2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回アニメなど

オーバン・スターレーサーズ・・・ジョーダンが!とは思いましたが、確かに現役時代も神って呼ばれてましたからねぇ・・・と一人で納得。 しおんの王・・・これがこの作品のプロローグになるんですよね?ただホントだったら将棋界は大ダメージですよね・・・…

MOTO-GP 第1戦

観れました。最終的には前評判通り、ミシュラン勢の方が有利でしたね。そんな中ストーナーの強さは本物なのか?相方は随分沈んでましたから。ロッシも何とか上位争いに食い込めました。あのタイヤであの順位は立派でしょう。日中の戦いなら何とかなると思う…

「無限の住人」アニメ化

どこまでどうやって表現するんだろ?上手く映像化してあげてくださいね。

購入書籍など

鉄壱智(4)ようやく購入。ずっと欲しかったのですけど本屋でもAmazonでも無かったので・・・でも手に入れたのは初版でした。何でなんだろ? サマー/タイム/トラベラー(新城カズマ)・・・1は随分昔に読んでいましたが、2巻が出てたの知らなかったわ!とい…

本日のDL

金の波 千の波(新居昭乃)・・・アルバム購入するんだから・・・と思いつつ思わずDLしてしまいました(^-^; 「序曲」管弦楽曲 ジャイアント・ロボ: THE ANIMATION - 地球が静止する日 完全版(天野正道)・・・大好きでしたGロボがあったのでOPのみDL…

誕生日

本日は息子の2歳の誕生日と言うことで、プレゼントを用意してみました。以前トイザらスに行った時目を輝かせていたトミカのETCドライブ&高速道路です。交通渋滞を引き起こす車を直してたりするとあっという間に時間が過ぎてしまうのは何だか凄いですわ…

購入本

一緒に遭難したい人3・・・今回は絵衣子ちゃんメインで嬉しい限り。また内容が渋くて(梅干、干し椎茸)素敵です。まさに画伯の真骨頂ですわね(^^) 夏目友人帳5・・・相変わらずの緑川ワールド。優しさ&切なさ大爆発です。デビュー作「赤く咲く花」も文…

スーパーマリオブラザースDS

やっとワールド4に行くことが出来ましたわ(^^)

エスパルスVSジェフ

試合としては優勢なときに決めきれず、また決定的に崩す形も作れず、運とジュンゴ&おかちゃんのスーパーゴールに助けられ、今期初勝利を掴みました。前半のうちにあと1点でも取っておけば全然違う展開だったでしょうけど。ヤジの決定力向上が急務ですね。

坂本真綾さん情報

CDS「トライアングラー」が4/23に発売です。久々の菅野よう子さんとのタッグマッチになりますが、仕上がりが楽しみですね(^^) (http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/index.html)

昨日のお夕食は「焼肉チャンピオン」

「ざぶとん」「さんかく」「極上タン」「レバ刺(の透明なごま油)」とにかくどれも美味で幸せでした♪ (http://www.ebisu-champion.com/)

初ワンセグ♪

昨日は出張で東京に行ってきたので、infobar2でワンセグを初体験してみました。時間つぶしにはいいですけど、テレビは普段でも見れるのでやっぱまとめて本を読みたいな〜というのが正直なところでしょうか。ただ自宅付近ではいるのであればスポーツ観戦には…

4月発売予定で購入予定な本

ゴーストハント10(いなだ詩穂)4/11 桜蘭高校ホスト部 12 桜蘭高校ホスト部 〜とびっきり!〜(葉鳥ビスコ)4/5 雪の女王(藤田貴美)4/24 ・・・こんなところでしょうか。

モスの日

を明日に迎え、本日より記念イベントがあるので久々に行ってこようかと画策中です(^^)v ・・・という訳で久々に行ってきました! プレゼントはこんな感じです。松葉牡丹が綺麗に咲くといいな♪ あと始めて「匠味」を食しました! ソースは後でかけるタイプ…

似て非なる者・・・

アド街ック天国で、アブドゥール・ハキムという方が紹介されていたのを見て、思わず吹き出しそうになってしまったのは私だけ?(笑)

春の新番組

「アリソンとリリア」「マクロス FRONTIER」「図書館戦争」の三本かなぁ。幼稚園のPTA会長になってしまうし、仕事も忙しいし丁度いいか・・(^-^;・・・と思ったらBS2で4/5から「GUNSLINGER GIRL ― IL TEATRINO ―」が放映されるから、これは要チェッ…

スポーツ番組のCSの囲い込みについて

一部のファンをがっちり抱え込むことは出来ても一切新規開拓が出来なくなってしまったら、そのスポーツは衰退の一途を辿るだけだと思います。僅かな利益のために未来の可能性を奪ってしまう方策を推奨しているテレビ関係者は悔い改めて下さい。PVの土壌が…

デジタル化移行について

現在電波のおこぼれを頂戴している伊東では関東圏のテレビが見れるのですけど、デジタル化してしまうと電波のエリア越境が制限されてしまうため、静岡県の番組しか見れなくなってしまうという辛い現実が迫っております。これは今のところどうにもならないみ…

。「いくよ!ワトソン君!!」

広川太一郎さんがお亡くなりになったそうです。ふぇび的には「名探偵ホームズ」のホームズ役が一番印象に残っています。ご冥福をお祈りいたします。

ドローで防衛!

因縁の対決を辛くも逃げ切った内藤選手。ナイスファイトだったと思います。でも2戦連続投げられるのってどうなんだろう・・・(汗)

Jリーグ開幕

でエスパルスといえばトリニータ相手に惨敗(1−2)だったよ〜で・・・。1点目は仕方無いといいながら練習試合でやられたポイントを改善出来ていないのでは?2点目もらしくないし。アウレリオに頼るのではなくて、良さを引き出せるくらいしっかりとしたF…

角松敏生さん

「みゅーじん」でテレビ出演されているのを見ておりました。紙飛行機を飛ばすの今でもやってるんだ〜と妙に懐かしがったりしておりましたわ(^^)

今週末には・・・

Jリーグ開幕です。エスパルスはどうかしら?心配ですねぇ・・・。 MOTO-GP開幕です。初の夜間レースということで楽しみなのですけど、ブリヂストンタイヤの低い温度でのグリップ不足がどこまで解消できているかがポイントになるでしょう。今年もロッシ&中野…

携帯換えました!

気がついたらINFOBAR 2の「GRAY」でした。ホントは「nishikigoi」にする予定でしたのに・・・どうも赤って購入するのに躊躇いがあるんですよね。ビデオは前より落ちますけど写真はそこそこですね。前にも書いたけど、i-Pod買ってから携帯に極端な機能を求め…

大腸の検査

を終えてきました。お腹が張るとはいえ、胃カメラよりは十二分に耐えられるものでした・・・この辺りの感想は人によりけりなんでしょうけど。ちなみに映像をカメラで見せてもらいましたがキレイなものでしたわよ〜(^-^;

フェビアン(古賀森男さん)情報

懸念されていたレーベルも無事決定したということで、今年中にアルバムも発売出来そう・・・と言うことです。既に曲は出来上がっているようですので、早くリリースされることを心待ちにしております。ライブもホント楽しみですわ〜♪ (http://air.edisc.jp/f…

本日のDL

[ボーカル 新居昭乃] Voyage De Roi(ダイナソア「夢つむぎ」より)

KOKIA10周年記念アルバム「The VOICE」発売中!

早く買いに行かなくちゃですね(^^) (http://www.kokia.com/index.html)

Fabienne(古賀森男さん)情報♪

今日大室山の山焼きやるみたいですよ。さっき花火が鳴ってましたから。

アニメ化情報

「西洋骨董洋菓子店」・・・ドラマはひとまず置いておいて、原作に近い方が嬉しいな。ノイミタ枠だから大丈夫かな? 「スレイヤーズ」・・・以前はよく神坂一センセの作品をアニメ化してましたけど・・・何だか懐かしいですね。 (蛇足)今楽しみにしている…