本日のエスパルス

  • 聖地日本平にレッズを迎えての大一番でしたが、決めて無く敗れてしまいました。途中交代選手もいつもながらの決め手の無い(流れの変えられない)選手がいないのは痛いですねぇ・・・。純平さんのようなオールマイティー(最大限褒めてます)な選手よりここ一番の選手が欲しいって言うのは下の日記に書いてあるからパス。あと決めきれない&失点が多いというのは単にダブルボランチでないからなんでしょうか?ダブルボランチからの攻め上がりという意外性からエダが生きた訳だし。ダイヤモンドが想像力で変幻自在に・・・というのは前代表監督の目論んだ夢物語だったような気が・・・(汗)
  • まぁ兎に角中断前のあと1戦を何とか凌いで、中断中にしったりと立て直して欲しいです。柱をチョ・ジェシンにするのか?それともフェルに託すのか?(本当は兵働選手だって分かってますけど(^^))。また新外国人のアンデルソン、原、長沢の覚醒&戸田選手の復活に期待したいです。きっとハセケン監督の「戦闘集団」は1点取ったらカウンター狙いとか、直ぐにパワープレイとかでは無く、昨年のような流れるような観ていて本当に楽しいサッカーで頂点を目指して欲しいです。これで負けたらしょうがないけど、今のままの戦法でズルズル負けるのは許せませんわよ!(熱く語ってしまった・・・)