本日のモテギ(MOTOGP)

  • やっぱりこっちも雨に泣かされたレースになってしまいました。レース序盤ウェットコンディションで始まったが、徐々に乾いていく路面にいつタイヤ交換を行うか見極めるのがポイントとなり、トップ3が交換完了し、これから!という時に再度マシン交換などで後方へ、ペドロサも転倒、気がついたら6番手になっていたストーナーがそのまま走りきり、途中からトップを走っていたカピロッシが見事優勝でしたが、折角の母国GPだというのに見応えが全然無くてちょいとガッカリでした。日本人ライダーはMONOGP、250、125CCいずれも良い結果が残せませんでした。この調子だと中野は来年のシートが獲れるのか心配です・・・。
  • あとストーナーが本年度のチャンピオンを獲得しました。圧倒的なドカのパワー+ブリヂストンタイヤを上手に使いこなせての勝利となりましたが、来年度チャンピオンを取ることで彼の本当かどうか語り継がれると思うので是非頑張って欲しいものです。