fabi2005-07-25

《24日》今日も曇天ねー(T_T)

夢でリアルなFABIENNEライブを堪能しました♪お話出来たり、舞台に上がれたり、早弾きを間近で見せてもらったり、とこれはこれで嬉しいんだけど・・・・前回のライブから1年以上が経過し、身体の内部から古賀森男成分が足りないと訴え掛けて来たものと思われますので、取り敢えずの処方として車の中で聞きまくりましょうか(^_^)

絶対少年」で登場する舞台&イベントの「猫おどり」ですが、丹那付近で通過する祭によく見かけた「猫おどり」の立て看板で行われていたものと同一だったなんて気がつかなかった!その紹介レポートになります。今度行ってみようかしら?

《23日》せっかくのオープン日が曇り空っすか。仕方ないとはいえ寂しいねぇ(T_T)

熱川の花火大会でしたけど、今回はパス。不思議発見!のトーマス特集やエスパルスの試合を見ておりました。
エスパルスは押してはいましたが攻撃時のバリエーション不足が露顕しましたね。
もっとノボリが見たいです〜

「メードカフェ:チアリーダーと“競演”」趣旨は良く分かりませんが、きっと華やかだったのでしょうね。

「「小児科やめたい」、若手の半数が経験」。仕事に対してもっと誇りを持って下さいませ。お金が全てじゃないんですよー。

みんなのうた」10・11月の新曲が発表です。『夢見るジャンプ』(平川地一丁目)『ゆびきり』 (つじあやの)『千の花 千の空 』 (清田まなみ)だそうです。随分と先のネタですけどあっという間なのでしょうね・・・。

今更なのですが、Zガンダムに登場するフォウ・ムラサメ役って島津冴子さんでなくてゆかなさんなんですね。少し声高くない?

以前ご紹介しましたけど7/24午後7時よりNHK教育テレビ「トップランナー」にクランプさんが出演します。

白泉社の9月の新刊情報です。フルバの18巻と森生まさみセンセの「生徒全員に告ぐ!」は押さえておきたいところです。

京極堂インタビューパート2です。この前のモノより面白いですよ。別枠に布袋寅泰さんのインタビューもあります。

あの頃はワクワクしていた・・・。お時間のある方はどーぞ(^_^)

《22日》一時国が推奨したアスベストの使用について撤去するならそれなりの責任が生じると思うんだけどなぁ・・・。

「SAMURAI 7」がBS2で8/8〜11で一挙放映だそうです。今年の夏は保存しておきたい番組が多いですわ。

「管理人的オタ度指標」だそうです。うーん、自分に当てはめようとすると・・・ある意味偏ってるから難しいですにゃ(^_^)

蟲師」は10月からフジテレビで放映とのこと。全話放映は無理でしょうから残りはDVDかWebで観るしかないのね(T_T)

いつの間にか「ああっ女神様」が終わってた・・・放映時間がずれて確認できてませんでした・・・(T_T)

「(ディズニーシー)トラブルで新アトラクションの運行、一時中止」。狙って来園された方は残念でした・・・で許されてしまうのがここの恐ろしさですね。

エチゼンクラゲ、空前の大発生」。昨年以上に発生しそうということ。本腰入れた対処が必要でしょうね。

《21日》今週末から始まるプールの準備に大慌て!な感じです。

世界ふしぎ発見!」の7/23(土)の不思議の舞台は「きかんしゃトーマス」の世界です!! 一応録画しておきましょうか。

プールの紹介収録がありました。緊張し過ぎで変なふうになっている筈。来年改めて録り直してくれーっ!(T_T)

よーやくトーマス君がやってきました♪よっぱ喜び具合が違いますね(^_^)

「Fate」がアニメ化ですか。全国ネットで放映してくれることを祈ります・・・。

《18日》小田原へ買い物に向かうが連休帰りラッシュに巻き込まれほぼ3時間かかってしまいました。中華料理を食して、テナントで放映されていた機関車トーマスを数話見て帰ってきてしまったような気がする・・・(^_^;

ハチクロの8巻には特典がつくの?つかないの?よく分かりません・・・。
ようやくハチクロの単行本を1−3巻までゲットしました。思いの外見るのに時間が掛かる少女マンガらしい作品でした(^_^;

本屋で見かけた「ケロロ軍曹」のブックカバーが可愛かったのでプレゼントに申し込みました。1〜2ヶ月後に到着するようです。ちなみに角川文庫の帯が必要ですよん。

スポーツ誌京極堂インタビュー記事です。もっと突っ込んだ会話を交わさないとつまらないですわ。