スポーツ観戦とアニメ鑑賞

久々に日本代表戦を観戦。う〜ん、エスパルス戦に比べると面白みが全然ないなぁ。全然選手の動きに連動性がないんですもの。オシム監督が言ってる第三の動きが出来てませんね(特に後半)。これじゃ監督が可哀相過ぎます。黒子の阿部が目立っちゃ駄目でしょ。エスパルスから選出されているアオはベンチ外ですし(-_-メ)卓越した技術集団でしたユーゴの様には中々なりませんねぇ。早いところ一皮くらい、何か試合後とに輝くものをほんの僅かでも見せて欲しいものです&下の世代の代表割り込み待ってます♪

結局今期のアニメは予定より多く見てしまってます。「Kanon」「ゴーストハント」は必聴ナリ。「009-1」「天保異聞 妖奇士」(BONESだったので見てみようかと・・・)「夜明け前より瑠璃色な」「ネギま!」は流し見、「働きマン」「バーテンダー」「あさっての方向」は始まってませんけど予約中ってな感じになってます(^_^;「DEATH NOTE」は原作を見てないので凄いなーと思いながらアニメ版を見てます。だけどゴーストハントと重なってしまうので飛び飛びでしか見れないのが残念ですわー。

ノリックの参戦しているSBKが本年度最終戦を迎えました。結局本年は調子が上がらず・・・というかマシンとのマッチングがイマイチというか、ノレないマシンだった様子で、結局上位争いをすることなく終わってしまいました。ただ得意のロケットスタートは何度も決めれますので、このまま引退なんてことにならないように頑張って欲しいです。

このまま日本ハム次戦も勝って優勝しちゃうとアドバンテージ制の導入を強く押していたソフトバンクは微妙な感じですね(^_^;