9月の読書

2013年9月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1147ページ
ナイス数:42ナイス

流れ行く者: 守り人短編集 (新潮文庫)流れ行く者: 守り人短編集 (新潮文庫)感想
バルサとジグロの逃走中エピソードが描かれた短編集になります。修行中のバルサは色々とヒヤヒヤさせてくれますよ^^;・・・またラフラ話とラスト話の狩りとバルサとの戦いが世界観がくっきりと出ていて印象に残っています。
読了日:9月30日 著者:上橋菜穂子
くるねこ 12 特装版くるねこ 12 特装版感想
愚連隊の皆様も高齢化が進んでいますね。ポッちゃまが無事に生還して一安心。胡てつにもんさん見えてた・・・んでしょうね。
読了日:9月29日 著者:くるねこ大和
3月のライオン 9 (ジェッツコミックス)3月のライオン 9 (ジェッツコミックス)感想
今回は新たなステージに向けての序章といったところでしょうか。ひなちゃんの可愛いホブと土橋さんと宗谷名人・・・お父様との対決も楽しみで仕方ありません^ ^
読了日:9月29日 著者:羽海野チカ
下町不思議町物語 (新潮文庫)下町不思議町物語 (新潮文庫)感想
初めての香月作品になります。出先で読む本が無くて表紙が良さげだったので購入しました。サクッと読めるのですが、心が潤う作品に仕上がっており中々に良い作品でした。あとこの世界観は本作品だけじゃ勿体無いですね。子供に読ませてみようと思います。追伸 ねこタクシーかっこいいです^ ^
読了日:9月23日 著者:香月日輪
ガンパレード・マーチ 2K 西海岸編 (2) (電撃ゲーム文庫)ガンパレード・マーチ 2K 西海岸編 (2) (電撃ゲーム文庫)感想
のんびりムードから一転、かなりの激しい展開がまっていましたが、北九州戦のような『一歩間違えば・・』にならないのは練度が上がりすぎてるので仕方ないですね。茜の大活躍もさることながら、小隊のあるところに知性体ありがどんな風に作用していくのか続きが楽しみです^ ^
読了日:9月20日 著者:榊涼介
珈琲店タレーランの事件簿 2 彼女はカフェオレの夢を見る (宝島社文庫)珈琲店タレーランの事件簿 2 彼女はカフェオレの夢を見る (宝島社文庫)感想
タレーランシリーズの二作目になりますが、前作が序章みたいに感じていたので一作目のような感覚で読んでました。どの話もテンポも良く楽しく読めました。最後の方向音痴な推理にはビックリしましたけど(汗)次回作も楽しみにしながらラテアートでもやってみましょうか^ ^
読了日:9月20日 著者:岡崎琢磨

読書メーター