最近のエスパルス(対ガンバ大阪、浦和レッズ)

  • ジェシンが去り困惑の中、兵働が病欠という非常事態の中、頑なサッカーが信条の健太監督は同じ手法で試合に臨んでおりますが、当然代表クラスのジェシンとヤジでは比べてはいけない存在であり、結果苦戦を強いられております。昨年は兵働の復帰と共に上り調子となりましたが、今年は果たしてどうなるのか考えるのも恐ろしいので止めておきましょう。まぁ資金が潤沢でない中、今の戦力で上を狙うのであれば、固めて完成度を上げるしかないというのは分かるのですけど、今年の戦力具合としては高さで勝負ではなく揺さぶりで勝負するのが妥当だと思うので、早いうちに方向転換した方がいいと思います。そんな中、唯一の希望はボランチの本田選手の活躍ぶりでしょうか?こんなにも早くテルの座を脅かすと思わなかったです(失礼)。