肩こり・・・

《5日》先日スーツを購入した時のこと・・・娘が風船をもらっていたのですが、この風船に書かれた文字が「羊服」となっておりました。まぁこれでも「ようふく」と読みますけどねぇ・・・着ぐるみでも購入しに行ったような気分ですわ(笑)

夜天月センセの「奥まで愛して」が2月25日に発売です。

フランスパンの新作「山百合連弾 Lilian Fourhand」が何気に面白そう♪

今期の新番組一覧になります。今期から視聴を開始する作品って・・・ないかも。

《4日》仕事始めということで通常通りの生活に戻ってきました。

1月9日(月)15時から有隣堂ヨドバシAKIBA店にて山本一力先生のサイン会がおこなわれます。ちょっと行ってみたいかなぁ・・・。

ニッカンスポーツのコラムに、「ありがとう!!ミスター・エスパルス沢登正朗(1)」が掲載中です。涙でモニターの文字が読めませんわ・・・(T_T)

携帯電話を操作するのって右手、それとも左手?というアンケートがあり、左手で操作する人って比較的年配者が多いという結果が出たそうです。自分も左手で操作する人なのですが、いつの間にかというか自然に左手で操作していたため、どうしてだろう・・・と思っていたのですけど、これってやっぱ中央のメインのボタンを上下左右に動かすのってファミコン十字キーと同じような動きをするからなのかなーって勝手に思っております(これなら右手でしっくりこないのも分かるかも)。最近はアプリ系をDL(パズルボブルとか)することが多く、より一層左手で操作することが多くなり、肩凝りまで誘発していたりします(情けないわ・・・(涙))。