2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に終わっちゃったよ・・・

《31日》1月があっという間に終わってしまった・・・日々の猥雑さに追われてなんにもしていないよーな気がします。 昔書いた自分の日記とか見てても、いろんなこと見たり調べたりしいてますもの・・・今は単なる一言コメントだけで面白くない・・・という…

体調(胃腸)不調が続いております・・・(T_T)

《29日》ウイングマンのDVD(中古)を店頭で見かけた時、あまりにも懐かし過ぎてちょいと心が揺れてしまいましたっけ(^_^;《28日》娘の風邪→水疱瘡→ふぇびのノロウイルス騒ぎの3HITCOMBOにより遅れていた相方の両親に新年のご挨拶に行ってき…

新作アニメに期待度大♪

うーん、ちょいと調子の乗らない一日だったなぁ・・・。何にせよあと一日で週末だから何とか乗り切ってみせようぞ。管浩江センセの「永遠の森」読み終えました。短編連作形式で語られてゆくのですが、しっかりとSFテイストが味わえる上に、ミステリー風味…

物欲再び・・・

《25日》朝起きたら体調が元に戻った気がしていたのですが、仕事中お腹の調子が・・・少し熱っぽかったし・・・(^_^;機動戦士ZガンダムⅡ「恋人たち」がバンダイチャンネルで2/1〜2/23に配信されます。Ⅰ観てないけど、これ観ないときっと永遠に観な…

ラビオレプスってば・・・

良かった・・雪が降らないで・・・。やっぱ昨日のうちに会社の車にチェーンを購入&装着したのが功を奏したかな?(笑)・・・と思ったら重い雪が降ってきました。お願いっ!積もらないでっ!!那州雪絵センセの「どーする!?わんこ」 1巻がバンブー・コミ…

懐かしいタイトルに遭遇♪

NHK大河「功名が辻」の視聴率が悪いとの評判ですけど、ふぇび的には結構面白いと思いますが如何なものでしょう?今のところ新撰組<功名が辻<義経かなぁ・・・。これからですので心配しない方がいいんじゃないかな?バンダイチャンネルの新商品に「劇場…

五目炊き込みご飯と三嶋大社

五目炊き込みご飯を作ったところ、娘に好評でおかわりしてもらえました♪この五目炊き込みご飯の事を我が家では「おしょうゆご飯」と呼んでいたので嫁には???だったようです。改めて考えてみると白いご飯におしょうゆをかけるだけの素朴なご飯(某中居家の…

目新しいものに挑戦したいと感じ・・・てるのかな?(^_^;

《13日》何だか疲れ気味かも・・・。ぱーっと遊びに行きたい!とか、買い物とかしたい!といった気分デス(^_^;13日にGPO白の章が発売されたばかりですが、3月に早くも「ガンパレード・オーケストラ 緑の章 〜狼と彼の少年〜」が発売予定だそうです。…

水疱瘡

娘が水疱瘡になってしまったので病院に行ったのですが、隔離口から入れといわれたのでどんな隔離具合かとワクワクして行ったところ、入り口が違うだけで通常の待合室とパーテーション1枚で区切られているだけでちょっとガッカリ(^_^; ただ水疱瘡具合がそれ…

ウクレレ三昧♪

引き出物でチョイスしたウクレレとドレミパイプで遊んでいます。自分は主にウクレレなのですけど、すぐに絃が緩むので調律が必要なのが問題ですけど、結構楽しく遊んでおります。ただ以前ギターを断念した時と同様にG7コードに苦心しております(^_^; 一方…

連休初日

雪が降らなくて&陽が射していて良かった〜。お蔭で自宅待機から解けました♪「マリア様がみてる」総集編+αのファンディスクDVDが3月24日に発売です。シーズン発売前の景気付け?交響詩篇エウレカセブンのゲームがPS2(アクション)とPSP(アド…

大河ドラマと金田一耕介

中々の大雪でしたが無事帰って来れました。でも1月からこの調子だと本番の3月が思いやられます(仕事柄除雪車とか手配しないといけないもので・・・これって手配した翌日晴天だと怒られるんだよねー。不条理だと思うけど)。横溝正史先生の「女王蜂」がT…

肩こり・・・

《5日》先日スーツを購入した時のこと・・・娘が風船をもらっていたのですが、この風船に書かれた文字が「羊服」となっておりました。まぁこれでも「ようふく」と読みますけどねぇ・・・着ぐるみでも購入しに行ったような気分ですわ(笑)夜天月センセの「…

お正月休み♪

《3日》久々にHPの大掃除ということでリンク切れとか直してます。「ガンパレードマーチ・5121小隊の日常 (2)」(榊涼介センセ)を読み終えました。その後の物語ではなく、シナリオ中の話を膨らませて書かれているからかは分かりませんが、書く方も筆…