2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のチケット

1991年9月15日にスポーツランド菅生で開催されたレースです。大学の時、東京から夜走り(高速を使わない)で行って目茶疲れましたっけ。レース自体は初めて(最初で最後でしたけど)耐久レースが見れて楽しかったです。あと目の前でマッチがランオフエリ…

小ネタ集

デニスロッドマンが格闘家に転向とのこと。NBAの現役時代にデビューしてますが、随分久々に聞いた名前だったもので思わず拾ってしまいました(;^_^A (http://www.sanspo.com/fight/top/f200705/f2007053100.html) 「FORZA2」のペイントすご過ぎですねぇ…

第二回ゲーム検定

をやってみました。 結果は46点(ゲーム大臣)と非常に中途半端な結果にリアクションもとれずガックシ・・・orz 特定のゲームを知らないと答えられない設問が多いので結構難しいと思います。 (http://fillout.nikkeibp.co.jp/ent/game/part2/index.html)

本日のticket

91年の鈴鹿で開催されたグランプリロードレース選手権になります。4輪のレースは好きでしたが2輪には興味が無かったのですが、友人に誘われ、鈴鹿に行きたい一心でOK下のですが、実際に観戦した時に感じたオイルの香りと白熱したバトルは今でも忘れら…

本日のDL

実は無いのですけど、どうしようか悩んでいたKOKIAの「aigakikoeru」はやっぱりアルバムで購入したいなぁ・・・と。あとムーディー勝山さんの曲がiTuneにも配信されてたの知りませんでしたわ(^_^;

懐かしい人に会えました

元同じ職場で働いていた先輩に偶然会え、久々にお話し出来て嬉しかったです。また元気そうで何よりでした(^^)

今日のチケット

1992年に開催された筑波サーキットクラッシックカーレースです。この頃Tipoを愛読していて、とにかくこの手の車が欲しかったんですよ。現実にはJ's Tipoギリギリのいすゞジェミニ(FF)止まりでしたけどね。ロータスエランとか走っているのを見ると本当…

消火器

友人のこやぼうさんブログで消防屋さんならではの意見が書いてありますのでご紹介します。 (http://koyabou.blog100.fc2.com/blog-entry-43.html)

鮎川麻弥さん目当てで・・・

BSアニメ主題歌特集を録画しましたが、チャーリーコーセイ、牧野由依など出演していて録画して良かったかなぁ・・・と。子供共々楽しめましたし♪

「逮捕しちゃうぞ!」がテレビアニメで放映

また最初から?それとも続きから? (http://www.tbs.co.jp/anime/taiho/)

柚楽弥衣ブログ「ゆらゆら」で

「THE POWER OF AMULITA」に収録されている「晴れた朝 つかのまの嘆き」が聴けますよ。聴いたことの無い方は是非お聴き下さいませ。 (http://yulayayoi.seesaa.net/)

「クレヨン社」ニューアルバム予約開始!

予約番号は36番みたいです。早く聴きたいな〜♪

ぐるぐる23(名取ちずる)

念願叶ってようやく購入することが出来ました。名取センセならではの世界観が懐かしく、また寂しくもあります。以前名取センセの長編が一度でいいから見てみたいと書いたのですけど、叶わぬ夢になってしまいました。改めてご冥福をお祈りいたします。

本日のエスパルス&スポーツ

サンフレッチェ広島戦の結果は書きたくないです。というか書けない。だってテレビ中継は無いは、公式HP(携帯含む)の速報では2−0で勝っているってあった途端にシステムダウン、復旧したと思ったら1−2で負けましたなんてどういうことよっ!って感じで…

小休止な一日

子供たちと家の中でレゴマンションを作って降りました。 タイミングが悪く外に遊びに行けなかったのは申し訳ない\(__ ) 日曜午前中に泥団子など作って遊んだのですけど、鋭い陽射しに1時間でダウン。 何だかお墓みたいですねぇ・・・(^_^;

小ネタ集

「マリア様がみてる フレーム オブ マインド」が6月28日に発売です。内容的に小休止ものになるのでしょうね。それにしても早いペースだこと。 6月13日発売の「のだめカンタービレ」 (18巻)に『プリごろ太』のキャラクター“プリリン”のボールチェーンマス…

あと1点・・・

ナビスコカップ予選最終戦において、エスパルスはアルティージャと対戦。3−1で勝利するも、得失点差で予選敗退となりました。ただチームとして復調の雰囲気が出てきたのはいいことなのでは?ケースケも得点しましたし。ヤジの低迷&明訓がフィットしてこな…

小ネタ集

YouTubeで柴草玲さん(MUSIC HAIR一夜限りの幻ライブの一部)が見れますわよ♪ (http://www.youtube.com/watch?v=DwqWR9QbXOo) (http://www.youtube.com/watch?v=Ei-GvLFV4-8) ロード・オブ・ザ・リングス オンライン アングマール HPのイラストはちょいと微…

夏の新機種(AU)

最近の新作で心揺さぶる作品が無く、このままだと他メーカーに抜かれるかもって思ってましたが、EXILIMケータイ、ウォークマンケータイ、Woooケータイなど、中々に尖がった機種が揃ってますね。これはかなり欲しいかもです。 (http://plusd.itmedia.co.jp/mo…

おたまじゃくし

娘が幼稚園のプール掃除前に「虫取り」なるものに挑戦してきました。チャレンジの結果、おたまじゃくしを数匹確保してきました・・・が相方は蛙が天敵というくらい嫌いなので、何とか言いくるめて幼稚園近くの田んぼに返してきました。久々におたまじゃくしの…

Human Player

BANDAIから「コミュニケーションツール」と銘打って発売されている商品になります。ちょっと面白そうかな〜って思いますけど、買うまでは至らないかな(^^;;; (http://www.asovision.com/hp/)

泥団子

天気が良かったので散歩でもしようかと表に出たのですが、座り込んでしまった子供たちと一緒に砂山作り→泥団子作りに興じてました。こんなことが出来るくらい大きくなったんだな〜と中々に感慨深かったりしました(^^)

本日のDL

「ピアノナガウタ〜spring〜」(musicscape)

エスパルス戦(対甲府戦)

午後7時キックオフとなります。中継もあるので応援あるのみです!・・・と思ったら何とコメントしたらいいのか分からない試合になってしまいました。同見ても甲府の試合でした。とにかくトップにボールが収まらない、ジュンゴが中途半端なプレーの連発、フ…

小ネタ集

「山田太郎ものがたり」がドラマ化とのこと。相方が好きなの作品なのですけど・・・懐かしい作品ですねぇ。 (http://www.tbs.co.jp/yamadataro-story/) 「東方風神録 〜 Mountain of Faith.」紹介ページがUPされました。久々にスカッとシューティングでもし…

ドリームバスター4巻発売中♪

宮部みゆきさんの最新刊が絶賛発売中・・・なのですが、Amazonで購入商品や持っている商品を山のように登録してあるのですけど、お勧め商品の中に出てこないんですよ。やっぱり定期的に好きな作家さんとかミュージシャン名で検索かけないと駄目ですね。

今週のDL

コール・ミー,ビープ・ミー! (ジャパニーズ・エディット・バージョン)(安良城紅)

モスバーガー「得!モス!HPクーポン2」開催中♪

期間限定なのでお早めにど〜ぞ(^^) (http://www.mos.co.jp/news/coupon2/)

藤原伊織さんが

闘病生活を送っていましたが、5月17日にお亡くなりになりました。 「テロリストのパラソル」でぐぐっと引き込まれて以来、ずっとファンでした。不器用だけど筋の通った骨太な主人公が魅力的だったんです。 「ダナエ」が遺作になってしまいました。これは未…

ノリック久々の表彰台へ!

JSB1000 Rd.03 筑波サーキットでノリックが3位をゲットし、6年ぶりの表彰台に立つことが出来ました。やっぱノリックには表彰台&笑顔が良く似合いますね(^^) (http://www.norickabe.com/column/index.html#114)