2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カタール国際

大前君も参加している同大会で見事優勝!大前君は後半残り僅かでの出場だったようですけど、良かったです・・・だけど殆ど情報が無いのが寂しいです〜(T_T)

ハンドボール日韓戦(女子&男子)

ハンドボールがメジャー化するために絶対に勝利が必要だったのですけど、コテンパンにしてやられてしまいました。日本開催のプレッシャー?いずれにせよもったい試合でした・・・。男子に期待しております。しかし男子も惜敗でした。いい試合でしたけど同点…

大相撲初場所

久々に力の入る大一番でしたが、日本人同士の対戦でないのが悔しかったです。日本人力士は是非奮起して欲しいです!

「ARIA The ORIGINATION」

ハチクロの特番などで中々見れませんでしたけど、よ〜やくまともみ見れました。相変わらずの世界観ですけどやっぱりいい味出してますね。安心して見れる作品ですわ(^^)

生協の件

うちもよく利用してるし餃子は十八番な商品だったのでちょいとビックリ!違うので良かったデス。

本日のDL

光のシルエット(CooRie)NHKアニメ「絶対少年」のOPです。 My dear friend(青山テルマ)「しおんの王」のEDです。OPも配信されてたけど取り合えずスルー。 スピラーレ(牧野由依)・・・という訳で早速落としてしまいました(^^) 夏恋花(綺羅)・・・こ…

本日の購入CD

フシギナチカラ(木村充揮)・・・どうしても音源として手に入れたい!と思っていた一曲。早速聞きまくってます・・・という訳で本日の夕飯はカレーなのじゃ!(^^) 大きな古時計(平井堅) ・・・今欲しいのはガンスリンガー・ガール2のOP&EDです。OPはKOK…

サッカー対チリ戦

岡田監督復帰戦という以外観るべきところが無かったですね〜。凡ミス続出ですし。予選に向けてのウォーミングアップだけなら観にいったお客さん可哀想過ぎ・・・(^-^;

SP最終回

観ました。先輩の件すっきりしないな〜って思ってたら春にスペシャル放映ですか。直接対決?見逃せませんね!

読み終わった本

「おまけのこ」(畠中恵センセ)若だんなシリーズの短編集でしたが、いつも通り楽しめましたしほろっときてしまいました。特に最後のお話は良かったですわ(^^) 「太陽の塔」(森見登美彦センセ)なんとも言えず・・・懐かしくも暑苦しい・・・またある意味純粋さが…

本日のDL

すすめ!はっくしょんベイビー(酒井法子) 永遠にともに(コブクロ) 風さがし(清浦 夏実) 以前は「みんなのうた」関連曲の登録が少なかったのですけど、最近は結構色々な曲が登録されているので嬉しい限りです。ただ「みんなのうた」と検索をかければ抽出出来…

ヤッターマン

ちょっとどうなのよ?という感じが強い本作品。思い込みが強すぎるのが悪なのか。やっぱり歌は山本御大でないと物足りない。またガンちゃんの声が太すぎるとか富山敬さんを偲んでみたりとか・・・皆様はどうなのでしょうか?

「悼詞 〜風水嵯峨氏を偲びて〜」

チェック不足で全然知りませんでした。ご冥福をお祈りいたします。 (http://kazami.f22raptor-atf.com/order.html)

トップをねらえ2

先日BSで放映されていたものを録画して鑑賞しました。どんな作品だろう?という興味よりもま〜やが先輩役で参加しているのでチェックする意味合いが強かったのですけど、ラストはそういうことなのね〜と納得というかよかったね〜といった感じで見ておりま…

アニクリ15

NHKで放映しているクリエーター達が1分間の持ち時間で作成した作品群。最近まとめて放映されているので一度ご覧下さい。河森監督の作品がらしくて好きです♪あと大佐は続きが見たいですわ〜(^^) (http://www.nhk.or.jp/ani-kuri/)

雪景色♪

1月に雪が積もるなんて何時以来でしょうか・・・?個人的には記憶にありませんわ。やっぱり異常気象が原因なのでしょうね。少しでも身近なところでエコを考えなきゃって思う今日この頃です。出来れば車のエンジンを切ったらすぐに熱が冷める装置を作れば随…

本日のレンタル

おしりかじり虫

本日のDL

春よ来い(はっぴいえんど) 風をあつめて(はっぴいえんど) スーパーモンキー孫悟空(ピンク・レディー) さかさまスプーン(村上ユカ) ・・・古い曲ばっか・・・(汗)

高校サッカー決勝戦の

感想を書かない間にあっという間に週末になってしまいました(^-^; 大前元紀くん、得点王&優勝おめでとうございます。早く貴方のプレーを観たいですわ♪静岡県勢として優勝を逃したのは残念でしたけど、清水勢でない静岡県代表は然程力を入れて応援してないで…

本日のDL

しあわせだいふく(三叉路)・・・Amazonで注文していたんですけど中々来なくて、そのうちこっちで登録されたので注文解除しちゃいました(汗) のびろのびろだいすきな木(アン・サリー)・・・登録されてましたけどアルバム一括購入のみだったので諦めてたんで…

本日のトミカ

GROUP C CAR(日産スカイラインターボC'84 '85) 今年に入ってオーバーペース気味?いえいえ、それでもいい出物があったら買っちゃいますよ〜♪ただ本当に欲しいのはポルシェ956シリーズなんですけどね(^-^;

ストーブリーグ

本年度オフのJリーガー達の移籍状況が活発ですね。特にJリーグ内で有力選手が動いているのが今までにない傾向で面白いです。そんな中、エスパルスはマルコス・アウレリオの加入が決まりました。フェルとのちっちゃいものクラブ(仮称)がどんな風にかき混…

今年初の雨降りですね

明日は仲間内で例年恒例のミニゴルフな予定なので雨上がって欲しいなぁ・・・。

本日のDL

ETERNAL LOVE(諫山実生) 手紙(諫山実生) あさやけぼーだーらいん(茶太)

本日のトミカ

スイフトスポーツ NSX-R フェアレディーZ レース仕様車 ランボルギーニ ムルシエラゴ ・・・市内のおもちゃやさんがお店を閉めるということで購入しました。嬉しいけど寂しいですねぇ・・・。

高校サッカー準決勝戦

流経大柏対津はダイレクトパスの連続で津にサッカーをさせず6-0の快勝でした。最後は心が折れちゃいましたね。流経大の一貫し徹底した育成方法はホント凄いと思います。4点をゲットした大前元紀くんはエスパルスに入団するので大活躍を期待したいです(^^)…

本日の購入CD

パパと留守番(遠藤由美) NHKみんなのうたbest40・・・相変わらず別な歌い手に歌わせておりますが、それでも聞きたい曲があったので良かったですわ。

年始は

元旦はユニクロに買い物。 2日は友人と話し込んでました(^^) 3日は親戚付き合いで中々の疲れ具合 4日は仕事始めでフル仕事 5日は相方の実家へご挨拶&三嶋大社に初詣。帰りにトイザらスで色々買い物。息子が気に入っていた113系の音が出たりするのを購…

本日のトミカ

ユニーで割引セールしてたので4台+アピタスペシャルを1台購入してきました。

みんなのうた三昧

昨年末にBSで放映したラインナップとかぶる曲もありましたけど、結構楽しめました。特にWコージのチュンチュンワールド体操と、北島三郎版の北風小僧の三太郎は嬉しかったですわ。