2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園の芋ほりの件

双方でもう少し話が出来れば何てことなかったと思うのですけどね。両方とも頑ななのは良くないですよ。せめて強制執行直前に取れれば良かったのに。

大当たり!

娘が幼稚園に通っている地区の秋祭り(演芸大会)があり、ここで特等なるものに当たってしまいました。人生初の特等にビックリでしたが、出来ればTOTOの6億円に取っておきたかった・・・ま、弾みがついたと思えばいいですかね〜(笑)ちなみに商品は炊…

夏の忘れ物

夏の間ローソンで販売していた麺通団監修の「冷やしめんたいうどん」です。値段がお高め(¥480-)でしたが結構な美味でした♪出来れば冬も温かい系で発売してくれないかな〜m(._.)m

なごみクラブ(遠藤淑子さん作)

ようやく手に入りました。遠藤さんらしい作風でギスギスした心が本当に和みますわ。是非お手にとって下さいませ。

チケット代支払ってきました!

という訳で10/26フェビアンライブに正式参戦です。楽しみです〜(^^)

「奉神御詠歌」が聴きたくて

アルバムを購入しちゃいました。娘は柚楽弥衣さんの歌声を聴いて「怖い〜」を連発してました。確かに凄みあるもんね。

アニメ第3クール終了

結局最終回までしっかり観てたのは「マクロスF」「鉄腕バーディー」「魔法使いに大切なこと」そして「夏目友人帳」でした。マクロスは良く動いてましたね〜。河本さんの真骨頂ここにあり!って感じでしたね。ただ今回のサントラは個人的にパスですか。夏目…

秒速5センチメートル

先日テレビ放映されていたのを録画して今観ていました。どれも中々に切ないお話ですねぇ。

遠藤淑子さん

新刊&文庫版が一度に4冊も発売されて嬉し過ぎです!

「笑う犬の冒険」

全てが懐かしすぎました。DVDでは是非観たいですね。

茂木で開催された

MOTO-GPの日本GPはロッシ&ブリヂストンの完勝でしたが、レース展開としてはイマイチでしたね。来期はタイヤのワンメークとなるようですが、ブリヂストンが選ばれたら凄いですね〜。ポケバイ選手権はまさかの出川さんが優勝。優勝に焦る出川さん、素敵でし…

夜のF−1

幻想的で面白いレースでした。まさかアロンソが優勝しちゃうとは思いませんでしたけど、フェラーリーのクルーのヘボさには閉口モンですわ。

清原の引退

寂しい話ですね。日本シリーズで確か巨人戦だったと思いますが、1塁守備中に堪えきれずに涙を流しているシーンが思い出されます。

魔裟斗対佐藤

の一戦は意地のぶつかり合いで凄かったですね。1試合ずつの勝ち抜き戦だからこそ観れた展開だったと思います。そんな訳で主催者には感謝ですわ。

FABIENNE LIVE

頼んでいたチケットが届き嬉しい限りです。早く古賀さんにお会いしたいデス(^^)ちなみにチケットナンバーは「10」でした!

すっかり秋も深まっていますね

仕事のミスも無事切り抜け、ホッと一安心って感じでございます(汗)