水疱瘡

娘が水疱瘡になってしまったので病院に行ったのですが、隔離口から入れといわれたのでどんな隔離具合かとワクワクして行ったところ、入り口が違うだけで通常の待合室とパーテーション1枚で区切られているだけでちょっとガッカリ(^_^;
ただ水疱瘡具合がそれほど酷くなくて、また幼稚園入園前で良かったのかなーと思ってます。やっぱ予防接種はちゃんと受けておくべきですね。

1/22のBS2「アニメ映画劇場」で[COWBOYBEBOP 追憶の夜曲(セレナーデ)]が放映されます。いないとは思うけど見てない方は是非どうぞ♪

高校サッカーの決勝戦にゾノが出ていました。久々に見たなーって感じでした(笑)。鹿実野洲のカードは個人技でパワーを凌いだ野須が延長後半にスーパーサブ滝川の決勝ゴールで滋賀県勢初の優勝となりました。狭い場所を抜いていく技術は観ていて楽しかったです。高校サッカーといえば、最近才能ある選手はJユースに流れることが多く、特に静岡県勢は2チームのユースに入るからかもしれませんが、県代表が1〜2回戦で姿を消すことが多く一抹の寂しさもありますけど、仕方がないことなのでしょう・・・。