11月の読書

2013年11月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1667ページ
ナイス数:35ナイス

フロム・ミー・トゥ・ユー (8) (東京バンドワゴン)フロム・ミー・トゥ・ユー (8) (東京バンドワゴン)感想
東京バンドワゴン」シリーズ初の短編集になりますが、どの作品もバンドワゴンの世界観を掘り下げてくれています&心を温めてくれるいい作品ばかりでした。取り敢えず年末まではドラマを楽しませてもらい、来年は長編新作を是非お願いしますね、先生^^
読了日:11月24日 著者:小路幸也
うたかたエマノン (文芸書)うたかたエマノン (文芸書)感想
地球誕生時からの記憶を併せ持つ「エマノン」の旅物語である本シリーズの最新作は、読み応えるのある長編作品でした。歴史上の出来事+アルファと何処かで聞いたことのある登場人物を上手く重なり合わせて物語が展開していきます。ずっとエマノンを追いかけて来た方でしたら満足いただけるのでは無いでしょうか。非常に満足させていただきました。
読了日:11月17日 著者:梶尾真治
獣の奏者 外伝 刹那 (講談社文庫)獣の奏者 外伝 刹那 (講談社文庫)感想
どの物語も本編のイメージを壊すことなく自然に読むことが出来、更に深みが増すよい作品だと思いました。個人的にはエサルさんの物語が感慨深かったです。
読了日:11月11日 著者:上橋菜穂子
ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス)
読了日:11月2日 著者:尾田栄一郎
東京レイヴンズ10  BEGINS/TEMPLE (富士見ファンタジア文庫)東京レイヴンズ10 BEGINS/TEMPLE (富士見ファンタジア文庫)感想
闇寺の異質な空気感の中始まった第二部。ゆっくりと物語が進む感じはあざの作品の定番ですね。そんな中登場した夏目は自我を保っていてホッと一安心。一方の春虎は夏目の気持ちをも少し考えてあげてよ〜!と相変わらずのバカ虎節(格好良かったですけどね)。お寺の結界を打ち破るなど呪術戦は相変わらず格好良かったです。以前の仲間たちとの再会など、次巻以降の動きが気になって仕方ありません!
読了日:11月2日 著者:あざの耕平

読書メーター

冊数は少なかったけど密度はあったような気がします(^_^;)