5月の読書

2013年5月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2090ページ
ナイス数:58ナイス

花散らしの雨 みをつくし料理帖花散らしの雨 みをつくし料理帖
読了日:5月31日 著者:高田 郁
サクラ大戦 奏組 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)サクラ大戦 奏組 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)
読了日:5月31日 著者:島田ちえ
サクラ大戦 奏組 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)サクラ大戦 奏組 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)
読了日:5月31日 著者:島田ちえ
サクラ大戦 奏組 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)サクラ大戦 奏組 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)感想
サクラ大戦の舞台である帝都で、花組とは別の部隊『奏組』の物語です。花組は出て来ませんけど、三人娘が出てくるので、往年のファンもニンマリ出来ますよ^ ^
読了日:5月31日 著者:島田ちえ
八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)
読了日:5月20日 著者:高田 郁
猫弁 天才百瀬とやっかいな依頼人たち (講談社文庫)猫弁 天才百瀬とやっかいな依頼人たち (講談社文庫)感想
ハートフルな正義の弁護士・・・合ってるんだけど真逆なイメージの百瀬さんが主人公の『猫弁』シリーズ一冊目です。冒頭は少し感情移入し難いのですが、点が線になる辺りから面白くなってきます。ちょい唐突でしたがラストシーンも結構良かったです。ニャンコもたくさん登場して嬉し〜^ ^今巻は顔見せ程度の事件だったので、次巻どうなるか楽しみです。
読了日:5月11日 著者:大山 淳子
無菌病棟より愛をこめて無菌病棟より愛をこめて感想
大好きな加納朋子先生自身の白血病闘病記になりますが、先生がポジティブシンキングなのと術後の経過が良かったこともあり、しんみりとせずに読み終えました。また先生の人柄や趣味が分かり、結構嬉しかったりもしました^ ^新刊楽しみに待っていますね!
読了日:5月9日 著者:加納 朋子
朝霧の巫女 9 (ヤングキングコミックス)朝霧の巫女 9 (ヤングキングコミックス)感想
ページ数以上の濃密さに三回読み直してしまいました^^; 巫女委員会の活躍&柚子と尋のハッピーエンド嬉しかったなぁ^ ^ 逆に陛下の苛酷な生き様に涙してしまいました。長らく読ませていただいた本作もとうとう終わってしまいました。宇河センセ本当にありがとうございました。
読了日:5月3日 著者:宇河 弘樹

読書メーター