《17日》「アンパンマンのカバ男に非常食をもたせるスレッド」。アンパンマンをリアルに見ていると恐ろしさ倍増です(^_^;

「第五回伊豆高原海の日のお話会」内で、ご愛好者&ご老人たちの日本&世界の昔話の語り聞かせの後、予定通り18:40よりAKINOの演奏が始まりました。
伊豆高原でAKINOが演奏する!と聞いた時から絶対に行こうと心に決めておりましたが無事に行けて良かった(^_^)
大きい楠の下で演奏する曲はどれもAKINOの声に調和していて心地好く演奏を聴いておりました。
AKINOの歌声を子供連れで聴くなんてこんな機会でも無いと無理!ということで、たとえ20分間(5曲)とはいえ、大変貴重なライブなのでした。
「花憶」を演奏してくれないかなーと思ってましたが残念!
ライブ終了後にAKINOさんに声を掛けさせていただきました。これもライブハウス通い&ウィルタ柚楽弥の皆様と過ごした経験の賜物でしょう(^_^)
久々に幸せな一時を過ごさせていただいたAKINOに感謝感謝なのです♪・・・だけどこの昔話語り聞かせの会とAKINOがどのようにしてコラボレートしたのかが謎ですわ(^_^)

NBAのディバッツが引退とのこと。自分がNBAFANになった頃からレイカーズのセンターとして活躍しておりましたから息の長い選手でした。ホントご苦労様でした。

清水エスパルスは4勝4敗9引き分けという予想外に善戦した結果で終了しました。これも長谷川健太監督の手腕なのでしょう。後半戦はもう一歩前進して勝ち星を増やして欲しいものですが、昨年の降格権内でヒヤヒヤしたことを考えると十二分に嬉しい結果でありますわ。

《16日》暑〜い一日でしたねぇ。栞奈は暑さのためか買い物拒否!で二人でユニクロなどに買い物など行ってきました。

LEGOを取り扱っている未来屋のHPで、デュプロシリーズの「機関車トーマス」がとうとう入荷!すぐに注文しちゃいましたわ♪お仲間のパーシー、ジェームス、トビーは既に購入済みですからね(^_^)

小川勝己センセの「葬列」読み終えました。最初は桐野夏生センセの「OUT」と馳星周センセの世界を掛け合わせた感じだなーとスローペースで読んでいましたが、銃撃戦のテンポの良さに乗せられて最後まで結構なテンポで読み終えてしまいました。
虚を衝いたといえばそれまでなのでしょうけど、あんなに上手に事が運ぶものなのでしょうか?
木島の性格豹変はありだと思う。
最後は渚の物語でしたね。
平穏ならざる世界へ暗躍するのであろうラストシーンは「おおっ!」と思わせるものがありました。
映像化し易そうな感じがしません?
スピード(躍動)感がとても素敵です。
★★★☆☆(3.5点)
・・・ということで他作品も読んでみようと思います。

魁!クロマティー高校とウォーレン・クロマティーさんが和解とのこと。「無関係」が条件ということですが、皆さん分かってますって(^_^;
そういえば彼ってば、野球引退後、ミュージシャン(バンド「 クライム 」でドラマー)としてワールドツアーの予定を組んでいましたっけね(^_^)

ビクターからHDD内蔵ビデオカメラが3種類発表されました。これからの流れとしてはDVDよりこちらでしょうね。後は大容量フラッシュメモリーが普及して低価格&普及版となり、一方HDDは大容量化&性能重視と両立してゆくのがふぇび的には好ましいのですけどね(で、我が家は安い方を購入するのだ(笑))。

《15日》1ヶ月過ぎてよーやく歓迎会を開催してもらえました。これで試雇機関終了って感じでしょうか?(^_^;

「みよし物怪まつり」にて「朝霧の巫女ビール」が登場するそうです。これなら贈り物で差し上げてもいい感じでありませんこと?

ガンパレード・オーケストラ」がアニメ化決定とのこと。ただアルファ・システムは制作に関わっていないようなのでどーしたものか・・・。

「「ニモ」大量養殖に成功 野生魚の乱獲防止に一歩」元々乱獲が無ければ問題なかった話だしねー。最近のヒトってば自然との付き合い方が下手ですよね。ヒト同士でもそうなのかもしれませんけど・・・。

「ディズニーランド:殿堂入り 娯楽産業への貢献で」恒例の手形はどうするのでしょうか?やっぱミッキーマウスが代理?

《14日》久々にエスパルスをテレビで見たと思ったら澤登がフリーキックを外し悔しそうな顔をした直後試合終了のホイッスルを聞いただけでした。何だか二重に悔しいな。

「正念場迎えるゲーム業界」というコラムです。存じてはおりますけど・・・といった感じ?

小池一夫劇画村塾の同窓会&古希のお祝い会」のレポート(さくまあきらさんのHPより)になります。そうそうたる面子の中に名前は出てきてませんけど西村しのぶ画伯もいたのかな。確か第一期生でしたよね?

《13日》「BSマンガ夜話」で夏休み特番として「マンガノゲンバ」を7/22に、「まるごと!ガンダム」を8/19に何と19:30〜5:00で放映するとのこと。流石ガンダムってところなのでしょうか。あと成田美名子センセの「CIPHER(サイファ)」が8/31に取り上げられます。アニスの「快食、快眠、快○」という台詞がとっても好きなのです♪(笑)