平成18年の総括っぽいものデス

fabi2006-12-31

気がつけばもう大晦日!あっという間の1年でした。皆さんは満足できる1年を過ごせました?ふぇびは・・・・う〜ん、そこそこ満足ってところでしょうか(汗)

読書については・・・・これは乳飲み子を抱えている時は殆ど無理なので、合間合間の短編や薄い本を選んで読んでいました。その中で宮部みゆきセンセの「名もなき毒」が面白かったですか。
マンガは新規開拓も殆ど無く、相変わらず停滞気味デス。
音楽は劇的に状況が変化しました。これも全てi-POD&i-POD対応カーナビ購入のお・か・げ♪なのですけど(笑)今までラックの中で眠っていた曲の数々が持ち歩ける素晴らしさ!(〜恍惚の表情〜)もう少し好きな曲がi-Tunesで登録されればいいのですけど、そんな贅沢いってられません!強いてあげればnanoじゃなくてノーマルi-PODが欲しかったです。だって手持ちのCDだけでも全然納まらないですもの。泣く泣くデータを消しておりますわ〜(T_T)・・・ただこれは車で事故を起こした代償として手に入れたものであったため、ライブには一切赴けませんでした。珍しく2回もライブのあった柚楽弥衣さんも、いくことが出来なかったのです〜orz。お蔭で現在柚楽弥衣さん禁断症状が身体を蝕んでおります。自分が悪いのですけど、早く生声を聴きたいです〜。
あとポッドキャストを聞き始めたお蔭で讃岐うどんに見事にはまってしまいました(笑)東京麺通団で食したうどん、本当に美味でしたゃ〜(^_^)v
みんなのうた」は録り始めて3年目随分と溜まってきまいた&年末のスペシャルのお蔭で嬉しい悲鳴を上げております!
アニメ視聴は今年は一段落。昨年までは全部観なくちゃ!的な勢いだったのですけど、BS系が見れるようになってあまりの多さにノックアウト!・・・・何とか復帰するも以前の半分以下(週に5本くらい)といったところです。蟲師が全話BSで放映してくれて嬉しかったです。あとは「Air」「Kanon」が見れて懐かしがってます。出来れば京都アニメーション繋がりで「ハルヒ」が観たいかなーなんてね(汗)。
その他として、昨年から続く「エスパルス熱」が好調さを背景にずっと右肩上がりな感じです。久々に生観戦出来たのも大きいですね。全盛期を支えたメンバーも殆ど姿を消してしまい真のヤングエスパルスが始動する来年、本年度以上の成績を求められる中どのような采配をするのか楽しみです♪
あとパソコンの不安定さが年末に向かって顕著となってきているので、友人に相談して新しいものを組む予定です。もうとんがった事をしてるわけでないので普通に動いてくれれば問題ないのですけどね。

来年はエスパルスの生観戦(最低1回以上)、本場のうどんを食す!、柚楽弥衣さん、Fabienneライブに行く(開催されたら)、という目標を家族サービスの中に無理矢理突っ込んでこなしてゆきたいと思ってます。あ〜そうそう、当然ここの更新なんかは当たり前の目標だから敢えて掲げませんでしたわ(汗)

・・・という訳で今年ここを訪れた人ってほとんど「Fabi」というキーワードで誤って入ってしまったひとばかりですけど、来年も細々と続けていくんだろーなーと思っておりますので、今後もご贔屓の程、よろしくお願い申し上げますm(__)m