2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

惨敗の影に潜むもの・・・・

ガンバ大阪戦の大敗は仕方がないと認めつつも反面、もう少し手の打ちようがあったのでは?と思うと残念です。 まず現在のチームの出発点ですが、「総合力で劣る戦力差を埋めるため、有力な選手同士の連携を極限までに高め、その中で相手を打破してゆく」もの…

天気のいい朝に・・・

今日はお買い物♪破損しかけの仕事靴を新調できるのー♪本日のDL 「Big-Bang, Bang! (愛的相対性理論)」(サディスティック・ミカ・バンド)・・・・本当は生歌声が聞きたいのよーっ!ってちょいとストレス発散してみたりして(^_^; ポッドキャストは「映画夜…

優勝おめでと〜(●⌒∇⌒●)

日ハムが見事優勝しました。第二戦を勝利した時もしかしても・・・と思いましたが、そのまま一気に駆け上っちゃいましたね。今年の日ハムの強さは何といってもホームゲームの強さでしょうか。審判の依怙贔屓とかでなく、純粋に心から応援するファンとそれに…

やっぱり今川泰宏監督が好きなの・・・

ジャイアントロボに新展開!Gロボ40周年ということで新たなアニメ版Gロボが発表されました。だけど「地球が静止する日」の今川泰宏監督じゃないからなー。 更にニッカンsportだと初のアニメ作品とか言われてるし・・・(^_^; そんな今川監督は現在「蒼天…

すみませーん m(__)m

気がつけば今月殆ど更新できてませんねー。中々に公私共々多忙な日々が続いております。F−1最終戦を観戦しました。シューが新人で登場した大好きでTV観戦してたんですけど、その後暫く遠ざかっていて、再び見始めたとき、まだ第一線で活躍している姿に驚…

懐かしいー (o^_^o)

先週末は娘の4歳の誕生日イベントということでサンリオピューロランドに行ってきました。 某DLとは違ったこじんまりとしてますが、思っていたより楽しめたりして(^_^) あと駐車場に昔自分が乗っていたジェミニが置いてあり、思わず懐かしがっていました(^…

スポーツ観戦とアニメ鑑賞

久々に日本代表戦を観戦。う〜ん、エスパルス戦に比べると面白みが全然ないなぁ。全然選手の動きに連動性がないんですもの。オシム監督が言ってる第三の動きが出来てませんね(特に後半)。これじゃ監督が可哀相過ぎます。黒子の阿部が目立っちゃ駄目でしょ…

盛り沢山かな?

ずっといいお天気でしたネー♪土曜日は部屋の改装などしておりました。その後本屋で購入の遅れてた「マリア様が見てる」やまざき貴子センセの「ZERO」新刊「キノの旅」を購入しました。まだ全然読めてないけど。 日曜日はF−1があったので昼間は外にでなかっ…

Kanon♪

週の購入CD「リトルグッバイ」(ROCKY CHACK)「ルパン三世 The Original New Mix 2005」今日のDL「Are You "Lucky" ? -ラッキー少年のうた」(Zelda)KanonのOPを聞くと思わず込み上げるものが・・・あと「うぐぅ・・・」という声が聞こえてきます。…

ぼくはくま♪

「ぼくはくま(宇多田ヒカル)」がかなり良い出来ですね。パンツの落ちるシーンや目玉ボタンのシーンには家族で大笑いしていました(^_^)イマイチ感の多かった今年のラインナップの中でベスト3に入る仕上がりだと思います。いっその事EDだけでなくOPも変…

もうゼーガペインが見れないと思うと・・・(T_T)

コミックマーケット準備会の米沢代表がお亡くなりになりました(・・・・というのを新聞で知ったというのも何だかなぁ・・・・)。サークル参加していた者として、またあのような楽しい場所を提供していただいた者として御冥福をお祈りしております。エスパ…

10月に入りましたねー

早いもので今年もあと3ヶ月。充実した日々を過ごしたいものです。 そんな中昨晩友人の結婚祝いで美味しい日本酒を堪能したのですが、今朝ちょっとかったるいです・・・・(^_^;みんなのうたの新曲(12−1月期)が発表されました 「ホャホャラー(安齋肇)…