ウクレレ三昧♪

引き出物でチョイスしたウクレレドレミパイプで遊んでいます。自分は主にウクレレなのですけど、すぐに絃が緩むので調律が必要なのが問題ですけど、結構楽しく遊んでおります。ただ以前ギターを断念した時と同様にG7コードに苦心しております(^_^;
一方ポンキッキーズで有名なドミパイプですが、何と5本入りの半音セットが届きました(通常のドレミ〜は8本セット)。これだけでどうやって遊べっていうの!という感じですが引き出物故に仕方がないのかな〜。TOTOでも当たったら購入しちゃおうか(笑)

ガンパレード・オーケストラ プレイ日記を読んでるとプレイしたくなってくるわ・・・今回は大丈夫ですよね、アルファさん?

2006年総合ランキング(http://www.fujitv.co.jp/safe/red_cgi/bangumi/saikyo/sopen2006.cgi)って、これテレビで放映していたものとは違うのかなぁ?