日本代表!

ドレスなフェイフェイ♪

  • サッカー

俊介と高原が戻ってきて無事勝利を手にした07年緒戦のペルー戦でした。
個人的には初選出の藤本ジュンゴが出場してくれ足し、フリーキックを蹴ってくれたし惜しい飛び込みもあったし中々に嬉しかったデス(^^)

  • スケート

先日は男子で高橋選手が2位、織田選手も7位と大健闘!
ただ選手の経費って年間1000万円くらいのところ、大活躍の高橋選手でも900万円弱ということで、スポンダーフィーが無いと辛い世界なのは辛いところでしょうし、旬なうちにプロに転向するのも分かる気がします。
女子は中々に波乱な上位陣の中、安藤選手が公言していた4回転は展開上見せず安定した演技で優勝となりました。これで完全復活となったミキティー。今度はエースとしてフィギュア界を引っ張っていくことでしょう。真央ちゃんは最初の世界選手権ということで、次回に期待しましょう!

選手権を8位で終得ました。
こんなに日本人向けな競技なのに〜と思いますが、練習場所の確保して選手層を厚くすることが出来ればなーと思います。
今回のチームはトリノオリンピック時のスキップでした小野寺さん(ファンでした(^^))が抜けてしまい、ここ一番の精度が低かったように思えました。成熟を重ねて頑張って欲しいものです。

  • 水泳

ごめんなさい。全然見てません。

  • F−1

第1戦ってドカドカマシンが壊れていくものなのですが、本年は手堅くまとめて来た感があり、白熱したレースとまでは行きませんでしたが、それなりに面白かったです。
中野選手は上位が崩れない中、手堅くフィニッシュしました。レース全体を通してスピードが上がらないように見受けられましたが、昨年の手探りに比べたらよっぽど堅実に走れてるので、次戦に向けてモチベーションもあがるのではないでしょうか?