元気に帰宅しました♪

本日のトミカ

何故元気なのかと言うと、昨晩予定通り夕食は面通団で食したのですけど、香川のお酒「悦凱陣(手造り純米酒)」をメインにゲソ天、玉子天、シソ鰯天、大根、厚揚げのおでん&ねばたま(小)で酔っ払い&お腹いっぱいになり、宿泊先に戻ってベットに潜り込みました。携帯を忘れたので時間も良く分からず、眠い目を擦りながらテレビを付けてみると、何と「天テレ」がやってる!それじゃまだ7時になってない!!でも眠い!!!ということでそのまま寝てしまいました・・・そして目が覚めたのは朝5時30分で何と10時間も寝てしまいましたとさ・・・(汗)
お風呂に入ってゆっくり朝ご飯を食して、6時30分ごろチェックアウト。お決まりのドンキに寄ってネクタイを購入、マンガ喫茶に入ろうかな?と思いつつ、ゆっくりとそのまま新宿御苑近くの太宗寺で閻魔様と銅地蔵を眺めていて、江戸時代にはこの辺りって外側だったんだな〜なんて思いをはせておりました。
講習会の帰りにいつもの如く東京駅地下街を徘徊。ただ地下街リニューアル中なのであんまり面白くない。新しい大丸の本屋さんもすっごく小さくなってしまって残念でした。