大河ドラマと金田一耕介

中々の大雪でしたが無事帰って来れました。でも1月からこの調子だと本番の3月が思いやられます(仕事柄除雪車とか手配しないといけないもので・・・これって手配した翌日晴天だと怒られるんだよねー。不条理だと思うけど)。

横溝正史先生の「女王蜂」がTV放映してましたね。すっかり稲垣金田一が定着した感がありますが如何なものでしょう?自分はそんなに嫌いでないですけど。自分は横溝先生が大好きなので観るようにしてますけど、どの程度ニーズがあるものなのでしょうね。
ドラマといえば「新撰組」のその後も観ました。内容は分かってるのですけど滅びゆく結末は寂しいものですね。あとこのドラマはOPと香取の迫真の演技が魅力で好きでした。今年の大河ドラマ功名が辻」の楽しみです♪

植芝理一センセの「夢使い」が4月から放映とのこと。独特の世界観とすっごい描き込みをどこまで表現できるかが勝負でしょうね。それにしても楽しみです♪同じアフタヌーンで連載されている「蟲師」同様頑張ってほしいものです。
その「蟲師」は今夜二話放映するので間違いないよーにしないと。
あと「蟲師 Official Book」が1月23日に発売となります。

相田裕センセの「GUNSLINGER GIRL」6巻が発売されてた!気がつかない自分にガックリ・・・orz

恩田陸センセの「ねじの回転―February moment」(上・下)も発売されてました!けど今手元に抱える本が結構あるし、お正月で散在した後なので来月まとめて購入だわ・・・(T_T)