2006-01-01から1年間の記事一覧

平成18年の総括っぽいものデス

気がつけばもう大晦日!あっという間の1年でした。皆さんは満足できる1年を過ごせました?ふぇびは・・・・う〜ん、そこそこ満足ってところでしょうか(汗)読書については・・・・これは乳飲み子を抱えている時は殆ど無理なので、合間合間の短編や薄い本…

ルネッサ赤沢の温泉♪

仕事納めの後、大学の友人が伊豆高原に遊びに来るということで合流させてもらいました。久々のお酒だったので愚痴っちゃってごめんなさいですm(__)m でもお会いできて楽しかったですわ♪相変わらずのハプニング続きは15年経過した今でも健在で思わず失笑の…

天皇杯敗退・・・orz

本日のDL「actuality(柴崎コウ)」午前からお昼過ぎにかけて、引っ越しのお手伝いとクリスマスプレゼントの自転車を購入。途中会社の後輩にあって話をしたところ「Wii」を購入したとのこと。どんなもん?と聞いてみたところ「現在サンタによる発送中と…

幸せなうどんライフ♪

地味(控え目)な看板ですが中の熱気はなかなかでした。 シンプルな内装でしたが落ち着いた感じとでも申しましょうか?ホントはシンプルな製麺所タイプが良かったのですけど、それですと麺好きしか集まらないでしょうから、仕方ないでしょうね(^_^; 食べたのは…

読書time(笑)

急遽東京出張が決まりました。明日も講習会で東京に行きます。何だか移動時間が勿体ないですけど仕方ないと言いながらも本棚に積み重なった小説を消化するのに最適な時間なんですわ(笑)京極堂は重たいからパスだけど、色々やっつけたいです(^_^)ジュンゴ新…

年末年始ネタです

現段階で情報がでてないということは柚楽弥衣さんもFABIENNEも年末年始は動きがないみたいねー(T_T)「マリア様がみてる」の新刊「クリスクロス」が12月22日発売です。久々の宝探しゲームは色々動きがあって面白そうです♪そろそろ1月の新番組がどうなの…

サンタ役も楽じゃないです・・・・

我が家に新たなベア仲間が加わりました♪靴メーカーの「リーガル」でプレゼントしている物ですが、結構可愛くて(もちろん靴の購入がメインですけど・・・ホントですわよ・・・・)いい感じであります(^_^)その買い物の途中で見つけた奇妙な看板です(シンセ…

落選・・・・(T_T)

風邪が治りませーん。咳が止まらない&喉がイガイガするだけなんで病院に行きませんでしたけど、流石に1ヶ月近く続いてるんで今日診察に行ってきます。丁度健康診断もあることだし。冬休みBSアニメ特選がUPされました。今期は「スノーマン」くらいかな…

最近どうですか?

辛うじてボーナスを頂戴したので、勢いに乗ってを購入しちゃいました♪滑らかで美味しかったですわ♪今度は本家「男前豆腐」を食してみようと思います、ハイ(笑)期間限定!ということでレコミュにおいて「くじら」のライブ音源が配信されています。ファンな…

よつばと♪展

がいよいよが始まりましたねー。上京する機会があったら是非とも参戦してみたいものです。

有終の美

今週のレンタル「ケロロソング全部入りであります」「goldenbest(ZARD)」「collection simple(アリプロ)」NHK「みんなのうた」で12・1月の再放送曲が「今でも船長と呼ばれている船長の夜(菅原洋一)」「ぶたまんごころ(小林亜星)」「子ねこと…

静岡ダービー!

本日は自宅で仕事中。灯油が切れて寒いですー_*1先日BSハイビジョンで「ああっ女神さまっ」の映画版を見たのですが、その昔梅香さんと映画館に観に行ったなーと懐かしさに浸ってみたり・・・・(懐)ご当地モノポリー(秋田版)っていいセンスしてますね。…

懐かしのオレンジ☆ロード ♪

仕事に行ってきま〜す(T_T)まつもと泉センセの「きまぐれオレンジ☆ロード」のTV版&OVA版のDVD-BOXが来年2−3月に発売されるそうです。アニメ自体はあんまり見てなかったのですけど、高田明美さんのイラストとかOP&EDが妙に印象に残っているんですよ・…

エスパルス快勝に(^_^)

今日も何事も無く無事終了。これが幸せやねー・・・・なんてプチ同窓会開いてる友人たちへの強がりだったりして(^_^;今週のDL「ぼくはくま」(宇多田ヒカル)「月いちトモコサン ポッドキャスト11月号」「ほぼ日刊イトイ新聞」になります。最近では曲を聞…

男前豆腐

男前豆腐のCDに村上由香さんの歌ってたどんどこ豆腐のテーマが入ってないのは何故! これがあればDLしようと思ったのにーっ!!

午後からお江戸に出張日帰りは辛いです〜

予定通り東京出張で弁護士センセのご接待をしてまいりました。お話は面白かったですけど・・・・あーしんど・・・・(^_^;最近モニターの調子が悪く、電源を入れても映らないことが多くなってきて寿命なのかなぁ・・・・と思っていましたが、ホントに映らなく…

モスごはん〜っ!

車を走らせていたら海と空と雲のコントラストが綺麗だったので撮影してみたんですけど・・・イマイチだなぁ・・・・W43Tって写真が撮りにくいです。W41Tの方がシャッタースピードが早かった分良かったような・・・・(^_^;今週のお買い物「一日一話・読み聞…

屋外広告物業務主任者講習会

に出席するため、静岡市に行ってきました。 講習会自体はつつがなく終え、駅前商店街をふらついてたところ、リサ&ガスパールとジャッキーのブロックカレンダーやメイシーのぬいぐるみ兼絵本などソソルもの満載!でした♪ 行き帰り電車内では「うどラヂ」をず…

静かな一日♪

「ピタゴラ装置DVDブック1」が12月1日発売です。おおっ!って思わせるギミックも多いので是非見てみたいですね。雨天なのでDVDレコーダーのCMカット作業なんかしてました。ようやくホスト部が終わったわ〜(^_^)エスパルスは本日の大宮戦もドローで、…

毒にも薬にもなりませんけど・・・・

体調がイマイチ戻りきってない中、何とか仕事をこなして帰って来ました。あーしんど・・・。 そんな中、通勤途中に聞いているのがFM香川の「うどラヂ」。現在続編が配信中ですけど、麺通団の軽快なトークが楽しすぎで、うどんが食べたくなること請け合いで…

失態・・・(^_^;

幼稚園のファミリー参観会に出席してきました。ただの授業風景を眺めるだけでなく、ウォークラリーに一緒に参加しながら園児の様子を見る形式となっておりますが、一緒に走ったり割り当てで着ぐるみ(それもピンクのウサぴょんなんて!(笑))着て汗だくに…

本日の購入曲♪

「チビ笛メドレー We wish you a merry Christmas~」(栗コーダーカルテット)・・・・他に「Mrマリックのテーマ」「男前豆腐」も気になったのですがぐっと我慢(^_^)

NapsterとかWiiとか

任天堂のニューマシン「Wii」のCMが続々放映されてますが、どの程度売れるのでしょうね。DSの品薄状態が続く中、同じように大ヒットしてソニーから覇権を取り戻せるのか!・・・という問題は高みの見物とさせていただくとして、あのCMを見る限り相性の…

栃木戦

天皇杯栃木FC戦について色々と非難轟々のようですけど、J1チームがモチベーションの違いで食われてしまうことが多々ある中、入りの難しい初戦を突破出来たのは評価に値すると思います。 得点についてもヤジ、ジュンゴ、マルキのゴールはどれも良かったと…

鎌倉未探索(^_^;

鎌倉のどんぐり共和国にどんぐりを貯金するのに合わせて相方の旧友に会って来ました。 ちなみにクヌギとコナラのドングリを用意してたんですけど、取ってきてから持っていく間に沢山のドングリの中から幼虫が飛び出てきてビニールの中でモゾモゾしていて大変…

ムーンライダースとLiaとNBA

本日の購入CD「nouvelles vagues」(MOON RIDERS)←一度手放したCDなんですけどど〜しても「トラベシア」が聞きたくなって再度購入しちゃいました(笑)「ドリフのシングルコレクション」←相方のリクエストにより購入。聞いてみると予想以上に懐かしく、ま…

惨敗の影に潜むもの・・・・

ガンバ大阪戦の大敗は仕方がないと認めつつも反面、もう少し手の打ちようがあったのでは?と思うと残念です。 まず現在のチームの出発点ですが、「総合力で劣る戦力差を埋めるため、有力な選手同士の連携を極限までに高め、その中で相手を打破してゆく」もの…

天気のいい朝に・・・

今日はお買い物♪破損しかけの仕事靴を新調できるのー♪本日のDL 「Big-Bang, Bang! (愛的相対性理論)」(サディスティック・ミカ・バンド)・・・・本当は生歌声が聞きたいのよーっ!ってちょいとストレス発散してみたりして(^_^; ポッドキャストは「映画夜…

優勝おめでと〜(●⌒∇⌒●)

日ハムが見事優勝しました。第二戦を勝利した時もしかしても・・・と思いましたが、そのまま一気に駆け上っちゃいましたね。今年の日ハムの強さは何といってもホームゲームの強さでしょうか。審判の依怙贔屓とかでなく、純粋に心から応援するファンとそれに…

やっぱり今川泰宏監督が好きなの・・・

ジャイアントロボに新展開!Gロボ40周年ということで新たなアニメ版Gロボが発表されました。だけど「地球が静止する日」の今川泰宏監督じゃないからなー。 更にニッカンsportだと初のアニメ作品とか言われてるし・・・(^_^; そんな今川監督は現在「蒼天…