久々のカラオケ三昧♪

fabi2007-01-03

地元の友人と新年会を実施。2次会でカラオケに行くこととなり、ここ数年カラオケに一切興味が無かった(興味があったのは過去得点システムの出始めのころと、アニソンが充実し始めたころだけでした・・・・)ためどんなもの?と思っていたのですが、たまたま入った部屋の機械がジョイサウンドで、友人が何気なく入力した曲が「SHOW劇クリップ」というのに対応していて、これがふぇびのツボに見事に入り、どんな映像なのか興味がそそられ、またかつての持ち歌が結構登録されていたので、自分から何曲も選曲してしまうという暴走状態に陥ってしまいました。このジャンルと友人にせがまれた「ケロッとマーチ」「アフロと軍曹」を合わせると歌ったのって7曲くらいかなー。自分でも信じられません。もう今年は歌い納めって感じですわ(^_^;
ちなみに「SHOW劇クリップ」は基本的に歌いにくいです。けど見ている人がドラマ仕立てだったり歌詞が吹き出しだったり趣向を凝らしていて面白いですけど、中には凝ってないものあってガッカリなのもありましたとさ。
みんなのうたなんかも結構入ってましたけど、「テトペッテンソン」や「とのさまガエル」「フンコロガシは、忙しい。(・・・夜も) 」とかって知らないと全然面白くないのかなーって思って選曲出来ず残念無念なのでした・・・・(汗)
テトペッテンソン」を歌う井上順さんといえば、「ピタゴラスイッチ」のフレーミーのテーマ曲に歌詞を載せて歌っていますけど、これが妙にツボにはまっていて、是非ともCD化して欲しいものです(^_^)

高校サッカー静岡学園が無事2回戦を突破し、青森山田高校との対戦となります。ここ数年芳しい結果が出ていないので、是非とも頑張って欲しいものです。
本日復路の箱根駅伝ですが、母校が出ていたのを友人から聞いたりして・・・・あんま愛着ないからなぁ・・・・(^_^;

3/1 0:00〜0:40にBS2で「アニメギガ」が放映されます。ゲストは山ちゃんということでスパイク話なんかも聞けるかなーと密かに期待しております(^_^)

一頃よく購入していた「ゲーム批評」ってもう廃刊だったのね。知らなかったわ〜。