《18日》お客様の所に行って美味しい珈琲を御馳走になってきました。とれたての煎りたての珈琲はアルカリ性で健康食品なんですって。緑茶なら産地なので美味しいものを堪能出来ますけど、珈琲じゃそういう訳にいかないのですからね・・・って言われてもこれが本当がどうか確証も取れないんですけど、美味しかったし円やかだったのも確かなのです(^_^)

続木力+谷川賢作ユニット(パリャーソ)のニューアルバム「Griot」が6/21リリースされます。

原マスミさん”バンド”ライブが6/26にスターパインズカフェにて行われます。CD以外ですとTVでしかマスミさんの声を拝聴できなくて寂しい限りですわ(T_T)

アニプレックスより「シティーハンターの完全DVD-BOX」が発売されます(8月中予約の方には豪華特典有りマス)。TVと映画を全て収録した31枚組みで105,000円ですって。OP&EDの収録されたアルバムは好きな曲が多かったので(かつて)持ってましたけど・・・またとってもいい回もあるのですけど全部というと・・・ねぇ(^_^;

評価が微妙な「天地無用!魎皇鬼 第三期」ですが、「+1話(プラスワン) 天地晴朗なれど波高し?」が9/14に発売とのこと。小説の続きはこれが終わってからかな?

メガドラの名作ゲーム音楽をメドレーにしたCD「メガドライブ スーパーメドレー」が7/20に発売されます。ラインナップを見てるとセガフリークでないと知らないゲームが多数収録されています。ふぇび的にはベアナックルが遊びたくなりました(笑)

昔懐かしいゲームを忠実に表現した「俺たちゲーセン族」シリーズが7/21に発売です。「タイムパイロット」と「ソニックウィングス」が遊びたいけど、先日紹介したPS2タイトーメモリーズ 上巻」に比べると割高ですけど出来が問題なので暫し静観していましょうか。

《17日》「COBOYBEBOP 追憶の夜曲」のHPが正式にオープンしました。

大地丙太郎の初演出舞台のチャンバラコメディ「風まかせ けやき十四」が8/31〜9/4にシアターサンモールで開催されます。安原麗子元少女隊)も出演されていますわ。

宮部みゆきさんの新作「孤宿の人(上)」が6/20に発売です。また分冊されてる・・・(T_T)。

酒蔵の男山、ベビー服売り場で日本酒「誕生祝」販売。価格は18000円也。結構高めでオジジ狙いでしょうか?一緒に飮めるといいねぇ・・・。

《16日》新出向先の会社は出向前の会社なのですが、やっぱ雰囲気とか全然違うわけで・・・今までホント仕事量は多かったのですが、その分自由気ままに出来たいたので・・・堅気の仕事はしんどいですな・・・(笑)

ネコソギラジカル(中)読了です。衝撃の冒頭部分と空虚な中盤、そしてラストのテンポの良さと、本作も非常にテンポ良く楽しく読ませていただきました。この調子で下巻も読んでしまいたいですけど・・・まだ当分先なのでしょうね(T_T)

《14日》「劇場公開版 Zガンダムの世界観をシューティングゲームで再現!」映像はキレイそうなので、あとは音楽がオリジナルの音源でクリアに流れていればいいなって思いました。

ふたりはプリキュア MaxHeart マジ? マジ!? ファイト de INじゃない」がゲームボーイアドバンスで発売とのこと。一瞬同人ゲームかと思ってしまったふぇびを許して下さい・・・。

《13日》ヘロヘロになりながらも何とか無事に帰って来れました(汗)久々のTDLはホント楽しかったですわ♪
12日にTDL、13日にTDSという日程でした。6月ということで何時もながら雨降りを予想していましたが、両日ともとろけるぐらい暑くグデグデになっておりましたわ(笑)。
限定イベント的にはTDSのアラジンは見応えありました。栞奈がアラジンが大好きなので尚更◎でしたね。
相変わらずキレイなTDLのパレード。2年前と比べ随分とキレイになっているような気がしました。今回初めてエレクトリカルパレードウエスタンランドトゥーンタウンで2回見てしまいました。
栞奈がプーさんのハニーハントでビックリしてしまったのでバズのアストロブラスターは次回にお預け。ただグリーンメンの前で写真を撮影出来なったのは痛恨の極み!(←大げさ過ぎ)。
宿は新浦安駅から車で5分ほどの「パーム&ファウンテンテラスホテル」でした。ベッドはシングル×2+ソファーベッド×2台。小ぎれいでしたし狹く感じませんでした。服を掛けるスペースは少なかったです。1Fに24時間営業のコンビニ(ローソン)が入っているのは楽でいいですね。コインランドリーは各フロアに3台洗濯機、3台の乾燥機(内1台は靴専用)設置されています。ただ柔軟剤はこの部屋に置いてないのでコンビニで購入する必要があります。あと海側の部屋近くに設置されているので、安い部屋側からだと丁度反対側になり、移動が大変なのよー(^_^)[結論]TDLを思いっきり楽しんで宿泊代を押さえたいというご家族などにうってつけだと思われます。この季節ですと16,800円(税込)でしたから。
宿の中で「ネコソギラジカル(中)」を読み耽っていたのは内緒(^_^;
栞奈のお蔭でジニー、アブー、グーフィー、チップ&デール、ドナルドと写真撮影に成功しました(^_^)v
・・・・ま、一応こんな感じでした。栞奈も満足げなので行った甲斐があったというものです。次回はいつ行けるのかなぁ。

いつの間にか「東方花映塚Phantasmagoria of Flower View.」の体験版がDL出来てたのね。シューターは必須アイテムですわよ。

修正されても・・・されても形状記憶合金だからへっちゃら♪かどうかは定かではありませんが、クワトロ・バジーナ様のサングラスが発売ですって。

何だか中途半端なところで放映が終了したっておもってた「メジャー」が新シーズン放映決定だそうです。果たして野球人気に火がつくのか少し楽しみですね。

《11日》明日未明からディズニーランド&シーに行ってきますので昨日に続き更新出来ませんのであしからず・・・って定期的に来てくれている方っていらっしゃるのかしら?(汗)

DSのタッチパネルを上手に活用している「パックンロール」って3D+パックマンメトロクロス?ちなみに7/27発売です。

プロ野球チームを作ろう3」・・・このシリーズって手を伸ばした事がないんですけどシステム的にはさかつくと一緒だと思うので、あとは野球に対する思い入れだけなのかな・・・それだとちと辛いかも・・・出来ればNBAプロバスケットボールチームを作ろうとかWRCプロラリーチームを作ろうなんかがあると嬉しいけど商業的には難しいか・・・(T_T)

テレビ東京発、夏の新番情報です。やっぱガン×ソードかなぁ・・・。

エスパルス]澤登、斉藤、松原に加え、市川大祐も怪我で戦列を離れるとのこと。リーグ中断時期で良かった・・。

遠藤淑子センセの「犬ぐらし」が届いたので早速見ました。犬好きの愛情たっぷりな作品の中にも遠藤さんらしいほろりとさせる部分があるのは流石です。これからもナナと一緒に健康的な生活を送ってほしいものです(^_^)。

《8日》今日もこてんぱんに怒られてきました。また移動の内示が出て、元の会社に戻るようです。8年ぶりなのでもはや戻るというより出向って感じがします。ただ出向先の方が景気がいいし、今の仕事楽しかったし、給料減るし、諸々自由でしたし、もう少しで勤続10年の表彰をしてもらえたと思うと・・・中々に辛いっす(^_^;

西村しのぶ画伯の「いっしょに遭難したい人」の2巻が7月に発売予定との報告がありました。長かったし予定だし・・・(汗)

早くもみんなのうた新曲情報です。8−9月は『トゥモロウズ ソング』 GOING UNDER GROUND『私のすべて』 河口恭吾『セルの恋』中川晃教となっています。今月みたいにいい曲ばかりでありますよーに・・・。

ALI PROJECT LIVE! ディレッタントの秘かな愉しみ」(7月19日:大阪バナナホール 7月23日:原宿ASTRO HALL)のチケットが6/11から発売開始です。

アニメとプラネタリウムの競演!という「プラネテス PHASE PLANETARIUM 屑星の空」が全国各地で開始します(してます)。プラネタリウムって絶対に一度は行っておいた方がいい施設なので、こういうイベントの祭に足を向けてみませんこと?

《7日》クライアントからこてんぱんに怒られまくってきました(T_T)

バンダイからカウボーイビパップのゲーム「追憶の夜曲」が8/25が発売になります。菅野よう子さんのゲームCDなどがついてくる特別版も用意とのこと。ジャンルはアクションアドベンチャーですか・・・ジャケットを見ただけですと内容まで分かりませんね。前作(プレステ版)の時のように、ジャケットはかっこいいけど内容が・・・なんていうことをしてないといいのですけど・・・(^_^;。しばし情報を待ちましょ
・・・で従兄弟に差し上げたPS2奪還計画を(マジに)検討中だったりする私ってば・・・(^_^)

ALI PROJECTのニューシングル「阿修羅姫」が8日発売です。ジャケットが素敵♪

NBAファイナルはスパーズとピストンズですか・・・やっぱデフェンシブなチームが残っちゃいましたね。サンズVSヒートの強烈な撃ち合いが見たかった・・・ということで3位決定戦を熱烈に要望しますわ!!!

サクラ大戦の舞台が9年目に突入していたのにもビックリでしたが、後2回で公演終了というのも知らなかったし、神崎すみれ嬢(富沢美智恵さん)もゲストで復活されるのね!と李紅蘭役の渕崎ゆり子さんご結婚情報で知るという駄目駄目な私でしたm(__)m

「1日3時間以上テレビを見ている」は4割半ばとのこと。観てる(観たい)番組内容もほぼ合致しているような気がする我が家はモデル世帯?(笑)

日渡早紀センセの「星は、すばる。」が文庫で発売中なのですね。この作品は時折入る主人公の妄想シーンが好きでしたっけ(^_^)。あと17日に「ボクを包む月の光 「ぼく地球」次世代編 1」が発売になります。デフォ買いでしょう。

超新星爆発の痕跡」写真だそうです。凄まじくそして美しい・・・。

童夢」がルマンに挑戦とのこと。何より名前にくすぐられますね。頑張ってほしいものです。

《6日》HDDプレーヤーのシェアをソニーが随分と取り戻しているそうで、ケンウッドから「HD20GA7」の発表があったのを期にソニーのサイトを覗いてみました。すぐに独自路線に走ってしまう悪い癖が無ければソニーって嫌いじゃないんですけど、今のところ後発の方が若干性能がいいみたいですけど、少し待てばすぐに追いついちゃうからなー。いずれにせよ著作権絡みでハードに規制がかけられる前に手に入れておきたいものです。

サクラ大戦@ez」で「サクラ大戦V」主題歌の着うた・着メロ配信中です。WINで定額制の方は是非DLしちゃいませう。

遠藤淑子センセの「犬ぐらし」がジェッツコミックスから好評発売中です早く購入しなきゃ!

「ささらさや」の続編にあたる加納朋子センセの「てるてるあした」も発売中なのです。加納センセの作品は「駒子」「アリス」シリーズなどがありどの作品も好きなのですが、「ささらさや」だけはハードカバーで何としても読みたいです!

読みたいといえば「長恨歌不夜城 完結編」も読みたいですけどハードカバーで購入するのは予算的に辛いのです(T_T)

河津のバカデル公園では春薔薇が色とりどりに咲いていました。、熱海市の姫の沢公園では睡蓮が見頃になっております。また下田市の下田城公園では紫陽花が3分咲きでそろそろいい感じになりそうとのこと。梅雨の一時を彩る花々達をご堪能あれ。

《5日》親戚筋の会合のため外泊。↓で書いたもえるーむの近くになると思われる辺りに宿泊しました。景観はいいって書きましたけど、この季節の海は水蒸気でクリアじゃないんですよね。ベストは寒ーい冬ですね。
ちなみに栞奈は大勢の人&大好きな妹一家と一緒に過ごせることに興奮してしまい、中々寝つかず数回大泣き!ホント大変でした・・・(^_^;
このイベントの中で、「伊豆高原窯」にて初めて陶芸に挑戦!轆轤が児童に回るタイプで無かったのですけど、逆にちょっとした力の入れ具合で生き物のように形を変えてゆく粘土にビックリ!上手には出来ませんでしたけど、これは中々にはまりますわよ 。
あと1日モニターを眺めない&ゆっくり寝れたので随分と身体が樂になりましたわ(^_^)

「しまだひろかずさんのぺーじ」で小説「ライカードファウンデーション」の冒頭部分が公開されました。興味のある方は是非!

「コスプレパーティーで異臭騒ぎ」とのこと。私も仕事柄何度か事情聴取を受けてますけど、趣味系のことで色々なことを何度も根掘り葉掘り説明しなくちゃいけないのって結構辛いかも・・・。でも無事でなりよりでした。

みんなのうたの新曲「レレの青い空(ウクレレおじさん)」「アオゾラ(吉本佳代)」を聞きました。映像&音楽共に中々の仕上がりにニンマリ。今月は好みの曲が多くうれしい限りですわ(^_^)。

《4日》7/24まで、岐阜市歴史博物館で 『大水木展』が開催中です。近場だったら行ってみたかったです〜(涙)

《3日》謎の金属片が管理している分譲地内にあったりしたからもう大変!パトロールだのNHKのインタビューだの、報告書作成など色々慌ただしかったです。ただ現在言われている車両の破片っていうのはスピードが出せない場所なので考えにくいんですけど。ボルトが緩んでたのはぶつかったからなのか、それとも悪戯でなのか・・・謎は深まるばかりですわ・・・。

今月のバンダイチャンネル!注目の新作は「OVA バトルアスリーテス 大運動」「地球少女アルジュナ Director's Edition」でしょうか。両作品とも見逃していたので観てみようと思ってます。

先日LEGOショップで貰ったカタログの中で「バイオニクル・シリーズ」の説明文を読んでいると、余りの隙間の多さに往年の迷作ゲーム「デスクリムゾン」を思い出してしまう人も少なくないのでは?それともふぇびだけなのでしょうか・・・。

国道135号線の網代付近にメイドホテル「マイスイートルーム もえるーむ」なるものが6月中旬にオープンとのこと。ロケーションはひっそりとした山間で景色は最高だと思われますが、かなり微妙なイラストがなんだかなぁ・・・って感じがします(^_^;

《2日》眠い目を擦りつつ、昨日録画した「みんなのうた」を見ました。セシルの「涙の蕾」は歌も然ることながら映像のキレイさとテンポの良さに目を惹かれました。「紅芋娘」は子供が好きそうな感じ・・・というコメントしか出来ませんm(__)m

GONZOの劇場版アニメ「銀色の髪のアギト」の主題歌がKOKIAの「調和」でした。特報ムービーが見れますので是非!

タイトルを聞くとOPの手拍子が聞こえてきそうになる「卒業」シリーズ最近作「卒業 Next Graduation」では1の娘たちを教えるそうです。さすがにOP曲は違うんですね(汗)

「首の短い草食の化石 アルゼンチンで発見」確かに図鑑などでは見たことの無い体格ですね。

「携帯電話の参入、12年ぶり受け入れへ」使用料が少しでも安くなって便利になるといいけど、コンテンツの魅力がなくなるのは嫌だなぁ・・という大多数利用者の身勝手な意見です。あと少し前に散々議論していた800MHz帯は現行のままということですな。

皆様の日記のリンクアンダーバー(?)が面白いと思い、ここの日記をそのままはてなの日記に掲載してみたのですけど、方向性として合致していなかったので断念。借りてしまった手前、何に使っていこうか思案中なのです(^_^;