11月の日記です

[2005年11月の日記帳]

《29日》「Jリーグ:優勝チームはどこだ!」ということでNHK12月3日に優勝の可能性のある試合を5元中継するそうです。楽しみなのですけど、問題は自分が見れる状態でいられるかってことなのです・・・(汗)
J繋がりですけどノボリが広島戦と天皇杯に出ずそのまま引退されるそうです。長い間お疲れさまでした。

みんなのうたで放映された堀下さゆりさんの「カゼノトオリミチ」が耳に残っているのでアルバム購入を検討中です・・・東京出張の際に購入してきちゃいました(^_^)

新居昭乃さんのベストアルバム「sora no uta」を購入し聴いています。アルバムは全部持っているのですけど、ど〜してもおまけDVDが欲しかったので・・・(^_^)。それにしてもデビュー20周年ですか。おめでとうございますです♪

魁!!男塾」がパチスロで登場するそうです。北斗の拳よりも一般受けしなそうですけど、コアなファンには大人気になるのでしょうね(^_^)

《28日》ま〜やが木曜洋画劇場「WASABII」のYUMI(広末涼子)役の声をあてるそうです。映画はともかくま〜やの声を聞きたい方は是非どーぞ♪

シバジュンこと柴田淳さんのHPが先日リニューアルされました。ダイアリーが結構頻繁に更新されるので気になる方は是非。

《27日》怒濤の11月イベントもようやく終えましたが、12月〜1月という非日常生活を送らなければならないなんて思っただけでも気が滅入りますわ。取り敢えず体調&体重のセルフコントロールだけは実施しなくちゃ!

《25日》ちょいと早めの忘年会に「出席。美味しい料理を堪能しましたけど少々食べすぎでウェイトオーバーして危険な状態が続いてます。何とかしないとマズいかも・・・(汗)

ノリックの来年のシートが決まってホッと一息。今期を上回る熱い走りを期待してます。

ノボリの日本平最終試合・・・(T_T)。鹿島なんてやっつけちゃえ!

「NANA」が来春より日本テレビ系列で放映決定!楽しみ?

「ああ女神さまっ」第二部が来春よりTBS系列で放映です。来期より来春の方が情報早い?

「EternalFighterZERO」の全部入りが発売されました。今度お店を覗いてみよっかな。。

《23日》エスパルスvsヴィッセルを試合を公式hpでネット速報を追っかけていました。すっと押してるのにドローなの!って思ってたロスタイムに点を入れ見事勝利に酔いしれた数時間後、ご存じの通りノボリこと澤登選手の今期限りの引退声名が出されました。自分にとってノボリ=エスパルス=サッカーに近い状態だったのでショックが大きいです。残り数試合ですけど頑張ってほしいです。引退試合が開催されたら絶対行かなくちゃ!

「NHKにようこそ」がアニメ化だそうで・・・。どんな感じに仕上がるのかな?

地下鉄(メトロ)に乗って」(浅田二郎作)の映画のセットが伊東市内に出来ているとのこと。昭和30年代の雰囲気がよくでているということなので、早く見に行かなくちゃ!決して常磐貴子メインじゃないですわよ。

《22日》「マリみて」新刊発売前記念ということで祐巳なで〜す。似合ってる?

今までiTunesで購入したものは「仁義なき戦いのテーマ」「Secret of My Heart」「夏のミラージュ」「Boomerang Boogie ~南風堂の叔父さん~」「Synchronicity II」「元気ならうれしいね」「わきあいあい」「笑」「太平洋」と適当な曲数になってます。仕分けをすると「持っていたアルバムの中から買い直し」「アニメ」「欲しかったもの」「間違って娘がダブルクリックしてしまったもの」てな感じです(笑)あとポッドキャストでは「ぽっどきゃすてぃんぐ落語」を落としています。あとは早くnanoを購入するだけ・・・(T_T)

メジャーの第二幕が12月10日からね。忘れないようにしなくちゃ!

「劇場版 カードキャプターさくら」が12月6日午後8時から放映ね。予約予約っと(笑)

《21日》一応復調しました。月曜日ということで仕事が混乱!課長に同じこと報告して疲れてる?って言われてしまった(^_^;

ま〜やのフリーライブが無事終了したようですね。聴いてみたかった気もしますが平日じゃ仕方ないにゃー。
あとニューアルバム車の中で聴いてます。前作のような方向性のミスマッチングは感じられず、ま〜やの歌声が素直に飛び込んでくるのですけど、全体的に頭の中に刻み込まれる曲ってまんまりないんですよ。そんな中で「NO FEAR / あいすること」が好きですわ♪

ガンパレードマーチの新刊「512小隊の日常II」が発売されます。もう終わりかと思っていたので嬉しいですわ♪
あとWeb限定の小説もありますのでお見逃し無く・・・。

「生まれて初めて購入したマンガ」のブログです。自分は少年マガジンで連載されていたテニスマンガ「ビッグショット(北斗たかし/本山一城)」です。最初に自分の意志で見たのは小学4年生のころに親戚の家にあった水島新司センセの「あぶさん」でしたわ(^_^;

《20日》↓調子に乗り過ぎ湯冷めしてしまい、結局気だるい一日を家の中で過ごすはめに陥ってしまいましたとさ(T_T)

エスパルスvsレイソルは逆天王山ということで両チームとも気迫迫るものがありましたが、無事勝利の勝ち点3をゲットしました。ただ決定機が沢山あったのに・・・という問題は早急に検討しなくちゃですね。
今期初の連勝目指して頑張って!

《19日》風邪から回復♪ということで疲れを癒すために温泉に入ってきました。気持ち良かった〜♪

ファミコンソフトのMIDIを集めてあるサイト[●●]で懐かしいソフトの音楽を聞いてました。「ソロモンの鍵」って今聞いてもカッコいいですわ・・・・とか「チャレンジャー」「シティーコネクション」とか友人と遊んでたなーとか思い出して感慨もひとしおです。そんな思い入れの中選んだ曲は
ソロモンの鍵」「ワルキューレの冒険」「ルナ」「シティーコネクション」「迷宮組曲」「ゼルダの伝説」「影の伝説」「戦場の狼」「ツインビー」「ザナック」でした。いずれも年齢がバレバレな感じですけどご愛嬌ということで・・・出来れば「ブリーダー」も欲しいなっと(^_^;

《17日》風邪を拗らせながらもようやく週末をむかえました。早く本でも読みながらネコみたいぢゃなくて寝込みたいです〜(^_^;

マリア様がみている」新刊「未来の白地図」が12月22日に発売ですわよ。
またアニメの第三幕がOVAで発売になるようです。テレビの方がちゃんと見れるのでいいのですけど、クオィティー重視ということでお願いいたしますm(__)m

《14日》結婚式の帰りにネコソギラジカル(下)読み終えました。特に(中〜下)はミステリーではなく最後の締めの解説な感じはありますが、キャラクターがちゃんと生きてますし、風呂敷も一応閉じていますし、何といってもハッピーエンドですし良かったと思いますわよ。

平成15年度伊東市事故マップに自分のが乗っていてちょいと失笑してしまいました(^_^;

《11日》ネコソギラカル(下巻)を読み耽ってます。この本が終わっても恩田陸センセの「黄昏の骨の夢」が待ってると思うと幸せなのであります。こんなに派手に本を読んでるのって数年ぶりかも。しかもハードカバーばっかですわよ(^_^)

今日から親戚の結婚式のため大宮に向かいます。ちょいと風邪気味なので拗らせないように気をつけないと・・・。

《8−9日》東京での講習会から帰って来ました。講習会自体も有意義なものでしたが、久々に新宿界隈を徘徊出来たのと、電車の中で本を読みまくれたのが大きかったなぁ(^_^)
8日は講習会が終わってから紀伊国屋宮部みゆきさんの「孤宿の人(下巻)」を購入しようと思っていた矢先、献血ルームが見えたので思わず飛び込み久々に献血(400)してきました。会社の前にも献血車が来るのですけど、やっぱサービスという面を考えるとルームに赴いた方が絶対いいですよね!ここではドーナツをいただきましたわ♪そうそうここの本棚に島田ひろかずさんのミステルの住人が置いてあったりしてかなり嬉しかったり(o^_^o)。

無印良品でA5サイズのルーズリーフ用品を購入しまくり、本屋では目的の本意外に維新さんの「ネコソギラジカル(下巻)」を購入しホクホク顔でチェックイン。夕食後ビール飲んだり本読んだりお風呂入ったりで幸せ〜♪久々に宿泊したグリーンプラザ新宿は館内がリニューアルされていて以前よりも快適度がグーンとUPしてました。ここを初めて利用したのって19年前なんだなーなんて大浴槽に入りながら思い耽っておりましたとさ(^_^;
9日は少し早く目は覚めたので花園神社の境内を散歩しつつ会場に向かいました(実は初めて入りました)。
帰りは同行した仲間と軽く一杯やってから電車に乗り込み帰宅後9週間ぶりのテニスでヘロヘロになりました。
明日会社にいったら結婚式の準備ですわー。
ハードディスク内の未消化番組を無事やっつけられるかちと不安なのでした。

という訳で上記行程中に「孤宿の人」を一気に読み終えました。上巻はもやもやとした展開が動きだしたところで終わってしまい下巻は流石宮部さんと思わせつつ何でよーっ!と切なくなってしまいました。 「ほう」よりも「宇佐」メインで読んでいたもので。
久々の宮部さんの作品を読みましたが、相変わらずの切れ味に一安心。他の作品もちゃんと読まなきゃですね。

ミュージシャンの高橋ひろ氏がお亡くなりになられたそうです。個人的には先日下に書きました難波少年探偵団で柚楽弥衣さんと競演されていたのが最後の拝聴となってしまいました。ご冥福をお祈りいたします。

全然絵柄が違うけど天地関連ということで「砂沙美‐魔法少女クラブ‐」が制作中なようです。鷲羽ちゃんや美星、魎皇鬼は一応登場するのね・・・。

《6日》柚楽弥衣さんHPが少し更新されていました。ライブ情報心よりお待ち申し上げますm(__)m
2005年秋 ライブのお話を頂きつつ…。もう少しお待ちを…。ブログでもしようかなぁ。
2005年夏 フランスのコンピレーションに千年愛が収録されました。

柚楽弥衣さんネタ書いてたら「浪速少年探偵団第9話 しのぶセンセと消えたプリンセス」が観たくなってしまいましたが、一体どのDVDに格納してあることやら・・・(^_^; あとこの作品って2000年放映だったのね。もう随分と昔の話だこと・・・(T_T)

宮部みゆきさん原作の劇場用アニメ映画「ブレイブ・ストーリー」の公開日が、2006年7月8日に決定したよーですとのこと。どんな絵柄なのかな?

11月のマンガは「鉄壱智−2」「少年魔法士−13」(なるしまゆり)12月は「ZERO10・11」(やまざき貴子)いよいよ完結!「ボクを包む月の光2『ぼく地球』次世代編」(日渡早紀)「代書屋佐永−2」(山下友美)と相変わらずのラインナップです(^_^;

《5日》三嶋大社での七五三の様子を撮影するため、我が家初のDV「M5」を出動させました(何を購入しようか色々悩んだんですけど無難なところに落ち着いてしまいました)。生憎の曇り空でしたけど、思いの外よく攝れていたので(特に静止画が)満足なのでした(^_^)

FSS12巻の発売は1月中?・・・マモル氏のコメントです。

《4日》金曜日は午前様で会社の飲み。土曜は四十九日の法要、日曜日は七五三でお参り、9−10日は泊まりで出張、来週末は親戚の結婚式と中々にハードスケジュールな感じです。

そんな中、よーやく「サムライチャンプルー」を全部見終わりました。流石ナベシン!と思わせる軽快なやりとりが面白かったです。特に葵の御紋の件には大笑いてしまいました(^_^)。沙羅は切なかった・・・個人的には最強なのでは?って思っています。。ラストは刈屋景時〜っ!って感じ。向日葵と戯れてるので勘違いしちゃったり、達人ならそこまで読み切れんじゃないの?とちょっと思いましたけど、太平の世の剣豪ですから・・と思うことにしました。

《3日》会社では平日扱いだったので、何時もどおり会社に赴いたところ自分しかいなかった・・・(^_^;

報告忘れてましたけど「ときメモオンライン」のテスターになりました。どの程度参加できるか分かりませんけど楽しみです♪

原マスミさんのライブが12月31日(土)南青山マンダラにて開催。大晦日ですよ!大晦日!!行ける方は羨ましいなぁ・・・。ちなみにチケットは店頭売りだそうですよ。

あと数日で戯れ言シリーズ完結ということで、西尾維新さんのインタビューです。あと山手線に戯れ言ポスターが掲示されるようなので誰かupして下さいね♪・・・あ、丁度東京出張で見れるにゃ(^_^)

ハッスルはどうなんでしょうね?それでも結果が気になるということは成功なのかなー?

《11月2日》ひたすら走りまくって結果が伴わなかった一日で精神的に疲れてしまいました・・・。

とうとう我が家もデジタルビデオを購入しました。機種は「だぶるおっけー」のキャノンのM5にしました。 持ちやすかったのとデジカメ代わりにもなるかなーって。 記憶媒体がHDとかDVDとかも考えたんですけど、画 質的に考えもんだったのと、記憶媒体がDVの方が後々 残しておく時いいのかなーって思って。 早速今週末の七五三から活用しますわ♪ あんまし天気がよく無さそうですけど・・・(汗)。

突然「課長王子」が観たくなったのですけど、ネット上では配信されていないみたいね。早くバンダイチャンネルのラインナップに上がってくれないかしら。

谷川俊太郎(詩人)+谷川賢作(ピアノ)親子で綴る‘たからもの’」 が11月13日(日)横浜のアートフォーラムあざみ野で開催されます。