8月の読書

暑かったし忙しかったんであんま読めなかったな〜(^^ゞ
もうちょっとで読書の秋が来るんで楽しみですね^^

あと「そこアニ」のリセット祭り聴いていて楽しかった〜
やっぱり「ゼーガペイン」大好きです!

2013年8月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1289ページ
ナイス数:66ナイス

空の境界 未来福音 (星海社文庫)空の境界 未来福音 (星海社文庫)感想
大好きな作品の続編は、本編と比較した余りの薄さに驚きましたけど、式とコクトーに逢えて嬉しかった&番外編もワンセットで大満足でした。是非映画版も拝見したいです^ ^
読了日:8月29日 著者:奈須きのこ
四畳半王国見聞録四畳半王国見聞録感想
四畳半にまつわる短編連作集になります。作者の四畳半に対する思い入れに脱帽・・・。また作者の他作品と密接に繋がっているので、興味のある方は是非お読みくださいませ。あと自分も大学時代四畳半に住んでいた(こんなに凄いことは無かったですけど・・・)ので当時の生活を恥ずかしながら想い出したりしていました(汗)
読了日:8月26日 著者:森見登美彦
俺物語!! 4 (マーガレットコミックス)俺物語!! 4 (マーガレットコミックス)感想
お姉ちゃん&人生の師と穏便に行かない二人の恋路ですが、まぁ大丈夫でしょ・・・と安心して読めるのがいいところですよね^ ^リレーでの爆走は凄かったですね〜(笑)
読了日:8月24日 著者:アルコ
ONE PIECE 71 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 71 (ジャンプコミックス)感想
小さいコマは慣れればOK!コロシアム編はジャンプらしい展開だけど、ワンピースらしい落とし所に期待しています。小人の展開とサンジのらしいエピソード、ドフラミンゴの罠がどんな感じか楽しみです。
読了日:8月6日 著者:尾田栄一郎
サクラ大戦 奏組 4 (花とゆめCOMICSスペシャル)サクラ大戦 奏組 4 (花とゆめCOMICSスペシャル)感想
うーん、物語的にはこれからってところで終わってしまっているのが残念です。続きはゲーム、それとも続編かな?音子ちゃんが花組云々と言わなくなったのも成長した証なのでしょう。
読了日:8月6日 著者:島田ちえ
東京レイヴンズEX1  party in nest (富士見ファンタジア文庫)東京レイヴンズEX1 party in nest (富士見ファンタジア文庫)感想
1部が終わり2部が始まる間に発売された短編集になります。個人的には美化された北斗の想い出と最初の頃のギャップと可哀想な天馬君のお誕生日話が面白かったです。コンのお騒がせ属性は織り込み済みですがやっぱり可愛いですね。そして読み終えると2部の予告が・・・・コン!?
読了日:8月6日 著者:あざの耕平

読書メーター