鎌倉未探索(^_^;

鎌倉のどんぐり共和国にどんぐりを貯金するのに合わせて相方の旧友に会って来ました。
ちなみにクヌギとコナラのドングリを用意してたんですけど、取ってきてから持っていく間に沢山のドングリの中から幼虫が飛び出てきてビニールの中でモゾモゾしていて大変!ドングリ収集の奥深さに触れたのでした(^_^;
ドングリ共和国の前で丁度旧友と合流し、そのままお店の中に入りました。
鎌倉のどんぐり共和国は東京駅店と比較すると敷地面積が広い分品揃えとレイアウトに余裕があっていい雰囲気♪
結局フック付きマグネット(トトロが雨宿りしているシーンです・・・・ホントはネコバスの方がいいなって思っのですけど娘のいいなりな自分ってばorz)と赤ちゃん用のガラガラです。
ただ他店(東京駅店)で作ったポイントカードが利用できないのはどうなのよ!って思いましたケド。
その後鶴岡八幡宮にリスを見に参道を歩いていったのですけど、丁度七五三と連休の中日が被っていたため凄い人込み!人込みに入ると不機嫌になってしまう娘はお煎餅や銀杏焼きの匂いがやだーとか駄々っ子になってしまい、またリスも人込みから避難したのか全然いなくてずっと抱っこする羽目になってしまいましたとさ。
その後ファミレスで食事をして旧友と分かれましたけど、大したお話も出来ないままわが子の駄々っ子ぶりを見せただけでしたけどこんなもんで良かったのかしら?と思ったり。ま、息子のお披露目会ということで良かったと納得しよう!(笑)
帰りは突然のスコールに見舞われビックリ!
食事に小田原のロビンソンに立ち寄って中華料理を食しましたが・・・・あんまし美味しくない(T_T)まぁ分かってましたけどね〜。
帰りの車の中は昨日購入したドリフ大会を開催!中々に盛り上がりましたが、娘よ、いくら幼稚園でこのネタ「あっ、いっかっりやに、おっこらっれた♪」を使っても誰も分かってくれないから気をつけろよ〜(^_^)

和田アキ子さんのベストアルバム「今日までそして明日から」で鈴木慶一ムーンライダーズの「すかんぴん」をカバーしてるんですね。niceな選曲に拍手喝采デス(笑)

サンズ対ジャズも観ましたが、こちらはサンズの圧倒的勝利でした。こちらは順調な仕上がりのようでした。今期こそセンター不在でも勝てる伝説を打ち立てられるか楽しみですね♪