まとめて1ヶ月分程UPする暑かった夏の日記♪

《3日》今日はF1イタリアGP。琢磨にとって正念場ですが、2列目スタートということで表彰台のトップを取れば挽回出来る筈!頑張れなのだーっ!!
レース繋がりで、18日にMOTOGP第12戦日本GPが開幕します。サーキットに漂うオイルの香りを久々に堪能したいなー。

エスパルスが久々の勝利!もう知らないって思った矢先にこれだら・・・。

大極宮で連載している京極堂コラム「厨子王の逆襲」より新刊「邪魅の雫」の発売日について。
誠意創作中でいいじゃん。会社組織と馴染まないかもしれないけど、その辺りは上手にカバーしなくちゃね・・・京極堂レベルの方なんですから・・・。

《2日》どうにもあっついので最後のプールに行ってきます♪
・・・結構肌が焼けちゃったようでヒリヒリしていますけど、プールに入っていて少しでも風邪が吹くと肌寒く感じるのはやっぱ秋なのよねーと感じでしまいます(実際秋なのですけど)。

まつもと泉さん無事復活!これからのご活躍を期待しております。

バンダイチャンネルで新番組が追加されました。久々にジオブリーダーズとか観たいなー。

ハチクロ実写版続報になります。映画館まで足を運ぶ可能性は非常に低いとは思いますけど情報として持ってたいですわ(汗)

坂本ま〜やの新作情報です。脱菅野作品になっているということで、色々と正念場になることでしょう。でも期待してますわよ♪

同人おたく年表とのこと。結構詳細まで網羅しているような気がします。

世代的に「北斗の拳」というだけで反応してしまうもので・・・今度はセガからアーケード版2D格闘ゲームの登場です。
はっ早く見てみたい・・・上手な方のプレイで十分ですけど(^_^;

K−1にボクシング日本チャンプが登場!K−1ルールで辛いかもしれないけど、ボクシング向上のため頑張って下さい!

《9月1日》あっつい中での防災訓練はヘルメットが蒸れて大変でした。

愛知万博のメイとサツキの家が愛知県に無償譲渡されるようです。譲渡先について結構加熱してたから申請者は残念でしょうね。

「真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXP2」が8月20日に発売になってました。梶島天地だけは追っかけ続けてるので早速購入しなきゃです。

はっぱりハチクロってば9月いっぱいで終わっちゃうのねー(T_T)

「私の近くの「電車男」」何となく共感しながら読んでたりして。まぁあまり無理をされない方がいいかと思いますが、脱却出来るのであれば根っから好きで無かったということで新たな自分探しに出かけて下さい・・・戻ってきてしまうのであれば・・・もう自分の一部としてカミングアウトするしか!・・・ちなみにここでこんな事しているふぇびは・・・・駄目なのかも・・・orz

《31日》伊東に「すき家」が31日にOPENとなりました(ちなみに伊東初の牛丼屋なんです)。
早速会社帰りに立ち寄ってみると、時間が午後7時頃ということもあり、中々の混みようでした。結局注文からお弁当を受け取るまでの時間は40分弱。「早い、安い、美味い」が原則じゃないのーっ!と心の中で叫び続けておりましたとさ(汗)

10/11に「キノの旅IⅨ the Beautiful World」が発売だそうです。ひっさびさ〜♪

《30日》帰りに車に乗り込んだら小さなカマキリがいたりして何となく和みモードな1日でした。

プライドのミルコVSヒョードル、結果は既に知っていましたが、それでも1ラウンドの攻防は物凄いものがありましたね。ミルコは再度挑んで欲しいものです。

久々にマングローブのHPを見てたらフウの向日葵日記や新作アニメ「エルゴプラクシー」の情報とか掲載されてました。
どんな作品になるのか楽しみですが、全話テレビでオンエアして欲しいものです。

ガン×ソード天野由梨さんが登場しました。イフリータ以来彼女の声が聞こえると反応してしまう自分がいたりします。

9/22に「ふしぎの海のナディア Inherit the Bluewater」が発売されるんですね。ゲーム系はノーマークなので驚くこと多いです(^_^;

《29日》ハチクロが連載されている「YoungYou」で特製クリアファイルのおまけがついているんで覗いてみたのですけど、森田さんの天真爛漫な笑顔に思わず笑ってしまいましたわ♪

また柚楽弥衣さんのHPに動きが無くなってしまった・・・。いつもながらといえばそれまでなのでしょうけど、発売ライブらしきものがみあたらないのってちょいとどーなのよ!って感じがしなくもありませんが、まゆるゆると待っていましょうか(^_^;

《28日》追憶のセレナーデ(限定版)が届いたので早速開けてみました。
ゲーム本体は、まだ出来ないのでパス(T_T)・・・でも借りることは出来そうなので我慢我慢・・・。
CDもゲームをやってみないと分からないので開封のみ。
キャラ紹介冊子は表紙こそ立派ですけど内容的にはイマイチ。
Tシャツはいい出来だけど着ることは無いだろうなー。
携帯ストラップの出来はピカイチ!革製でエドのアイコンが彫られていてこの上なくカッコいいですよ!早速取り付けちゃいました♪
Amazonのプレビューを見ていると・・・プレイするのが怖くなるようなコメントばかりですね。やっぱりバンダイのゲームというところに落ち着いちゃうのでしょうか・・・怖い怖い(^_^;

笹川美和さんのCDをかけながら娘とドライブ。大室山を付近を通ると山に登りたいというので、登ってきました。山の上は日差しが暑いものの、吹き抜ける風が心地好く気持ち良かったです。また目前でパラグライダーがテイクオフして興奮しまくりでしたよ(^_^)
帰りにリフト下で機関車トーマスのガャチャガチャをリトライ。アニー、クララベル、車とヘンリー卿、鉄橋と全くメイン処が出ずにガッカリorz救いは栞奈が喜んで遊んでくれたことでしょうか。けどここのガチャガチャ結構マニアックな品揃え(もえたんとか)で面白かったですわよ。

よつばと4巻が発売になっています!早く買わなきゃ!・・・ですね
という訳で早速購入してきました。
大人げないバドミントン、渓流釣り(初心者向け)、ハンバーグ、失恋、ラジオ体操と盛り沢山ですけど、中でもつくつくぼうしが可愛くて◎でした♪あと「つづく」のページが一番大笑いしましたわ。
いずれの話しも夏休み中に必見なので、速攻で本屋に走りましょう!(笑)
・・・で恒例の「お絵描き掲示板」もスタートしております。

ま〜やの海外インタビュー集です。みっけもん♪という気がします♪

最近我が家の周りに出没する生物です。サイズは猫のようなのですが、鼻が長いんですよね。鳴くわけでもないし。犬なのかなぁ・・・。

大宮にも負けてるようじゃまずいんでない?エスパルス
まずは負けないチームという当初のモチベーションを取り戻さないと面子は揃っているけど層が厚くないチームなんだから。後半バタバタし始めた時にこそのノボリという気がするのですが、ベンチにもいなけりゃしょーがないわね(^_^;
最近の戦いを見てるとJ2落ちしても仕方ない・・・と思うのはふぇびだけじゃないと思う。

《25−27日》台風11号上陸!?だったので会社で待機しておりましたが無事通過して何よりです。やっぱみんなの頭の中に昨年10月に上陸した22号の残像が残ってるみたい。
そして今日はとろけるくらい暑かったですね。
明日も暑いのか・・・プールでも行ってきましょうかね。

何気なく「BS永遠の音楽  アニメ主題歌大全集」を2時間ずっと見ていましたが大御所やアニキの登場で見応え十分でした。嬉しかったのは
(1)アンパンマンのOPを歌うドリーミンを見れた(お二人共そっくり!)
(2)司会が斉藤由貴さん
(3)何故か森口博子が出演していた
(4)高橋洋子さんは自分の持ち歌「魂のルフラン」しか歌わなかった(他の方々はメドレーとかに参加されていました)
(5)「アタック№1」の歌詞「だって女の子なんだもん・・・」は聞いていて、色々な意味で辛そうだった
(6)最後に歌った「おどるポンポコリン」のカメラワークでカンペが見えてしまった
・・・といったところです。

カウビのゲームが無事発送されたみたい。早くこないかな♪といいながらまだPS2を借りる算段をしておりません(T_T)早く何とかしなくちゃ!
ちなみに今回一緒に注文したのは「BLACK BLOOD BROTHERS (S)(1)」「ボクを包む月の光 「ぼく地球」次世代編 1」「月夜烏草紙 5」「恋愛組曲~ONE AND ONLY STORY~」となります。
トータルで17,489円。今月の買い物はこれにて終了であります(^_^;

カウボーイビバップ 米国で累計100万本突破だそうです。凄い数字ですねぇ。この調子で続編を!と言っていいのかな?(^_^)

これがあたる・・・?NDSで「うる星やつら」が登場するそうです。

フォウ・ムラサメ問題のBV側の回答だそうです。企業側としては、今の段階ではこう答えるしか無かったような気もしますが、担当部署レベルまでしか話が進んでいないような気もする返答文ですね。

《24日》HP持ちにはどんな趣向を凝らしたメールのタイトルより、「リンク願います」と書かれている方が効果が高いと思うの(^_^;

橘いずみさんのライブ「ここにいる ここにある」が8/27、渋谷Shibuya O-Crestで開催ですよ。当日チケットあるかな?

種ともこさんのニューアルバム「カナリヤ」が10/26に発売ですね。

昔一世を風靡した「ロボダッチ」が復活とのこと。自分は持ってませんでしたけど懐かしーというのとデザインが小澤さとるさんだったのねーという驚きがあったります。

フラッシュメモリiPod miniが年末発売?うーん切実に欲しいなー。

幸せを呼ぶ巨大フランスパン。美味しそうだけどたべきれるかなー?(^_^)

《23日》加納朋子センセファンなら絶対に買い!な「ななつのこものがたり」が9月に発売だそうです。「優しく語られる物語の世界。オールカラー64頁」ってどんな感じになるのでしょう?楽しみですわ♪

この冬に「サムライチャンプルー」がPS2で発売のようです。HipHopサムライアクションとはどんなものでしょうね?(^_^)

NTTの電報シリーズに「アンパンマンDENPO」が仲間入りだそうです。チーズが可愛いです♪

ハチミツとクローバーの8巻が発売されてたのね。知らなかった・・・orz
・・・という訳で購入してきました。今回今まで燻っていたのが随分と動き始めましたね。真山と山田さんの成就を願っていた筈の自分がいつの間にか青春スーツを再びまとった野宮さんと山田さんを応援しているなんて!結局山田さんのファンだったのね(笑)一方の組は今回静かでしたね。森田さん辺り次巻で大暴れしそうな感じがします。あと自分探しの旅から帰って来た竹本君随分と強くなりましたね(しみじみ・・・)。
そんなハチクロですが、劇場版(実写)がクランクインするとのこと。どんなものでしょうね。

ドカベンに登場する岩木のくわえているハッパを作るって・・・中々に面白い企画ですね(^_^)

《22日》体調の優れない一日でした。妙に気だるいのが辛かったです。

スクエニタイトーを買収とのこと。アーケード部門取り込みがメインのような感じですけど、どんな作品が出来るのか楽しみといえば楽しみですね。ただタイトーの持っている独特の世界観は壊してほしく無いにゃ。

究極超人あ〜る占い」です。
一体誰になるのかな?・・・とワクワクしていると、何と「轟天号」でした。どんな風にコメント書かれていようが人じゃないじゃん(T_T)

「北斗の雀」という麻雀ライクなゲームの登場です!好きな人にはたまりませんが、最低3人はコアのファンを集めないとプレイできないのが難点ですね。Q&Aは読んでて面白いですわ(^_^)

レゴファンが集結する『ブリックフェスト2005』が今年も開催です。力作揃いに出るのはため息ばかりです・・・あと間近で実物を見てみたいですね。特に指輪物語に出てくる「ミナス・ティリス」のお城は見てみたいです〜。

《21日》今日も音楽データの作成(結局色々チョイスした中で72曲作りました♪)とリスト作りを考えておりました。
だって1フォルダに20曲入るんだけど、これが5つしか無いんですよ。上手に入れないと・・・こんなこと考えるのってカセットテープの編集作業に似ているよーな気がするのって自分だけ?(^_^;
ダカダカっと数多くの曲を詰め込むのでしたら、手間も掛からない専用機の方が楽でいいですねー。
でも携帯電話から自分の好きな曲がフルでたーくさん流れてくるっていうのも嬉しいわよん(^_^)
・・・時間切れでFabienneの曲が作れませんでした。来週頑張ろうっと。

西尾維新センセの「ニンギョウがニンギョウ」が9/6に発売になります。ノベルで箱入りってどんなん?

ガンダム依存度チェックです。
結果は「あなたは 79.05% ガンダマーです」だそうです。思いの外高かった・・・(^_^;

《20日》昨晩帰宅するとガンダムが放映されてたので延々見ておりましたので本日は寝不足なのです。
そんな中、昨日のうちにAUショップにてW21Tに切り換えてきたので、今日は音楽データ作成に試行錯誤していたら既にこんな時間になってしまいましたとさ・・・iTuneの音源を活かして出来れば・・・と思っておりましたがどーしても上手くいかず、結局CD→wave→QuickTime proで変換するという最もベーシックな方法でチマチマ進めております。
この作業を初めてから既に10時間ほど経過してますが、まだ作業途中です・・・というか久々に音楽を聞き込める環境だったのでゆっくりと事を進めております。久々の音楽漬け生活もおつなものですねぇ(^_^)

そうそう、この作業中に無くしたと思っていたCDを無事発見することが出来ました\(^o^)/

「おつ」といえば乙一さん「本格ミステリー大賞」受賞作品である「GOTH」読み終えてました。
僕とクラスメイトの森野夜を中心に「死」というものに見入られた方々の事件を描く短編集となっています。
冷めた文体はこの方の特徴なのかしら?
夜の章では「犬」のラストシーンに、僕の章では「土」のトリックが印象に残っています。
結構グロいシーンもありますので苦手な方はご遠慮下さい・・・。

《19日》夏に調子に乗って遊びまくっていたら疲れが急遽到来!半日くらい寝ていたら無事復活しましたけど・・・段々無理きかなくなってきてるのが悲しい・・・(T_T)

迷宮組曲」の主人公ミロンが登場するアクションパズルゲーム「ミロンのほしぞらしゃぼん」がEZWebで遊べるんですけど、迷宮組曲を目当てに遊ぼうと思う人なんてどのくらいいるんでしょ?

BSアニメ夜話スペシャル「まるごと!機動戦士ガンダム」が今日放映ですね。だらだらと見ていましょうか(^_^;

F1日本グランプリが生放送!これは観るしかないっしょ!琢磨の日本ラストランにはなってほしくないですわ。

ま〜やのニューアルバム5thアルバム「夕凪(ゆうなぎ)LOOP」には初回特典がつく模様。9月下旬から予約が出来るようなので、公式hpを要チェックやね。

ひぐらしのなく頃に』の“TVアニメーション化が決定、平成18年放映予定だそうなので、購入したけど未プレイなふぇびと同様の方は今週末にでも是非プレイしましょう・・・と言ってもコミケで新しく購入したゲームばっかでそれどころでないか>ALL

9月28日(水)に渋谷「公園通りクラシックス」で 開催される「レコロケ vol.2」に村上由香さんが参加されるそうです・・・まだユカさんと書かないとしっくりこないなぁ(^_^)

今年4回目の警察沙汰のため現場検証の立ち会いをしました。こんなん何度も繰り返すもんじゃないねぇ。

ゲームボーイミクロ・・・GBユーザーの移行。NDSとの棲み分け?結局は魅力あるソフトの開発が決め手になるのでしょうけど・・・。

《16日》昨晩のバーベキューで腹痛。4時くらいから起きて「GOTH」読んでます。

8/20から「朝霧の巫女を歩こう・スタンプラリー」開催だそうです。このタイアップ羨ましいにゃ。ご近所だったら絶対参加するのに!

《15日》あっという間にお盆休み機関が終了。ふぇびはカレンダー通りだったのですけどね。
また世の中ではビッグサイトで熱い闘いが繰り広げられたり、サクラ大戦の舞台だったりしたようですが、高校時代の同級生とのバーベキューの準備だったり、友人&子供と一緒にプール行ったり・・・と至ってパンピーな生活ぶりを遺憾なく発揮してしまいました(^_^;
これはこれで・・・悪くないのですが・・・・ちょっとばかし寂しいような・・・(^_^;

「i-TMS」がお手軽に使用出来て携帯電話と音楽機器融合路線から独立機(i−POD)の方向に進もうかなーって思った矢先、友人からW21Tを頂けるって話があり、再度悩み始めてます。相変わらず駄目駄目やなぁ・・・。

ドルアーガ オンライン』の公式HPが立ち上がりました。聞いた話によると主人公はカイ、ギル、ワルキューレと誰か(汗)の4人だそうです。ワレキューレが参戦って・・・嬉しいような、違和感があるような・・・。

まんが日本昔ばなしゴールデン復活」だそうです。実家にあるビデオセットは・・・。

《10日》安針祭の花火大会に行ってきました。昨年よりも早く会場入り出来たので、比較的容易に露天周りとか出来て良かったです。移動手段は昨年同様電車でした。少し早めに帰らないと混んでしまうのが寂しいですけど、これが一番楽なんですよね。何といっても飮めるし(^_^)。
昨年海の家で焼きイカを注文したところ、電子レンジで温めた煮イカが出てきて非常に悔しい思いをしましたけど、今年は干物屋の焼きイカを400円+メボウを100円で頂けました。美味美味♪その他の食材も美味しそうで、買い物するなら露天ではなく干物屋などのお店の方がいいですね。地域振興にも繋がりますし。
肝心の花火は無風状態でしたので煙が中々流れませんでしたけどとってもキレイでしたわ♪

8/10東京駅地下にトミカショップがオープンしたようです。東京駅地下のこの辺りって面白いお店が多くて楽しめますよね。

WIN専用電子書籍サイト「いまよむ」がオープン。ラインナップ次第でしょうけど、大極宮も参戦していて結構ふぇび好みかも♪あとはWin端末さえなんとかなれば!というところです(^_^;

いくら江戸川乱歩センセに影響を受けたからといって、やっていいことと駄目なことの判断くらいつけなさいよ!・・・と言ってやりたいですわ(-_-メ)

「読みごたえもゲーム性も前作より大幅アップ! 『キノの旅II』が今冬発売決定」。中々新刊が出ないと思ってたら・・・(^_^;

《9日》こんな時間に更新・・ということは今日はお休みなのよん♪

かつてナムコと名前が似ていたため、「ケムコワンダーエッグ」なんて言われていたKEMKOですが、現在は携帯ゲームしか作ってないようですね。でも8/1に発売された3Dフライトシュミレーターとか凄そうな感じですね。ボーダフォンユーザーはトライしてみてはいかが?

曽田正人センセのF1マンガ「capeta」がテレ東系でTVアニメ化ですって。あの凄味がどこまで出せるのか楽しみですね♪

新しいNDSは改良されているようで、こだわり派は要注意なようですよ。

Airが廉価版で発売だそうです。PS2版は未プレイなので、プレイしてみようかな?

αの余韻・・・というか発売直後にもかかわらず『スーパーロボット大戦J』が9月発売決定だそうです。登場作品も全然違うからいいのかな?

天台宗総本山、比叡山延暦寺でライトアップ中とのこと。幻想的でキレイですね。