2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のアニメ

「ロミオとジュリエット」(最終回)は意外な展開でしたがやっぱぱり原作に近く二人にとっては悲劇でしたが、世の中が救われたので良しとすべきなのかな? 「電脳コイル」も予断を許さない展開でした。京子が連れていかれたけど大丈夫!? 「精霊の守り人」…

K-1GP初戦

全戦順当な結果で次戦が楽しみです。個人的には沢屋敷選手に頑張って欲しいです。

今週のエスパルス

神戸に乗り込んで連敗阻止といきたかったですけど、返り討ちにあってしまい0−1で敗戦となってしまいました。後半戦に入ってからようやく監督の思い描いた布陣で望めているのですけど、あまりに固執し過ぎるのは同なんでしょうね。1昨年とは違い戦力的に辛…

富士スピードウェイといえば

雨がつきものですけど、やっぱり今日も雨でした。 最後の最後でマッサやライコネンの熱い走りが観れましたけど、基本的にはハミルトンの固い走りが際立ったと言うところですか。セバスチャン・ベッテルは惜しいレースでした。完走して初めてリザルトが付いて…

やっぱり雨なのね・・・

土曜日に幼稚園の運動会が雨で流れてしまい火曜日に延期。火曜日は出られないよ〜(T_T)

よつばと!(7巻)見ました

以前の天真爛漫さから少しずつ脱却し成長しているよつばが可愛い♪特に牧場に行く話のやんだとのやりとりは楽しいですね〜(^^)あと今回初登場のしまう〜がナチュラルに可愛い♪即ファンです(笑) よつばと&ダンボーのリボルテックや風香のフィギュアが欲し…

神霊狩/GHOST HOUNDのOPって

小島麻由美さんが担当されるんですね。どんな風に映像と重なるのか仕上がりが楽しみです♪

その昔「こやへふ」に描いてもらいましたエド&アインです♪

本日のDL

ふわふわsong (original)(コトリンゴ)

いよいよF-1日本GP開幕です!

個人的にはかなり盛り上がっており、夢で見たりしております・・・(^-^;初日のフリー走行は順当な結果だけど琢磨と左近が沈んでますねぇ・・・。明日の走りに期待したいです。

美味なうどん屋発見!

最近出張が無いので東京麺通団に行けずヤキモキしておりましたが、地元で美味しいお店を発見!鈴屋というお店で、お店に入ると出汁の香りにまずクラッとしてしまいます。出汁はイリコ、昆布、鰹節の味があっさりと奥深く美味、麺は手打ちでしっかり重厚でエ…

BSアニメ夜話「カウボーイビバップ」観ました♪

久々にモニターで観るビバップの面々に懐かしさが込み上げてまいりました。 ゲストは誰かな?南さんとか菅野さんかな?と思っておりましたが、佐藤大さんでしたね。トークは結構面白く拝聴させてもらいました。 岡田さんのコメントで、ファーストセッション…

本日のDL

チョコと勇気 ('04 チロルチョコ TV-CMソング)(菅野よう子&坂本真綾)

どーでもいいこと

「銀色の髪のアギト」が今週放映されますので、KOKIAの歌うテーマ曲だけはチェックしましょう! いよいよ秋の新番組が始まりますね〜。しばらく寝不足が続きそうデス・・・(汗) よつばと!7巻が本日発売です。何としても本屋に行かなくちゃデス♪

嬉しいコト

有坂須美センセよりコメントを頂きました。「ラプンツェル異聞」は本当に好きな作品なので続きが読みたい&新作に期待しております。現在「Casumi」名義でブログを開設しておりますので是非ご訪問下さい。 (http://blog.livedoor.jp/casumi_no_sumikko/)

風がドアを叩く夜

最終回を前に「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」が中々に面白いな〜っと。狼雨より上? 契約者じゃないのに契約者のフリをするからって・・・どういうこと???

印象に残る「みんなのうた」の曲ランキング(ブログ)

があったので全部目を通してみました。30位までに入った曲とブログで取り上げられてる曲の違いが楽しいですね。個人的には当然ブログ寄りですが何か?(笑)あと殆どの曲が分かるようになった自分ってどうよ?なんて思ったりして(^^) (http://alfalfa.l…

本日のDL

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 (イントゥ・ザ・ウエスト) [ヴォーカル]

全日本プロレス両国大会

8月に行われた3冠王者決定戦などが9/23に放映されました。久々にまともに戦っている川田を観て何故か一安心(汗)VMの小島に負けちゃいましたけど・・・誰か止められるのかしら? MUTAのパイレーツ姿はカッコ良かったデス♪ 結果が分かってるとはいえ、…

プチプチ(^^)

無限にプチプチが楽しめる∞プチプチって面白そうですね。ただ有限だからいいような気もしますけど・・・(汗) (http://item.rakuten.co.jp/toysrus/027216000/)

本日のモテギ(MOTOGP)

やっぱりこっちも雨に泣かされたレースになってしまいました。レース序盤ウェットコンディションで始まったが、徐々に乾いていく路面にいつタイヤ交換を行うか見極めるのがポイントとなり、トップ3が交換完了し、これから!という時に再度マシン交換などで…

本日のエスパルス(VS FC東京)

味の素スタジアムに乗り込んでの1戦は、攻めきれずオウンゴールで失点、その後クリアミスから失点で前半終了。後半エダと戸田の投入で打開を図ったが叶わず零封負けとなってしまいました。今回の一番の敵は雨天時の劣悪なグランドですか。あとは伊東テルを…

声優さんの顔出し番組

ちろっと見ておりましたが、企画としてど〜なんでしょうねぇ。余り面白みのある番組ではありませんでした。田中真弓さんなんて何にも言わなくても顔出してくれると思うんだけど?あとTARAKOさんと高山みなみさんがNGだったのが意外でした。ただ自分の知って…

タイムトリップ

アメトークのスペシャル版でジュンスカを見ていたからではないと思うのですが、YouTubeで懐かしい面々を眺めていたら時間が結構経過してしまい、持ち帰った仕事に手が付けられませんでした(汗) ちなみに古賀森男(FABIENNE)(「危険な世界」が追加されて…

面白フレーム作れます

ポッカの携帯サイトで缶コーヒーの絵柄を写真に変えられるサービスを実施中です。

いよいよ・・・

MOTOGPの日本GPが開幕ですね。モテギに駆けつけたい心境です♪ 「よつばと」7巻が9月27日発売とのこと。やんだの活躍に期待大です(^-^; アニメ夜話のカウボーイビバップまで一週間を切りました。放映は27日ですので是非お見逃し無く!でも痩せた彼を見…

Family Tree (榊いずみ)

40℃以上の熱を出して一日寝込んでいました。結構無理のきく身体なんで全て頑張っちゃうとこんな反動が出てきてしまうお年頃になってしまいましたわ・・・(汗)そんな時家族のサポートは非常に助かりまた感謝しておりますm(__)m

『いただきストリートMOBILE』の無料体験版が配信スタート!

楽しそう♪って思いましたけど、ドコモだけなんですね〜(T_T) (http://www.famitsu.com/k_tai/news/1210581_1350.html)

体内メーカー

で「ふぇびあん」で実施したところ、「胃のみ悪」というリアルに楽しめない結果になってしまいました・・・そんなに悪い感じじゃないよねぇ・・・(^-^; (http://seibun.nosv.org/tainai/?p=%A4%D5%A4%A7%A4%D3%A4%A2%A4%F3)

モータースポーツ観戦記

(MOTO-GP IN ポルトガル)ロッシ、ペドロサ、ストーナーの現在ポイントランキング1〜3位の争いは、バイクやタイヤの差を越えた意地のぶつかり合い!で見事ロッシが優勝を飾りました。ロッシファンだからでしょうけど、久々に観てて楽しかった♪日本人ライ…