《8日》恩田陸センセの短編集「図書室の海」を読み終わりました。「六番目の佐夜子」「麦の海に沈む果実」「夜のピクニック」など長編の番外編も含まれており、恩田センセの作品を読んでいる方でも楽しめる。また初めて読む方でも楽しめる作品に仕上がってます。個人的には上記作品の他に「春よ、こい」「オデュッセイア」が好みの作品でした。

紙でつくるムーミン谷の仲間たち(坂 啓典著)が気になります。ぶきっちょだから誰かに作ってほしいのですけど(^_^;

かつてないビッグウェーブはバンを襲う・・・って確かにその通りだったけどさー(笑)

9/21に柴田淳さんの作品「Single Collection」「しば漬け2」が発売になります。

webラジオ番組「こちらルーンムーン放送局」にDarieさんがゲスト出演とのこと。

《7日》ホント暑い&眠〜い一日でしたわ(^_^;

プロダクションIGが「KOF」アニメ制作中!」とのこと。過去2作品と同じ運命をたどらなければいいのですけど・・・。

「スズキ、世界戦略車を来年投入・中印などで生産」。2000CCに手を出したりしてホントに大丈夫かいな?

サークル「ステージなな」さんの新作はNVNの「ナルキッソス」(映像が無い・・・というと「風のリグレット」を彷彿とさせますわ)。CD版もありますが、Web版もありますので是非DLしてみて下さいな。

コミティア73のカタログが発売になりました・・・こっちは見たいより訪れたいです〜(汗)

《5日》娘が早起きで更新する時間が・・・何とかしないと!

オー!マイキー」のグッズが発売されててビックリ!でした。Tシャツorバッグを購入しようかどうか迷ったのですけど、結局スルーしてしまいましたわ(^_^;
また、 中古子供服屋さんでLEGOのミッキー&ミニーマウスとデュプロの家シリーズ(いずれも現行版でないもの)が置いてあり、こちらもホントは欲しかったのですけど、あんまりLEGOばっか購入するのも何だし・・・今月はカウビのためにキュウキュウだし・・・何て思った挙げ句スルーしてしまいました。ちと残念デス。デュプロのプーさんシリーズだったら即買いでしたけどね(笑)

iTunes Music Store」へ登録してみました(i-POD持ってないのに・・・)。早速DLする曲が無いかチェックしてみるけど・・・あんまり無いぞ!ということで今後のボリュームアップを強く希望します。あと試しDLとして倉木麻衣さんの「Secret of My Heart」と布袋寅泰さんの「仁義なき戦いのテーマ」(笑)を実施してみたところ結構サクサクと出来ましたわよ。

蟲師」のhpが開設されました。またトップページだけですけど・・・ちと重い?

ジャイアントロボ見終わりました。「静かなる中条」カッコ良過ぎです♪あと国際警察機構のトップ10の活躍が見たかったですね。

バンダイチャンネルの8月配信番組が決まりました。久々に「僕の地球を守って」が見たいですね。特にEDの「時の記憶」は名曲ですからね♪

Pixar決算、修正目標をクリア」とのこと。「ファインディングニモ」が愛くるしいキャラ+作品の良さの相乗効果で売れまくりましたから仕方ないのでしょうね。

《3日》ま〜やのニューアルバムが10/26発売です。久々のアルバムで楽しみですね♪

あざの耕平センセの「ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集」が発売になってたのね。早く購入しなくちゃ!
8/5にゴーストハントの9巻が発売されますが、文庫版で揃えてしまったので・・・(T_T)それと及川七生センセの「月夜烏草紙」5巻も発売になりますね(^_^)
上遠野浩平センセの「禁涙境事件 ”some tragedies of no-tear land”」も発売されてたけど手が伸びんかった。
あずまきよひこセンセの「よつばと!」4巻は8/27発売です・・・は前書いたかも(^_^;


8−9月のみんなのうた再放送中3曲のうち2曲は「クラリネットをこわしちゃった」「哲学するマントヒヒ」となんとなく怖い歌をチョイスしているような気がするのですが・・・どう?(笑)

レインボーガーネット奈良県で発見」とのこと。夢と現実が垣間見えます。

《2日》雨降りですー。今年は天候がイマイチよろしくないようーです。困っちゃうよー!

今日は「怪談百物語」のスペシャル放映日ですよ。楽しみですねー♪

《1日》早くも8月ですよ!あっという間に過ぎ去ってしまう夏を何とか自分なりに満喫したいものですわ。そして8月といえばコミケ・・・と今でも頭の中で変換されてしまうのが悲しいかも・・・・(^_^;
カタログのレポートを読んでみたいなーなんて思ってしまいました。それにしてもCDロム版の表紙はありなの?OKしたからこその販売なのでしょうけど、見た瞬間ちょいと信じられませんでしたわ。
そんなコミケの代表米沢嘉博氏のアンソロジー本「コスミコミケ Vol.1」が7/28に発売されております。コミケの歴史本って訳じゃないのね。

「怪」メンバーがプロデュースしている「妖怪大戦争」がいよいよ今週末からロードショーですね。

「Japan is COOL! (日本はカッコいい!)」ということで(?)世界コスプレサミット公式HPです。全然知らんかった・・・。

《31日》サーキュレーターを探しに市内の電気屋巡りを敢行・・・が品揃えがどこもイマイチ。それっぽい(「サーキュレーターとしても使えます」って書いてあるのはホントのサーキュレーターじゃないよね?(汗))のを購入してきました。Amazonは品揃えはいいんだけど、使用したときの音は実際に聞いてみないと分からないし、風力もまた然りということで納得しておりますわ。
電気屋にてカシオのGショック携帯を初めて手にしてみました。結構大きめなのね。カメラの性能を含め購入はちょっと微妙かも。サイズ的には東芝製の「W31T」がいい感じね。

「熱闘ジャクニク学園2」島本ワールド全開という感じでいいですねー(^_^)。是非プレイしたいところです。

《30日》午前中は今年初プール♪泳ぐというよりは駆けずり回るという方が正しいですけど、2時間あまり遊んでいました。
お昼からは友人とお墓参りに行ってきました。風が無くホントに暑かった・・・。栞奈もお掃除を手伝ってくれたりして、ホントお姉さんになったなぁ・・・と思ったりしました (^_^;
その友人が自作したエンジンの微パワーアップキットを取り付けてくれました。少しは上り坂とか楽になった気がします。

《29日》BS2で放映しているOVA版ジャイアントロボ見てます?好きな作品ですけど制作されてから結構年数が経過してしまいましたねぇ・・・。

相方のためにキリンレモンを購入したんですけど、ふと子供の頃にコップに少量コーヒー牛乳を入れて、高いところからキリンレモンを注ぎ、出来た泡を食していたのを思い出しました。皆さんやったことない?

フルーツバスケットの年表」です。時系列に並べたこと無かったので経過年数にはちょいとビックリしました・・・自分もやんなくちゃ・・・(汗)

「IRA、武装闘争終結を宣言」とのこと。この手の話は事実より小説の材台としてしか知らなかったりします。この場合高村薫センセの「リヴェエラを撃て」です。「MI5・6」という言葉もこの小説で知ったと思います。

猫好きの人でも知らない(かもしれない)「猫のトリビア」です。好きな方が「へー」とか「ほほう」って思うかもしれませんね(^_^)

《28日》お仕事で伊豆スカイラインを熱海方面まで往復してきました。
澄みきった青空がとっても気持ち良かったですわ♪

予想外に早く帰宅出来たのですが、イマイチ時間を有効に使えていないのが勿体ない事この上なかったり。
ちょいと考えないとね。

「フジテレビ深夜アニメにおける迷走劇のデータ集」。今までの数々の疑問をデータ化してあります。思わず読み耽ってしまいましたわ(^_^)

実写で「スケバン刑事」が映画化されるようです。斉藤由貴南野陽子浅香唯

これが男塾名物、格闘外獲武である!ということで「魁!男塾」のゲームが10月27日発売です。
2人プレイ化なので格闘?それともスクロールアクションなのでしょうか?

自動販売機のミステリーを解きあかせ!」こういったヒラメキ☆ミと行動力って素敵です♪

《27日》こちらでは台風一過な陽気となりました。実質今日からプール開きですね♪

NHKで放送作成費の見直しですって。問題はありましたけどNHKの作品の質が下がるのは避けてほしいので、皆様便乗未払いは止めましょうよー・・・というのがNHK好きなふぇびからのお願いです。

サンライズで作成中の「クラスターエッジ」ですが、マシンの質感がいいにゃ・・・って思ったらエスカフローネ山根公利さんでした。納得納得(^_^)

ベッカム怒り心頭」東京VvsRマドリードとの一戦で戸田がベッカムにつばをかけたとのこと。真偽の程は定かではありませんが、戸田ってば東京Vに移籍してたんだっけ。目立った報道も聞こえてこないしすっかり忘れてましたわ(^_^;

スペースシャトルが無事打ち上げ成功でした。ただ今回のフライト云々よりも有人飛行の存続というコメントが多く聞かれると、何だか複雑な感じがるのは私だけ・・・?

発売まであと1ヶ月弱となりました「追憶のセレナーデ」ですが、本ゲーム購入に合わせて「COWBOY BEBOP Illustrations ~ The Wind ~」も購入することにしました。何を今更!と言われても仕方ありませんが、ゲーム到着時にPS2が手元あるか分からないですから・・・(T_T)

メイド喫茶開業ラッシュ」概要がしっかりと書かれておりますので、どんなものか興味のある方は一読すべし。無くなってしまう前に一度は訪問してみたいと思うのですが・・・。

《26日》KOKIAのシングル「time to say goodbye」(金曜エンタテイメント主題歌)が7/21に発売されていましたわ。

8/27にあずまきよひこセンセの「よつばと!(4)」が発売ですね。楽しみ楽しみ♪

遊び心満載なUSBケーブルです。会社で使用したら・・・邪魔だろーなー(^_^;