天皇杯敗退・・・orz

fabi2006-12-23

本日のDL「actuality(柴崎コウ)」

午前からお昼過ぎにかけて、引っ越しのお手伝いとクリスマスプレゼントの自転車を購入。途中会社の後輩にあって話をしたところ「Wii」を購入したとのこと。どんなもん?と聞いてみたところ「現在サンタによる発送中とのこと」。何処も似たようなものですね(汗)午後は携帯でエスパルスアントラーズの実況をチェックしてましたが、2−0から2−3の逆転負けという手痛い結果に・・・またアントラーズには今期3連敗とリーグ戦の借りを返せず返り討ちにあってしまいました。ヤジの2得点はマルキ退団のマイナスを感じさせない嬉しい結果だったのですが、本年後半から失点が多いのがすこぶる気になります。対戦相手の中盤がドリブルで攻め上がってきた時の対応が不徹底&サイドから崩されるシーンが多かった気がしますので、この辺りの守備の受け渡しを徹底するのがポイントになるでしょうね。あとアオが代表で呼ばれる事が多くなるでしょうから、その穴を埋められるよう他選手の頑張りが求められますね。
中盤に関しては上位チームと比較しても遜色ないというかかなりの精度を持っていると思います。あとフェルナンジーニョアレシャンドレの外人コンビの伸び白に期待大ですね。ジェシンは言うまでもなく大変頼りになってます。
フォワードはヤジの切れ味に磨きを掛けて代表入りを目指してほしいです。あとヤジが得点すると皆が盛り上がるので是非スタメン定着を!そういった意味では岡崎のアグレッシブなプレイは非常に評価出来るのですけど、あまりの決定力不足が・・・自信がついてくればジョーカー的存在になって面白くなりそうです。新加入の大学コンビ(原一樹廣井友信)とユースコンビ(長沢駿&佐野克彦)の活躍も見物でしょう。あと代表でスタメンを奪われた真希、太田、平松の好きな中盤選手も意地の見せ所でしょうから頑張ってほしいものです。あと本年度は怪我での離脱で苦しい展開を迫られましたので、フィジカルについて徹底的にこだわって運営して欲しいです。
ハセケン監督はオフェンス面での成果は凄い想像力の中一定した働きを見せていますが、選手交代やディフェンスの展開については更に精度を上げていって欲しいものです。
夜は娘と伊豆高原のクリスマスイルミネーションを観察して大喜び♪
・・・・で今は年賀状の編集作業に勤しんでいます。寝られるかどーか不安だわ・・・・(^_^;

その引っ越しの手伝いをしながらふと「引っ越しの度に安物の家具や着なくなった衣類などをバサバサ捨てて身軽になるっていうのは一見いいことのように感じるけど、アメリカ型消費文化を担ってるのかなぁ・・・・」なんて考えてしまいました。