五目炊き込みご飯と三嶋大社

五目炊き込みご飯を作ったところ、娘に好評でおかわりしてもらえました♪この五目炊き込みご飯の事を我が家では「おしょうゆご飯」と呼んでいたので嫁には???だったようです。改めて考えてみると白いご飯におしょうゆをかけるだけの素朴なご飯(某中居家のお酢ご飯同様に・・・)って感じですものね(笑)

今更ながら初詣&御札の購入に三嶋大社まで行ってきました。さすがにお正月の賑わいは無く、ゆったりとお参りできました。あと大社近くにある「おにぎりCAFE 丸平商店」で昼食をいただいてきました。自分は鳥そぼろ丼、相方&娘はおにぎりランチを注文。両方共に中々の美味しく頂きました。またデザートのわらび餅は口の中で蕩ける美味♪ペロっと頂いてしまいました♪

無限の住人」の食品玩具が登場というニュースにビックリ!「武器屋24時間」という名前の通り各々の業物を立体化しています・・・が果たしてフリーク意外に売れるのか心配です。出来れば調子に乗って名場面集なんか発売されるといいのにな(笑)

原マスミさんの絵画展「メゾネット」が1/16〜1/28にギャラリーハウスMAYAで開催されます。

1/1ケロロ軍曹って・・・ちょっと欲しいかも(^_^)

菅野ひろゆき氏の作品「探偵紳士DASH!」の続編「ミステリート 八十神かおるの事件ファイル」がPS2で発売されるそうです。これは何気に面白そうな感じがします。