7月の読書

・・・忙しくてあんまり消化出来なかったなぁ・・・積読本が溜まる一方です(-_-;)

2013年7月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1311ページ
ナイス数:50ナイス

夏目友人帳 16 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 16 (花とゆめCOMICS)感想
今巻は『普段着の夏目』といた趣で、久々に妖怪と夏目の触れ合いの巻でした。ただ夏目、またたきや田沼の成長も垣間見えたりして嬉しくなってしまいました。追伸 三匹のヒヨコ妖怪可愛過ぎ〜^ ^
読了日:7月30日 著者:緑川ゆき
はるひのの、はるはるひのの、はる感想
加納朋子センセの復帰第一弾になる本作は、佐々良シリーズの三作目で最終巻になります(!)最終章&エピローグは胸を熱くして読んでいました。やっぱこのシリーズ&加納センセ大好きです^ ^
読了日:7月30日 著者:加納 朋子
丕緒の鳥 十二国記 (新潮文庫)丕緒の鳥 十二国記 (新潮文庫)感想
久々に読む十二国記は大変うれしく、また本来の世界観に引き戻してくれました・・・というのも最近は陽子の活躍する『風の万里〜(下巻)しか読んでなかったので、王が倒れた、また居ない時の乱れ方や国による気候の差などすっかり失念していました。本作では短編4作が収められていて、しっかりと読ませてくれました。今度は長編を期待して待っていますね、不由美センセ!
読了日:7月14日 著者:小野 不由美
嘘解きレトリック 1 (花とゆめCOMICS)嘘解きレトリック 1 (花とゆめCOMICS)感想
表紙の絵柄に一目惚れ♪で購入しました。副題が『レトロモダン路地裏探偵活劇』となっておりますが、本巻では顔見せ程度の活躍でしたので、次巻以降を楽しみに待っているとしましょう^ ^
読了日:7月5日 著者:都戸利津
ぼくらの祖国ぼくらの祖国感想
冒頭の憲法改正論は話が割愛し過ぎで???でしたか、3.11や硫黄島の話は非常に良い話でした。今の日本に足りない次世代への思い遣りは、しっかりと心に刻みたいと思います。
読了日:7月4日 著者:青山 繁晴

読書メーター