2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日なのに・・・何してるんだろ?

あっという間に大晦日。こんなにのんびりと過ごす年末年始は久々かも。ま、11月が忙しすぎたんで丁度いいくらいかもしれませんね。大学の友人から今から東京に遊びに来い!というお達しがありましたが、それはちょっと所帯持ちには・・・。先方にはレッズ…

2005年を振り返る(笑)

《30日》やったーっ!エスパルスはセレッソ大阪を下して天皇杯決勝へコマを進めました。ユースに触発された訳じゃないと思いますが、今シーズン1番の試合展開だったと思います。枝村をOUTして平松がINしたときしばらく流れがセレッソに傾いたような…

12月27日までになります(中途半端!)

《27日》ひっさびさに眼鏡作りました(フレームはなんと10年ぶり!)。あんまり気にしてなかったけど、新しい眼鏡ってよく見えますわね(笑)。それにしても最近のレンズって小さいのね〜(ビックリ)。加納朋子センセの「虹の家のアリス」を読み終えま…

11月の日記です

[2005年11月の日記帳]《29日》「Jリーグ:優勝チームはどこだ!」ということでNHK12月3日に優勝の可能性のある試合を5元中継するそうです。楽しみなのですけど、問題は自分が見れる状態でいられるかってことなのです・・・(汗) J繋がり…

[2005年10月の日記帳]《30日》駐車してあった相方の車からエンジンオイルが溢れだしていて思い切り焦りました。原因は前日走行、道路上にあったコンクリート片を乗り越えられなかったなのですけどこんなになってしまうなんて・・・。誰にも被害が…

まとめて1ヶ月分程UPする暑かった夏の日記♪

《3日》今日はF1イタリアGP。琢磨にとって正念場ですが、2列目スタートということで表彰台のトップを取れば挽回出来る筈!頑張れなのだーっ!! レース繋がりで、18日にMOTOGP第12戦日本GPが開幕します。サーキットに漂うオイルの香りを久…

《8日》恩田陸センセの短編集「図書室の海」を読み終わりました。「六番目の佐夜子」「麦の海に沈む果実」「夜のピクニック」など長編の番外編も含まれており、恩田センセの作品を読んでいる方でも楽しめる。また初めて読む方でも楽しめる作品に仕上がって…

《24日》今日も曇天ねー(T_T)夢でリアルなFABIENNEライブを堪能しました♪お話出来たり、舞台に上がれたり、早弾きを間近で見せてもらったり、とこれはこれで嬉しいんだけど・・・・前回のライブから1年以上が経過し、身体の内部から古賀森男成分…

《17日》「アンパンマンのカバ男に非常食をもたせるスレッド」。アンパンマンをリアルに見ていると恐ろしさ倍増です(^_^;「第五回伊豆高原海の日のお話会」内で、ご愛好者&ご老人たちの日本&世界の昔話の語り聞かせの後、予定通り18:40よりAKIN…

6月20日−7月12日

《12日》BSアニメ夏休みアニメ特選で、シティハンターの映画版3本と、今川監督版ジャイアントロボが全話放映です。これは見ておかないと!タイトーメモリーズ(下巻)のラインナップが発表です「スペースインベーダー」「スペースインベーダー・パート…

《18日》お客様の所に行って美味しい珈琲を御馳走になってきました。とれたての煎りたての珈琲はアルカリ性で健康食品なんですって。緑茶なら産地なので美味しいものを堪能出来ますけど、珈琲じゃそういう訳にいかないのですからね・・・って言われてもこ…

柚楽弥衣さんがちょいと参加する予定でしたツインズよしはしで本日開催予定の閉店ぱーちーが延期とのこと。一時この日に合わせてお休みを取ろうかと思いましたけど・・・余良かった(汗)。ちなみに開催期日は?のようです。河合英里さんのミニライブが6月…

初めて♪

一応雑記コーナーとして使用しようかな・・・と(笑)