お祭り二連チャン♪

fabi2006-02-18

今週はお仕事と「カウビ祭り」と「エウレカセブン祭り」を開催してました。エウレカセブンを見始めたのって3クール目くらいからだったので色々と勉強になりました。面白かったけど大絶賛とまではいかないのかな?前半のレントンのガキっぽさが・・・レイ&チャールズのシナリオは凄味がありましたわ。貸してくれたぎしお君さんきゅっ♪
カウビは相変わらずの完成度にほれぼれ・・・(^_^)どのシナリオも好きですけど「ブレインスクラッチ」でみせたクルー達の連携プレーは涙なしには語れません。やっぱいいわ〜♪

2月23日からいよいよ「カードキャプターさくら」が再開ですのでお忘れなく。HPで次回予告が見れますよ。

お待ちかねって感じの「F.S.S」ですが、4月10日発売です。税込み1155円だそうですけど・・・こんな高かったでしたっけ?価格をみて購入したこと無いし、随分と昔の話ですので忘れちゃいました(^_^;

獣王星」の公式HPがオープンです。早く始まらないか楽しみです。

みんなのうたで前クールに放映していた「グラスホッパー物語」が大ブームとのこと。いい作品でしたし、なにせのっぽさんですからねぇ・・・。CDブックが発売されているの知りませんでした。これで発売されちゃうとアルバムに入らないことが多いので購入するしか!合わせて「ヒナのうた」も合わせてどーぞ♪


ガンパレード・オーケストラ」が新章(青の章)に入りましたが、お話的にはどーなのでしょう・・・。白+緑+青が一同に会するなんてことがあればいいなって思うけど無理でしょうね。ゲーム自体の評判は結構よさそうなので、ゲームの販売促進としてこのアニメは如何なもの?ってちょいと思ってしまいました。予想を覆す展開を期待しております。

全然知らなかったのですけど「日本テレビ版『ドラえもん』」というものがあったのですね。一度は見てみたいなーと思った次第です。

時事ネタとしてトリノオリンピック話など・・・メダル話はともかくとして「スノーボードクロス」面白いですねー。冬の競技で足りない&問題なのが同じフィールドでの競い合いと結果の不明確さだとおもっていたので、これは何が起こるか分からない&単純明解なルール(1位でゴールすればOK)が盛り上がります。これは今後人気が出るでしょうねー。

「人生オワタ\(^o^)/指数チェック」です。何だかなーって設問が多いですけど取り敢えず設問に答えたところ、ふぇびの指数は26でした。ま、こんなもんかな・・・(^_^;