読めました。続編の「闇の守り人」も文庫になっているので早速読んじゃいましょう(^^)だけどアニメ化されるまで全然知らなかったというのは、自分自身にちょっとどうなのよって感じです・・・・(T_T)ちなみに今は「マリア様がみて…

奴に会ってきた!

日曜日ユニーに行くと、奴(キューピーのタラコ)に合えると聞いていたので楽しみにして行くと、本当にタラコの着ぐるみでした。すっかりキグルミ本人が来ると思い込んでいたんでちょいとガッカリでしたが、ちゃんと写真は撮影してもらいました(^^) しかしス…

桃屋、鬼太郎や目玉おやじらが「のり平」と笑劇のコラボレーション!

ちょっと面白そうなので、明日やるかどうか観てみようかしら? (http://journal.mycom.co.jp/news/2007/07/06/021/)

音楽ネタ

池田綾子さんの「プリズム/空の欠片」が、8/29に発売です。楽しみですねぇ・・・。 (http://www.ikedaayako.com/index2.html)

本日のDL

「春の海(岩下清香)」 (http://www.geocities.jp/onsenjapan/seika.htm)