2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遅い春の訪れ・・・

伊豆高原駅前の大島桜が結構咲き始めました・・・といってもこんなものですけど。染井吉野はぜーんぜんですね・・・。 頼んでおいた本が届いたので目を通しました。那州雪絵センセの「どーする!?わんこ」は笑い転げながら見てました。全ては48ページの2本…

迷惑メールの楽しみ方(笑)

ちょいと風邪気味な感じなので早めに就寝しました。お蔭で快適な目覚め・・・でないのが腑に落ちません(^_^;堀下さゆりさんのライブが3/16の渋谷DUOと、4/8青山月見ル君想フで開催されます。一度は行ってみたいなー。アリプロのファンクラブ「ALIP…

加納朋子センセ♪

加納朋子センセの「コッペリア」読み終わりました。「球体関節人形」という題材を用いた作品になります。今までの加納センセの作品と随分雰囲気が違うので驚かれる方もいらっしゃるのでは?小説自体は上手にまとめられていると思います。ラストは加納センセ…

物欲再び・・・

「R.O.D」読み終えました。前作から期間が結構あったので思い出すまで大変でした・・・(汗)なお次巻が最終巻になるようです。読子の存在意義から思い出しながら執筆されていたって・・・ちょいと辛そうな感じがしますわ。長年第一線で活躍していたLDプレ…

エウレカとカチュア

エウレカってどこかで見たことある・・・って思ってたらバイファムのカチュア似?「R.O.D」 第十一巻が無事発売されたみたいですね。今回はしっかりとした続編でありますよ〜に・・・(^∧^)「マリア様がみてる くもりガラスの向こう側」が3月31日に発売で…

「一時」ってば相変わらず・・・なのよ〜♪

官公庁との打ち合わせに忙しい日々。全然本業が回っておりません・・(涙)2年ぶりに秋田のお酒である「能代・一時」を飲みました。相変わらずの味わいにウットリ・・・。マスターとのお話も楽しかったデス。 なお、これと同じくらい大好きな杜氏の高橋良吉…

カーリングって楽しいね〜♪

女子カーリングを観戦。静かだけど中々に熱いスポーツですよね。イングランド戦、イタリア戦ともにギリギリの勝利に力入りまくり!(笑)結局スイスには大差で負けちゃいましたけど日本人向けな競技だと思うので頑張ってほしいものです。 あと全体的に成績が…

至って平穏な週末を過ごしました・・・

たまには静かに過ごせる環境も必要だよな・・と思った次第です(笑)「映画版北斗の拳」の公式ページを閉じたにもかかわらず、バックで流れてる空っ風の音が消えません!怖いですー(^_^; ちなみにリン役がま〜やとの噂があります・・・ホントなのかな?無印…

お祭り二連チャン♪

今週はお仕事と「カウビ祭り」と「エウレカセブン祭り」を開催してました。エウレカセブンを見始めたのって3クール目くらいからだったので色々と勉強になりました。面白かったけど大絶賛とまではいかないのかな?前半のレントンのガキっぽさが・・・レイ&…

懐かし繋がり・・・

アルプスの少女ハイジの使った保険のCM可愛いですね。ナイスアイディアって感じです♪「時代をクリエイトするナムコ」「湯川専務」「せがた三四郎」「ゲーム図書館」とか懐かしいゲームCMに出会えるHPです。好きなものを挙げてみるとやっぱセガ派だった…

予想以上の難敵でした・・・

初めての胃カメラ飲みました(任意)。 最初力加減が分からなくて、ひたすら苦しくて涙なんか流してました・・・途中からモニター見る余裕も出ましたけど。 あと視力検査も実施したのですが、矯正視力が1.5で裸眼視力が1.2ですって・・・何だかいい加…