2月の読書

2013年2月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1101ページ
ナイス数:39ナイス

ほっと文庫 ゆず、香るほっと文庫 ゆず、香る感想
妹から借りたので入浴剤は無しでしたが、心も身体も温まる作品でいいですね。本当に素敵な関係で羨まし過ぎデス!
読了日:2月28日 著者:有川 浩
ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ (メディアワークス文庫)感想
満を持してのお母様の登場でした。思っていた通りの本の虫かつ思っている以上に家族のことを考えていました。原稿を追いかけようと誘った件では、栞子さんも一緒に行ってしまう・・・と思うのも仕方ないかもしれませんが、頑張れ大輔!ただ本人の本が読めない原因も深い何かありそうな感じで目が離せませんね!
読了日:2月28日 著者:三上延
魔法使いの娘ニ非ズ (3) (ウィングス・コミックス)魔法使いの娘ニ非ズ (3) (ウィングス・コミックス)感想
本格的なホラーっぽくなってきていますが、下地に全作品があるのでワクワクしながら読める作品ですね。本気の初音ちゃん(と周りのサポート)が格好良かったです・・・けど初音ちゃんと兵吾ってホントに結婚したの!?
読了日:2月24日 著者:那州 雪絵
今月のわんこ生活 3 (ダイトコミックス 314)今月のわんこ生活 3 (ダイトコミックス 314)感想
相変わらず芸達者な「ななっち」。色々ありながらもちゃんと散歩に連れて行く淑子センセは偉いなぁと思います。コントローラーを叩き落とすのって器用ですよね〜^^
読了日:2月23日 著者:遠藤 淑子
山手線探偵 (ポプラ文庫 日本文学)山手線探偵 (ポプラ文庫 日本文学)感想
表紙の絵柄からお子様向け?と思いつつも「真夜中なのパン屋さん」シリーズと同じだから・・・と思いつつ購入しました。久々に登場人物が亡くなる作品を読みましたが、テンポよく最後まで読めましたので次巻も読んでみようと思います。主要登場人物では雨とシホの出会いが知りたいですね。ミキミキはちょっと・・・(汗)。舞台は山手線&ちょっとだけ伊豆高原で、地元住民としては伊豆高原駅の描写があったのが嬉しかったデス(笑)
読了日:2月23日 著者:七尾与史
ラブコメ今昔 (角川文庫)ラブコメ今昔 (角川文庫)感想
有川先生お得意の自衛隊甘甘話集です。ただベタな甘甘だけでなく、いろんなエッセンスが味わえるいい作品でした。あとどの話でも皆「国を守る」という点で筋が通っていて清々しかったです。
読了日:2月3日 著者:有川 浩

読書メーター